ラーメン・つけ麺 PR

尻手駅から徒歩4分の「元祖ニュータンタンメン本舗 尻手店」にて、京浜系タンタンメンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は土曜日、仕事は休み。私は午前中、家でドラクエ10を

プレイするなどして、過ごしていた

 

先日、川崎駅西口近くのうどん屋さんで、京浜系タンタンメンを彷彿とさせる、

「川崎タンタンうどん」を食べた

 

【閉店】「うどん×ちょい呑み 川崎うどん」で、京浜系タンタンメンを彷彿とさせる、川崎タンタンうどんを食べてみた この日は月曜日、仕事を終えて帰るところ 「さて、今日の夕飯は、何を食べようかな」私はそんな事を、考える そういえ...

 

 

私はその事を知り合いに話すと、京浜系タンタンメンのお店として、

「元祖ニュータンタンメン本舗」をオススメされた

 

 

 

今の時刻は、正午を過ぎている。自宅近くで、昼飯を食べられるお店はないか?

そう思い調べてみると、尻手駅の近くに、昼間営業しているお店がある事を知る

 

 

 

さっそく私は京浜系タンタンメンを食べるため、

「元祖ニュータンタンメン本舗 尻手店」を目指して、家を出た

 

 

「元祖ニュータンタンメン本舗 尻手店」にて、タンタンメンと餃子のセットを、頼んでみた

お店の前に、到着。看板メニューの「タンタンメン」の案内が、掲示されている

 

 

こちらは、営業時間や定休日についての案内

 

 

時刻は昼の、1時30分を過ぎた頃。私はお店の中へ入る

店内はかなり、混んでいた。男性客も女性客もおり、男性客の方が多い印象

一人で来ている方も、二人以上で来ている方もいた

 

 

 

席はそこそこ広く、カウンター席とテーブル席があり、

小上がりのスペースもあった

 

 

 

一人で来店した私は、カウンター席に案内される

席には様々な調味料が、置かれている

 

 

さて、オーダーを決めなくては。私はタンタンメンを注文する事は、

既に決めてある。しかしながらこれだけでは、夕飯まで持ちそうにない

 

 

 

という事で、プラスアルファで何を頼むか考える

ここで、「お得なタンタンメンセット」のメニューに、目が留まる

 

 

 

・Aセット・・・ミニ麻婆豆腐丼

・Bセット・・・ミニ豚スタミナ焼丼

・Cセット・・・餃子(3個)+小ライス

 

 

 

の3種類があり、何となく餃子も食べたい気分の私は、Cセットをプラスする事に決める

 

 

私は店員さんに、タンタンメンを餃子(3個)+小ライスのセットで、注文する

ちなみに値段は、830円+270円で、合計1,100円(税込)

 

 

 

タンタンメンは辛さを、ひかえめ・普通・中辛・大辛・めちゃ辛から選べる

私は「普通」で、お願いする

 

 

このお店では、ランチサービスを実施している。平日限定のサービスとして、

・焼き餃子と、生ビール(中)の割引サービス

 

 

 

土・日・祝日も利用できるサービスとして、

・麺類の注文で、小ライス1杯無料

・定食の注文で、ライスおかわり無料

 

 

 

とてもお得なサービスだと思う

 

 

「実はあるんですシリーズ」として、

・替玉

・麺ダブル

・ニンニクダブル&トリプル

 

 

 

の案内。たくさん食べたい人や、ニンニク好きの人向きの、メニューとなっている

 

 

メニューを見てみると、

・麺類

・トッピング

・点心・ご飯類

・スープ・サラダ

 

 

 

の各メニュー。タンタンメンがお店の看板メニューだが、

しょうゆ、みそ、しお等他の種類のラーメンも、提供している

 

 

裏には、

・キムチ・おつまみ

・お飲み物(アルコール&ソフトドリンク)

 

 

 

のメニューが記載されている。居酒屋としての利用も、できるようだ

それにしても、メニューの種類がとても豊富な印象を受ける

 

 

京浜系タンタンメンを、食べてみた。唐辛子の辛味とニンニクの香りが、とても素晴らしい!

待つ事5分。まずタンタンメンが提供され、

 

 

続けて小ライス、

 

 

そして餃子が提供される

 

 

3品並ぶと、こんな感じ。タンタンメンのどんぶりとレンゲが大きめなのが、とても印象的

 

 

スープを、飲んでみた。鶏がらの風味、唐辛子の辛味、そしてニンニクの香りが、

絶妙なハーモニーを奏でている。とても美味い!

 

 

麺は、中太麺。モチモチとした食感で、コシがある!

スープがよく絡んで、とても食べやすい

 

 

トッピングは、溶き卵、挽肉、ニンニク

 

 

粗挽き唐辛子をかけて、味にパンチを効かせているところが、とてもいい

 

 

店頭に掲示してあった、タンタンメンのオススメの食べ方を真似て、

小ライスにスープをかけてみる

するととても美味い、タンタンメン風ごはんに変化!

 

 

餃子を食べてみた

 

 

噛むと、肉汁が出てきた

 

 

タンタンメン、餃子、小ライスを完食!

 

 

お店の看板メニューのタンタンメンは、とても素晴らしい味わいだった

私は今後も定期的に、このお店のタンタンメンを食べたいと思う

 

元祖ニュータンタンメン本舗 尻手店

■住所 川崎市幸区南幸町3-117-11

 

 

 

■営業時間 平日 11:30~14:00/17:00~翌1:00

土・日・祝祭日 11:30~15:00/17:00~翌1:00

※L.O. 営業終了時間の30分前

 

■定休日 毎週水曜日

 

追伸

先日お店の前を通ったところ、2020年3月4日~4月下旬頃まで、

改装工事のため休業する旨の案内が掲示されていた

 

 

 

工事の完了・営業再開を、首を長くして待ちたい