中華

川崎駅西口から徒歩6分の「中華料理 福門飯店」で、ボリュームたっぷりなチャーハン+餃子定食を食べてみた

こんにちは!先日の木曜日、川崎駅西口近くの中華料理屋で、夕飯を食べてきました。
今回はそのときの様子について、書かせて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市幸区中幸町にあります、「中華料理 福門飯店」というお店です。

 

 

看板には、全52席個室ありと記載されています。店内はかなり、広そうです。

 

 

店頭には、メニューが掲示されていました。私が気になったのは、「本日の定食」です。

 

 

 

エビと玉子チリ風炒め定食、生姜焼き定食の2種類が、750円。

チャーハン+餃子、五目そば+半チャーハン、野菜麺+半チャーハン、

麻婆丼+ワンタンスープの4種類が、780円です。

 

 

また、「本日の定食」とは別に、「定食おすすめ」のメニューがありました。

 

 

 

酢豚(750円)、マーボー麺+半チャーハン(780円)、台湾麺+半炒飯(780円)、

野菜とホルモン炒め定食(750円)、レタス炒飯+スープ餃子(780円)、

香港点心大根もち(450円)となってました。

 

 

「ALL¥480中華小皿料理」として、マーボ豆腐、鶏のからあげ、青椒肉絲など。

 

 

 

「当店お得な中皿480円料理」として、アボカドサラダ、エビチリソース、

牛肉とニンニクの芽炒めなど。

 

 

「単品料理」として、レタスチャーハン、サンラータンメン、小籠包など。

 

 

 

「人気メニュー」として、担々麺+半チャーハン(780円)。

 

 

「大人気 晩酌セット」として、飲み物1杯+肴2品のセットが、980円。

 

 

また、会計の際、ペイペイが利用可能です。

 

 

中華料理 福門飯店で、「本日の定食」から、チャーハン+餃子定食を頼んでみた

時刻は夜の6時50分過ぎ、お店の中に入ります。

 

 

 

私はこのとき、肉が食べたい気分でした。

そこでまずは、「本日の定食」の、生姜焼き定食が気になりました。

 

 

 

しかしながら、久しぶりに、チャーハンが食べてみたい、という気分でもありました。

 

 

 

つい最近、餃子を食べたものの、

 

川崎駅西口近くの「中華料理 美山飯店」で、餃子・ラーメン・小ライスセットを食べました

 

「まあ、いいか」と思い、チャーハン+餃子定食を食べたいと、思いました。

 

 

 

女性店員が、お冷を持ってきてくれました。私は、チャーハン+餃子定食を、注文しました。

 

 

 

尚、「本日の定食」ですが、ライスの大盛りは無料で、おかわりは+100円。

チャーハン、麺の大盛りは、+100円となっていました。

 

 

店内は、たまたまでしょうか、空いていました。

私は入り口近くのテーブル席に座りました。

 

 

 

テーブル席は、2人掛けのテーブルと、4人掛けのテーブルがありました。

ちなみに、私が座った2人掛けのテーブル席は、このような感じでした。

 

 

灰皿が置いてありましたので、喫煙可能なようです。

 

 

 

テーブル席には、冊子になったメニューが置いてありました。

メニューの中身を、見てみます。

 

 

 

ハイボール、ビール、サワーなどのアルコールと、ウーロン茶などのソフトドリンク。

 

 

 

蒸し鶏冷菜、ネギチャーシュー、豆腐サラダなどの、前菜&おつまみ。

 

 

マーボー豆腐、ホイコーロー、きくらげと玉子、豚バラ炒めなどの、

玉子&野菜&豆腐類。

 

 

 

油淋鶏、ピーマンと牛肉の千切り炒め、レバニラ炒めなどの、肉類。

 

 

エビと玉子炒め、ネギ生姜イカ、アワビの醤油煮込などの、海鮮。

 

 

 

五目たん麺、しいたけ麺、ジャージャン麺などの、麺類。

 

 

エビチャーハン、麻婆豆腐丼、中華丼などの、ご飯類。

 

 

 

春巻などの、飲茶・点心に、コーンスープなどの、スープ。

 

 

コース料理として、「1980円銀コース」と、「2980円金コース」がありました。
いずれも2名から利用可能で、+1500円で、120分飲み放題を付けられます。

 

 

ボリュームたっぷりチャーハンと、餃子の定食を食べてみた

オーダーを頼んでから10分後、料理が提供されました。

 

 

 

提供されたのは、チャーハン、餃子4個、みそ汁、小皿のそば、冷や奴の、5品です。
それでは、頂いていきます。

 

 

チャーハンは、玉子、ネギ、ハム・チャーシューと思われる豚肉が、まぶしてありました。

 

 

シットリした感じの味で、ボリュームがありました。

 

 

餃子は4個、提供されました。

 

 

小皿に酢、ラー油、醤油を入れて、餃子に付けて、頂いていきます。

 

 

噛むと、ニラとニンニクの香りがしました。また、シットリした感じの味でした。

 

 

みそ汁は、タマネギとなめこが具でした。なかなか珍しいと思いました。

 

 

小皿のそばと冷や奴は、サッパリした感じを、出してくれました。

 

 

チャーハンのボリュームがあった事もあり、お腹いっぱい食べられました。

 

中華料理 福門飯店

■住所 川崎市幸区中幸町4-51-6

 

 

■営業時間 昼11:00~14:30

夜17:00~23:00

 

■定休日 無休