洋食 PR

川崎市幸区紺屋町の洋食屋「鉄板焼レストラン フルーレ」で、ランチタイムに食べたミックスフライ定食は、種類が豊富

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の木曜日の正午頃、自宅近くにある、

「鉄板焼レストラン フルーレ」というお店に来店しました。

今回は、その時の様子について、書かせて頂きます。

 

お店の場所は、川崎市幸区紺屋町になります。

目印ですが、「河原町団地西側」交差点すぐそば、

オリジン弁当の真向かいになります。

 

 

 

 

 

また、お店数十メートル先には、「タイムズ川崎紺屋町」という

コインパーキングがあります。

 

 

 

ちなみにですが、前回私は、「台湾料理 海味館」というお店に

来店した時の様子について書かせて頂きました。

 

川崎市幸区神明町の「台湾料理 海味館」でランチタイムに、ボリュームたっぷりの「牛肉の野菜炒め定食」を食べた こんにちは!先日の日曜日の昼の12時前、自宅近くの台湾料理店で、 ランチを食べてきました。その時の様子について、書...

 

 

今回ご紹介させて頂く「鉄板焼レストラン フルーレ」は、

「台湾料理 海味館」の斜め向かいにあるお店になります。

 

 

 

 

店頭に掲示してあるメニューを見ますと、定食メニューと日替りランチ

からなる「レギュラーメニュー」と、ピラフやパスタにカレー、

ドリアやグラタンなどの「プレートランチメニュー」と、大きく二種類です。

 

 

また、ランチタイムは、日曜・祝日を除く、11時~14時となっております。

 

 

「レギュラーメニュー」には、みそ汁と香物が付き、

「プレートランチメニュー」には、サラダとドリンクが付きます。

 

 

 

店頭の看板には、ランチタイム終了後の14時以降、ケーキセット・BLTセット・

お好み焼き・もんじゃ焼きを提供している旨の記載がありました。

どうやら、14時を境に、メニューが変わるようです。

 

 

 

「鉄板焼レストラン フルーレ」に入店!定食メニューから、種類が豊富なミックスフライ定食を注文

店内に入店しますと、かなり混んでいましたが、運よくすぐに
席まで通して頂けました。
 

 

 

しかしながら、4人掛けのテーブルに、相席です。

どうやらかなり、繁盛しているお店のようです。

 

 

 

私が来店している途中で満席になり、また私と同じテーブルで、

先に来ていた方が帰った後、再び別の方と相席になりました。

 

 

 

客席はテーブル席のみで、カウンター席はありませんでした。

また、席には灰皿があり、喫煙が可能でした。

 

 

 
お冷とおしぼりは、セルフサービスとなっておりました。
また、季節が夏のためでしょうか、お冷の他に、麦茶も
置いてありました。これは暑さをしのぐうえで、うれしいサービスですね。
 
 
 
 
私はこの時、定食が食べたい気分でしたので、「定食メニュー」から
オーダーを頼む事にしました。
 
 
 
「定食メニュー」を見ますと、豚ロース生姜焼き・豚肉とキャベツの味噌炒め・
若鶏の唐揚げ・和風ハンバーグ・カツ重・ミックスフライ・牛肉とピーマンの
細切り炒めと、七種類のメニューがありました。
 
 
 
私は七種類の中で、最も気になったのは、ミックスフライ定食でした。
そこで私は女性店員に、ミックスフライ定食(850円)に、プラス150円で、
セットドリンクのウーロン茶を注文しました。合計で、1,000円となります。
 
 

 

ちなみにウーロン茶は、先に持ってきて頂きました。

 

来店していたお客さんですが、一人で来ている方もいましたが、

二人以上で来ている方が多い印象でした。

また、男性客も女性客もいましたが、若干女性客が多い印象でした。

 

「ミックスフライ定食」を食べてみた。豊富なフライの中でも特に、カニクリームコロッケは印象的

オーダーをお願いしてから、待つこと20分。料理が提供されました。

 

 

 

提供されたのは、メインのミックスフライとサラダ、香物のおしんこ、

それにご飯とみそ汁の、五種類です。

 

 

ミックスフライは、白身魚フライ、エビフライ、カニクリームコロッケの、

シーフード感が満載の、三つです。

タルタルソースと、レモンの輪切りが添えてあります。

 

 

 

サラダは、キャベツ、パセリ、トマト、ポテトサラダの、四種類です。

とてもカラフルな、盛り付けです。

 

 

早速、ミックスフライにソースとレモンをかけて、頂きます!

 

 

白身フライ、エビフライ、カニクリームコロッケ。

いずれも、衣がさくっとしていて、とてもおいしかったです。

 

 

 

私の中では、カニクリームコロッケが、一番印象に残っています。

といいますのも、カニのハサミの部分を、衣で包んでいたのです。

ハサミの先の部分からカニの身を食べられて、私はとても満足できました。

 

 

 

香物のおしんこは、カリッとしていて香ばしく、とてもいいアクセントとなりました。

 

 

また、ご飯の量はボリュームがあり、食べ応えがありました。

 

 

おいしく、お腹いっぱいに食事する事ができたので、私はとても満足です。

 

 

 

追伸:その後、14時以降に、このお店の前を通りました。

その際、14時以降のメニューが店頭に掲示されていましたので、

ご紹介させて頂きます。

 

 

 

メニューを見ますと、「鉄板焼きメニュー」としまして、

平日14時以降、日・祝日11時以降のメニューとなっております。

 

 

メニューの種類ですが、ナポリタンやミートソースなど六種類の「パスタ」、

焼きうどんに焼きそば、海鮮あんかけ焼きそばの三種類の「ヌードル」。

 

 

 

チキンピラフやカレーピラフなど四種類の「ピラフ」、ビーフカレーと

カツカレーの二種類の「カレー」。

 

 

 

ビーフドリア、ミートドリア、チキンドリアの三種類の「ドリア」、

海老グラタン、帆立グラタン、シーフードグラタンの三種類の「グラタン」。

 

 

 

ミックスピザ、サラダピザ、カレーピザの三種類の「ピザ」、

豆腐サラダ、大根サラダなど四種類の「サラダ」。

 

 

和風ハンバーグやチーズハンバーグなど四種類の「ビーフ」、

豚ロース生姜焼きや豚ロースネギ塩焼きなど四種類の「ポーク」、

スモール・レギュラー・ラージの三種類の「ライス」。

 

 

 

若鶏の唐揚げ、若鶏のネギ塩焼きなど四種類の「チキン」、

フライミックス、豚ロースカツなど五種類の「フライ」。

 

 

珈琲や紅茶など、ノンアルコールの「ドリンク」、クリームソーダや

フルーツパフェ、ホットケーキなどの「デザート」。

 

 

 

枝豆やフライドポテト、ソーセージの盛り合わせなどの「一品料理」、

そして生ビールやレモンサワー、ハイボールなどの「アルコール」。

 

 

軽食を食べたり、カフェとして利用したり、また居酒屋として利用したり、

という事もできる、とても便利なお店のようです。

 

鉄板焼レストラン フルーレ

■住所 神奈川県川崎市幸区紺屋町92

 

 

■営業時間 AM11:00~PM9:30(ラストオーダーPM9:00)

 

■定休日 火曜日