ラーメン・つけ麺 PR

川崎駅西口から徒歩6分の「らあめん花月嵐 川崎西口店」で、嵐げんこつらあめん塩を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は土曜日。普段は休日なのだが、仕事のため出勤していた

仕事を終えて帰る途中、どこのお店で夕飯を食べるか、私は考える

 

そんなとき、ある事が、頭の中に浮かぶ

「川崎駅西口付近には確か、らあめん花月嵐があった

そういえばここ最近、あのお店では食事をしていないな」

 

 

そしてさらに、より具体的な事を思い出す

 

 

 

「らあめん花月嵐ではいろいろと、レギュラーラーメンを食べた

自分はその中では、嵐げんこつらあめん塩が、一番のお気に入り

久しぶりに、食べに行こう」

 

 

 

そう考えた私は、「らあめん花月嵐 川崎西口店」で、食事をすると決める

 

 

「らあめん花月嵐 川崎西口店」で、嵐げんこつらあめん塩と、ぶためしを頼んでみた

私は川崎駅西口近くの駐輪場に自転車をとめて、

西口通り沿いにあるお店を目指して歩く

 

 

 

以前に私は、「中華料理 大連餃子」というお店で、担担刀削麺を食べた

「らあめん花月嵐 川崎西口店」は、そのお店のすぐ近くにある

 

【閉店】「中華料理 大連餃子」にて、旨辛い風味の「担担刀削麺」を食べてみた この日は土曜日。私は普段は休日なのだが、この日は仕事をしていた 仕事を終えた後、一度帰宅し、洗濯などをして過ごしていると、...

 

 

お店の前に、到着。期間限定メニューの、「嵐げんこつらあめん黒武者」の案内

「四年間の修行を終え、あの『黒い奴』が帰ってくる!!」という

キャッチコピーは、かなりインパクトがある

 

 

店頭幕の下の方には、こちらも期間限定メニューの、

「鉄板イタめしスープ付 大正ハイカラチャーハン味」の案内

「ジュワ~」という表現が、食欲をそそる

 

 

店頭に掲示されているメニューを見てみる

 

 

 

レギュラーメニューとして、

・嵐げんこつらあめん(醤油・味噌・塩・バリ辛)

・黄金の味噌ラーメン

・横浜家系ラーメン藤崎家

・豚そば銀次郎

・豚そばつけ麺

 

 

 

期間限定メニューとして、

・嵐げんこつらあめん黒武者(ノーマル・チャーシューメン)

・中華そば しば田

 

 

 

四月の新作ラーメン予告として、

・喜多方ラーメン はせ川

 

 

メニューの続き。レギュラーメニューとして、

・中華そば 竹下食堂

・もんじゃそば

・嵐げんこつお子様らあめんセット

・鉄板イタめしスープ付(醤油バター味・ニンニクバター味)

 

 

 

期間限定メニューとして、

・道頓堀あまウマラーメン

・鉄板イタめしスープ付 大正ハイカラチャーハン味

 

 

 

4月8日水曜日発売の予告として、

・プレミアム鉄板イタめし ネギ塩牛カルビ味

 

 

 

メニューの種類は、とても豊富

 

 

時刻は夜の7時30分を過ぎた頃、私はお店の中へ。券売機にて、

・嵐げんこつらあめん塩

・ぶためし

の食券を購入する。値段は720円+300円で、合計1,020円(税込)

 

 

このお店は、カウンター席とテーブル席がある。一人で来ていた私は

カウンター席に座り、購入した食券を、男性の店員さんに渡す

 

 

 

入店時、店内は比較的、空いていた。ちなみに私が帰る際、二人連れのお客さんが

3組いたが、いずれも男女のペアだった。ラーメン屋さんにしては、珍しい光景だと思う

 

 

 

席の様子。ちなみにパンフレットに登場しているのは、4月8日水曜日発売の

「喜多方ラーメンはせ川」を監修している、「食堂はせ川」2代目店主、長谷川大輔氏

 

 

席には様々な調味料が、置いてある

・唐辛子

・ラー油

・ゆかり

・しょうゆ

・酢

 

 

 

他には後ほど味変で使う事になる、

・ブラックペッパー

・秘伝のらあめんダレ

・激辛壺ニラもやし

 

 

 

あとは料理が提供されるのを、楽しく待つとする

 

 

嵐げんこつらあめん塩を、食べてみた。塩風味とコッテリ背脂が混ざったスープは、とてもいい!

待つ事3分。嵐げんこつらあめん塩と、ぶためしが提供される

それにしても、とても速い提供スピードだと思う

 

 

 

ちなみに私は、らあめんの味変を楽しみたいと思ったので、

店員さんにお願いして、生ニンニクも持ってきて頂いた

 

 

さっそく嵐げんこつらあめん塩の、

 

 

スープを飲んでみた。塩風味のスープに、背脂が混ざり、とても濃厚な味わい!

オリジナリティな味わいは、非常にインパクトがある

 

 

麺は、細麺。スープがよく馴染み、割とやわらかめ

個人的には、もう少し麺かための方がいいかな、と思った

 

 

トッピングは、種類が豊富。ネギにのり

 

 

メンマ

 

 

半分にカットしてある味玉

 

 

トロっとしたやわらか食感の、チャーシュー

 

 

席に置いてあるメニューには、嵐げんこつらあめんの味変の方法が、紹介されている

そちらの案内に従い途中で、

 

 

 

・ブラックペッパー

・秘伝のらあめんダレ

・激辛壺ニラもやし

 

 

それと店員さんにお願いして持ってきて頂いた、

・生ニンニク生しぼり

 

 

4つの調味料を、嵐げんこつらあめん塩に入れて、食べてみた

印象深いのは、秘伝のらあめんダレをかけて醤油風味になった事と、

そしてニンニクの風味を加えた事の、二つ。かなり美味い、味変だ!

 

 

続いてぶためしを、食べてみた

 

 

トッピングは、豚肉にネギ。醤油風味のタレが、非常にいい

 

 

嵐げんこつらあめん塩とぶためしを、完食!

 

 

嵐げんこつらあめん塩は、かなり美味いと思う

期間限定メニューを含めてメニューの種類が豊富な事もあり、

またこのお店で食事をしてみたい

 

らあめん花月嵐 川崎西口店

■住所 川崎市幸区柳町1

 

 

 

■営業時間 11:00~翌2:00

 

■定休日 無休