和食 PR

【閉店】「カレーうどん千吉 川崎アゼリア店」で、コシがあって柔らかさもある、魅力的なうどんを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は日曜日、仕事は休み。私は午前中、家で片づけをした後、

ラゾーナ川崎プラザで買い物をするため、川崎駅近辺に来ていた

 

家を出た時間が遅かった事もあり、時間は既に、もうすぐ昼の2時になろうとしている

 

 

「もう、こんな時間になるのか。そういえばまだ、昼飯を食べていない

さすがにそろそろ、食事にしよう」私は考える

 

 

 

先日私は、川崎アゼリアにて、新規オープンしたベトナム料理店で食事をした

 

【閉店】「モダンベトナムキッチン&カフェ ベトロア」で、牛肉のフォーと生春巻きを食べてみた この日は火曜日、仕事を終えて帰るところ 私はどこのお店で夕飯を食べるか考えていた ...

 

そのときに、気になるうどん屋さんがあった事を、私は思いだす

 

 

 

「そういえば川崎アゼリアに、かなりインパクトがある、

カレーうどんのお店があった。今近くまで来ているし、

今日はそのお店で、遅めのランチタイムにしようかな」

 

 

 

そう考えた私は、「カレーうどん千吉 川崎アゼリア店」で、食事をすると決める

ちなみにカレーうどん千吉は、牛丼で有名な吉野家の、グループ企業である

 

 

「カレーうどん千吉 川崎アゼリア店」で、千吉カレーうどんを頼んでみた

私は川崎アゼリアを目指して歩き、お店の前に到着する

店頭のショーケースには、メニューのサンプルが展示されている

 

 

 

また、お店の前には、メニューの看板が置いてある

こちらは期間限定メニューと思われる、

 

 

 

・海鮮カレー煮込みうどん

・牡蠣カレー煮込みうどん

・とろ~りチーズのトマトカレー煮込みうどん

の案内

 

 

他には「定番カレーうどん」と「和風うどん」からなる、

グランドメニューの案内

 

 

「定番カレーうどん」は、

・千吉カレーうどん

・辛吉カレーうどん

・和風スパイシーうどん

 

 

 

・まぜカレーうどん

・野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどん

・イタリアンカレーうどん

が紹介されている

 

 

 

ここで私は、メニューの名前にお店の名前が含まれ、

しかも「和風だしにミルクを加えたオリジナル」と紹介されている

「千吉カレーうどん」に、とても興味を持つ

 

 

そして「和風うどん」は、

・わかめうどん

・丸天うどん

・肉うどん

・ごぼう天うどん

が紹介されている

 

 

時刻は昼の2時20分頃、私はお店の中へ

このお店は、カウンター席とテーブル席がある

 

 

 

一人で来ていた私はカウンター席に座り、

女性の店員さんに、千吉カレーうどんを注文する

ちなみに値段は、680円(税別)

 

 

店内は昼の2時過ぎと、ランチタイムのピークを過ぎた時間だったが、割と混んでいた

男性客も女性客もおり、一人で来ている方も二人以上で来ている方もいた

入店したのが日曜日のためか、家族連れの方の姿が目立つ

 

 

 

店員さんはお冷の他、紙エプロンも持ってきてくれた

これはとても嬉しい心遣いだと、私は思う

 

 

そういえばショーケースには、16時からの販売対応となる、

居酒屋メニューが掲示されていた

 

 

 

手羽唐や一口串揚げなど、おつまみに良さそうなメニューが紹介されている

 

 

他にはおつまみに向いているメニューや、お酒のサンプルも展示されている

居酒屋として利用する事も、できるお店のようだ

 

 

あとは料理が提供されるのを、楽しみに待つとする

 

 

千吉カレーうどんを食べてみた。スパイスの辛味とミルクの甘味が混ざり合い、とてもいい感じ!

待つ事7分。千吉カレーうどんが、提供される

 

 

さっそく千吉カレーうどんを、食べてみた

 

 

スープは、スパイスの辛味にミルクの甘味がブレンドされて、濃厚な味わい!

とてもオリジナリティが強い、カレーうどんのソースだと思う

 

 

麺は太めの、平打ち麺。食べてみると濃厚なスープがよく絡み、

とてもコシがある!それでいて噛むと、柔らかな食感。とても食べやすい

 

 

トッピングは

 

 

たっぷりのせてあるネギに

 

 

油あげ

 

 

そして、豚肉

 

 

千吉カレーうどんと一緒に提供されたご飯は、

 

 

まず最初に少し、こちらのたくあんと一緒に食べる

 

 

そして残りのご飯を、麺を食べ終わったスープの中に入れて、

雑炊風にしてみる

 

 

食べてみると、とても美味い!濃厚なスープは、

うどんともご飯とも、相性抜群。二通りの楽しみ方ができるのは、

食べていてとても満足できる

 

 

千吉カレーうどんを、完食!

 

 

千吉カレーうどんのスープは、うどんともご飯とも相性抜群で、とても美味しかった

 

 

 

メニューも豊富で、しかも割とお得感がある値段で食事ができるので、

私はまたこのお店で、食事をしたいと思う

 

カレーうどん千吉 川崎アゼリア店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-2

 

 

 

■営業時間 11:00~23:00

 

■定休日 施設に準ずる

追伸

11月23日の月曜日(祝日)に、お店の前を通ったときの事。テイクアウトメニューを扱っているのを発見!

・千吉カレーうどん+小ごはん

・スパイシーカレーうどん+小ごはん

・イタリアンカレーうどん

・辛吉カレーうどん+小ごはん

 と4種類のカレーうどんが、紹介されていました。これはとても、便利ですね!

追伸その2

このお店は、2021年3月31日(水曜日)をもって、閉店となりました。非常に残念です・・・。