中華 PR

川崎駅西口から徒歩5分の「本格中華料理 金麟」で、チャーシュー麺を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の木曜日、川崎駅西口近くの中華料理店で、夕飯を食べてきました。
今回は、そのときの様子について、書かせて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市幸区中幸町にあります、「本格中華料理 金麟(きんりん)」というお店です。

通りに面しており、ビルの地下になります。

 

 

 

店頭には、いくつかメニューが掲示されていました。
冷し中華(750円)、四川坦坦冷麺(850円)、棒棒鶏冷麺(800円)、つけ麺(800円)。

 

 

豚肉ともやし炒め(700円)、ホイコーロ(700円)、カニと玉子(700円)、
レバーニラ(700円)、青椒肉絲(700円)など、9種類のメニュー。

 

 

前菜1品+料理1品+生ビール又はサワー1杯で950円の、「お疲れ様セット」。

 

 

また、オーダー式食べ飲み放題2時間2,980円のメニューも、掲示してありました。

 

 

「本格中華料理 金麟」で、チャーシュー麺とコーラを頼んでみた

時刻は、夜の7時20分過ぎ。お店の中に、入ります。
女性店員が、お冷を持ってきてくれました。

 

 

 

尚、入店後に判明したのですが、セットメニューは、2名以上で来店した場合のみ、
利用可能とのことです。

そのため、一人で来ていた私は単品メニューから、オーダーを選びます。

 

 

セットメニューは2名以上でないと利用できない旨は、

店頭に掲示しておくべきだと、私は思いました。この点はお店側に、改善して頂きたいです。

 

 

 

話を戻します。私はこのとき、麺と、肉を食べたい気分でした。

そして、コーラが飲みたい気分でした。

 

 

 

そこで、チャーシュー麺と、コーラを注文しました。
ちなみにコーラは豪快に、ジョッキで提供されました。

 

 

店内は、仕事帰りのサラリーマンと思われる人たちで、混んでいました。
二人以上で来ている方ばかりで、皆さんお酒を飲んでいました。

 

 

 

客席ですが、テーブル席はくっつけたりしていましたが、数えてみたところ、

32人は座れます。また、カウンターは、9席ありました。

ちなみに私が座ったテーブル席は、このような感じでした。

 

 

冊子になっているメニューを、見てみます。三種類前菜の盛り合わせ、

牛すね肉のしょうゆ煮、鶏肉の辛味ソースかけ、牛ハチノス和え物、

鶏ナンコツの唐揚げ、チャーシュー豆腐などの、前菜。

 

 

フカヒレの姿煮、車エビのマヨネーズ、ホタテとブロッコリー炒め、伊勢海老の
生姜葱炒め、海鮮おこげ、カニ爪の唐揚げなどの、海鮮類。

 

 

 

揚げ豚肉の甘酢あんかけ、牛肉のオイスターソース炒め、ニラレバー、

牛バラ肉の醤油煮、豚ガツとニンニク炒め、若鶏の唐揚げなどの、肉類。

 

 

野菜炒め、豚肉ときくらげの玉子炒め、ジャガイモ、ナス、ピーマンの炒め、
揚げ豆腐の辛味噌炒め、マーボーナス、チンゲン菜炒めなどの、野菜、玉子、豆腐類。

 

 

牛バラ肉タンメン、五目タンメン、マーボー豆腐麺、ジャージャー麺、

サンラータンメン、上海焼きそば、海鮮焼きそばなどの、麺類。

 

 

 

豚バラあんかけご飯、五目チャーハン、ピリ辛チャーハン、海鮮黒チャーハン、
中華丼、牛バラ肉丼、天津丼などの、ご飯類。

 

 

焼き餃子、小籠包、シューマイ、エビ餃子、春巻き(2本)、フカヒレスープ、トマトと
玉子のスープ、マンゴープリンなどの、点心、スープ、デザート。

 

 

また、2名から注文できる、宴会料理コースも、記載されていました。
メニューには、一人あたり2,000円〜8,000円のコースが、記載されていました。
また、各コースはプラス1,500円で、2時間飲み放題になると、記載されていました。

 

 

飲み物のメニューは、ハイボール、カクテル、焼酎、サワー類・酎ハイ類などの
アルコールと、ウーロン茶、緑茶、コーラなどのソフトドリンクの両方が、記載されていました。

 

 

 

「チャーシュー麺」を、食べてみた。チャーシューはかなり、厚みがあった

オーダーを注文して、10分後。料理が提供されました。さっそく、頂いていきます。

 

 

スープは、醤油ベースで、あっさりとした感じでした。

また、スープには、ネギを浮かべてありました。麺は、中麺です。

 

 

 

トッピングは、青菜、もやし、チャーシューです。

青菜ともやしは共に、シャキシャキ感がありました。

 

 

チャーシューはかなり、厚みがあり、噛むと肉汁が出てきました。

 

 

もう少し、お腹に入るかなと思いつつも、それなりの夕飯が食べられました。

 

 

 

セットメニューが2名以上で利用可能な事は、

店頭に掲示して頂きたいと、思います。今後の改善に、期待します。

 

本格中華料理 金麟

■住所 川崎市幸区中幸町3-32-4

川崎西口共同ビル

 

 

■営業時間 昼11:30~15:00

夜17:00~25:30

 

■定休日 無休