カレー・アジアン料理 PR

カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店で、テイクアウトメニューのマレーシアカレーを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日は5月27日の、水曜日です。午前中、私は買い物をするために、ラゾーナ川崎プラザに来ていました

時刻は11時を過ぎています。私の頭の中には、「ランチ」の言葉が浮かびました。この日もテイクアウトメニューを利用する事にします

そう決まれば、お店探しです。私はひとまず川崎アゼリアを目指そうと思い、移動しました

すると、とてもいいお知らせが!川崎アゼリアでは5月27日水曜日から当面の間、11:00~20:00までの短縮営業ながら、

開店準備の整った店舗より、順次営業再開しているとの事です

その後私は地上に出て、しばらく東口周辺を歩いていました。すると、またまたいいお知らせを発見!

川崎モアーズは、6月1日月曜日より全館、営業を再開するとの事です

しばらく東口周辺を歩いていると、私は川崎アゼリアに、気になるお店があった事を思い出します

先日川崎駅周辺で、お持ち帰り・テイクアウトができる、ラーメン・カレーのお店についてまとめた、こちらの記事

【ラーメン・カレー】川崎駅周辺で、お持ち帰り・テイクアウトができるお店をまとめてみた~その3~私が住んでいる神奈川県において、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため先日、 緊急事態宣言が出ました。これにより、不要不急の外出に...

この中でご紹介しています、「カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店」というお店です

ちなみにですが、このお店はツイッターをやっています

テイクアウトメニューの中から、マレーシアカレーを選んでみた

私は川崎アゼリアに戻り、お店の前に移動しました。このお店は、テイクアウトが可能です

ちなみに何故このお店が気になったのか?についてですが、このブログを運営する前に食事をした事があり、

美味しい料理を提供するお店だと、感じたからです

店頭の看板には、お店の紹介文が記載されていました

各種香辛料に肉野菜果物を加えて、店内で作っているカレーを、提供するお店です

また、通常は中辛ですが、卓上の自家製激辛スパイス・自家製激辛ペーストで、お好みの辛さにできるとの事

こだわりのカレーを作っている様子が、伺えます

イートインメニューです

・スタミナカレー
・スペシャルカレー
・ビーフ野菜カレー
・ツナカレー
・ナスビカレー
・辛口チキンカレー
・マレーシアカレー
・ハヤシライス

上記8種類のメニューが、写真付きで紹介されています

なお、各種ルー・イートインメニューは、メガ盛りを除き、テイクアウトが可能です

さて、オーダーを決めなくては。私は最初、大きなポークカツがのせてある、「スペシャルカレー」が気になりました

しかしながら、玉ネギ・トマト・ヨーグルトの酸味に、ココナッツミルクのマイルドさが加えてあるという、「マレーシアカレー」も気になる!

私はこれまで食べた事がない、「マレーシアカレー」を、ライス大盛りで注文する事に決めます。値段は税込で、650円+100円の、750円です

店内に入る、私。左側のテイクアウトコーナーにて、接客を担当していた女性の店員さんに、オーダーをお願いしました

なお、会計には、クレジットカードの使用が可能です。これは便利だと、思いました

店内はカウンター席のみで、割とコンパクトなサイズ感です。私が訪問したときには何人かお客さんがおり、男性客の姿が目立ちました

少し待つと、料理が完成。私は駐輪場に、移動します。料理を保温バッグに入れて自転車の前かごにのせ、自宅に戻ります

酸味と辛味がとてもいい、マレーシアカレーを食べてみた

自宅に到着!

袋の中から料理を出し、並べてみます。ちなみにライスは、大盛りで頼んだ増量分が、別の容器に入れてありました。分かりやすくて、非常にいいと思います

料理と一緒に、テイクアウトメニューの温め方や、メニューの案内も付いていました。とても親切ですね

ふたを外します。ライスとルーを並べてみると、とても美味しそう!

ライスです

トッピングに、福神漬け・ししとう・ゆで卵がのせてありました

ルーです

トッピングですが、割とたっぷりめな印象の、玉ネギ。シャキシャキ感と、酸味がよかったです

ジャガイモとニンジンも、存在感をアピールしています

そして、チキン。ほろほろな柔らかい食感が、最高でした

ライスの上にルーを、盛り付けます。見ていると、食欲がわいてきます!

ライスとルーを一緒に、食べてみます

ルーですが、たっぷりめの玉ネギに加えてトマト・ヨーグルトを使っているだけあり、酸味があります

ちなみにこのカレーは辛口なのですが、後からジワリとくるような辛さです

酸味と辛味が、ほどよく調和した、カレーのルーは・・・

とても美味い!

また、ライスの仕上がりも非常によく、ルーとの相性も抜群です

ちなみにですが、トッピングのゆで卵。まろやかな風味が、とてもよかったです

大盛りで頼んだ旨辛い風味の、マレーシアカレー。もちろん、完食しました

ボリュームがある美味しい料理が食べられたので、とても満足できました。私は是非、大きなポークカツがトッピングしてあるスペシャルカレーも、食べてみたいです

カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-2

■TEL 044-222-1210

 

■営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間20:00まで

■定休日 施設に準ずる