和食

川崎駅西口から徒歩5分の「うどん×ちょい呑み 川崎うどん」で、ランチセットのかけうどんとミニからあげ丼を食べてみた 

こんにちは!先日の月曜日、川崎駅西口近くのうどん屋で、ランチを食べました。

今回はそのときの様子について、書かせて頂きます。

 

お店ですが、川崎市幸区大宮町にあります、「うどん×ちょい呑み 川崎うどん」というお店です。

 

 

 

店頭には、メニューが掲示されていました。

 

 

 

11:00〜16:00の時間帯で提供されている、ランチセット。

日替りセット、Aセット、Bセットの3種類です。

 

 

 

Aセットは、かけうどん、かまあげうどん、ざるうどん、

冷やしうどんの中から1種類と、ミニ牛肉丼、ミニカレー、

ミニからあげ丼の中から1種類の組み合わせで、700円です。

 

 

 

Bセットは、カレーライス、牛肉丼、究極のTKGの中から1種類と、

ミニうどん(温or冷)の組み合わせで、700円です。

 

 

 

また、明太子、梅干し、ちくわ天など、トッピングを付ける事もできます。
値段は具によって異なり、100円〜180円です。

 

 

「本日の日替りランチ」の看板が、ありました。それによると、わかめうどん(温or冷)と、

(小)ハラミ丼のセットで、 800円となっていました。

 

 

「Cafe Time」と書かれた看板がありました。

 

 

内容を見ますと、14:00~17:00の間、コーヒーなどのメニューを、

提供しているようです。

この時間帯は、カフェとして利用する事も、可能なようです。

 

 

「うどん×ちょい呑み1000円セット」のメニューがありました。

 

 

 

AセットとBセットの2種類があり、

Aセットは選べるドリンク1杯+選べるおつまみ一品+選べるうどん一品。

 

 

 

Bセットは選べるドリンク2杯+選べるおつまみ一品、となっていました。

居酒屋として利用する事も、可能なようです。

 

 

川崎タンタンうどんや釜玉明太バターうどんなど、うどんのメニュー看板がありました。

 

 

そこには、「当店のうどんは香川県の生讃岐うどんを使用しています!」と書かれていました。

うどんには、相当こだわっているようです。

 

 

特製ローストビーフや天ぷら盛り合わせなどの、

おつまみにすると美味しそうなメニューの看板が、ありました。

 

 

そこには、2名からコースメニューに対応している事や、

16名から最大30名まで貸切に対応している事が、記載されていました。

 

 

また、ペイペイにも対応しています。これは、会計の際、ありがたいサービスです。

 

 

「川崎うどん」で、ランチセットから、かけうどん+ミニからあげ丼を頼んでみた

時刻は、昼の1時10分頃。お店の中に、入ります。

 

 

 

私はこのとき、ランチセットを食べたいと考えていました。
そして、お店のメインメニューである、うどんをメインに食べたいと思いました。
そこで、Aセットにしようと思いました。

 

 

そのうえで、うどんは温かいものが食べたかった事もあり、かけうどん。
ミニ丼は、自分がからあげ好きなので、ミニからあげ丼に決定。

 

 

 

女性店員が、お冷を持ってきてくれました。
私は、かけうどん+ミニからあげ丼を、注文しました。

その際、うどんはゆでる必要があるので提供時間がかかる旨、告げられました。

 

 

 

客席ですが、カウンターが5席と、2人掛けのテーブル席が、8卓でした。

尚、私が座ったテーブル席は、このような感じでした。

 

 

客層ですが、私が来店したときは、一人で来ている方と、二人で来ている方がいました。

男女比は、女性客もいましたが、男性客の方が多かったです。

また、社会人風の方も、友人同士と思われる学生風の方も、いました。

 

 

 

テーブル席には、冊子のメニューが置いてありました。

 

 

メバチまぐろお刺身などの食べるべき1品に、

自家製つゆのナスの揚げびたしなどの、本日のおすすめ。

 

 

ビール、ハイボール、ソフトドリンクなどの、ドリンクメニュー。

 

 

おっきいお揚げうどんなどのおうどんに、釜玉明太バターうどんなどのまぜうどん、
牛ホルモン辛つけうどんなどのつけうどん。

 

 

エビ天などのトッピングに、究極のTKGなどの丼もの、

自家製ローストビーフなどの真空低温調理。

 

 

マグロの刺し身に天ぷら、たぬき冷や奴などの一品料理、温玉シーザーサラダなど野菜。

 

 

カレーがけコロッケなどの揚げ物、おっきい炙りしめ鯖などの魚料理。
絶品ハツのユッケなどの肉料理、アイスクリームなどのデザート。

 

 

コース料理は、3,480円の女子会コースと、
3,980円のコースと4,980円のコースの、3種類がありました。

 

 

他には、秋の新作として、鶏とキノコのクリームと、

秋野菜と豚肉のあんかけつけうどんのメニューがありました。

 

 

かけうどんとミニからあげ丼を、食べてみた。かけうどんはコシがあり、からあげは肉汁がジューシー!

オーダーを頼んでから18分後、料理が提供されました。
提供されたのは、かけうどん、ミニからあげ丼、小皿のたくあんの、3品です。

さっそく、頂いていきます。

 

 

かけうどんのつゆは薄味で、程よい温かさ。ネギが浮かべてありました。

 

 

 

また、麺はコシがあり、美味しかったです。

 

 

ちなみに途中で、テーブル席にあったとうがらしをかけると、

何ともいい感じにスパイシーになりました。

 

 

ミニからあげ丼は、鶏のからあげが3個と、マヨネーズ、サラダがのっていました。

 

 

鶏のからあげは、表面はサクッと、噛むと肉汁がジューシーで、美味しかったです。

 

 

うどんと鶏のからあげを美味しく頂く事ができたので、

充実したランチタイムだったと思います。

 

うどん×ちょい呑み 川崎うどん

 

■住所 神奈川県川崎市幸区大宮町14-4

中野ビル101

 

 

 

■営業時間 平日 11:00~24:00

日・祝 11:00~22:00

 

■定休日 無休