洋食 PR

アメリカンダイナー「バトルチーズ」で、ピザランチセットを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日は7月4日の、土曜日です。私は先日、ドラクエ10のアスフェルド学園というコンテンツを、ようやくクリアしました

「やっとラスボスに勝てて、嬉しい!」午前中、そんな事を考えて、過ごしていました

そうしているうちに、時間が経ちます。その日のランチをどこのお店で食べるか、私は考えました。すると頭の中に、あるお店の名前が浮かびました

食べログを調べていた際に、2020年4月15日にオープンしたお店として紹介されていた、「バトルチーズ(BATTLE CHEESE)」という、アメリカンダイナーのお店です

6月にこのお店の前を通った際、シャッターが降りており、営業していないのを、私は見ました

そこでいつ営業再開になるか気になった私は、お店に電話して問い合わせます。するとお店の方から、7月1日に営業を再開するとのお返事が!

この日は、7月4日。今日のランチはこのお店で食べようと、私は決めました

ランチメニューの中から、ピザランチセットを頼んでみた

お店の前に、到着!手でチーズを持っているイラストは、とてもインパクトがありますね

このお店は月~土曜日は、11:30開店です。私は開店直後に、お店の中へ

ちなみにドアには、「TAKE OUT OK」の文字が!どうやらテイクアウトに、対応しているようです。気になる方は、お店の方に聞いてみると、いいと思います

なお、出入り口の近くには、手指の消毒液が置いてありました。感染症対策をしてあるのは、とてもいい事ですね

このお店は、4人掛けのテーブルが、5卓となっていました。私は手指の消毒を済ませてから、席に座ります

また、席には荷物入れも、ありました。これはとても、親切ですね

さて、オーダーを決めなくては。ランチメニューを見てみます。なお、値段は税別です

・ハンバーグランチ1/4POUND(パン・サラダ・スープ・ドリンク付き)・・・950円
※ハンバーグランチ注文の場合、自家製焼き立てパンがおかわり自由!

・ピザランチセット(サラダ・スープ・ドリンク付き)・・・800円

・ビックホットドッグランチセット(サラダ・スープ・ドリンク付き)・・・800円
 

私は最初、パンのおかわりが自由にできる、ハンバーグランチが気になりました

しかしながら、このお店に入るのは、私は初めて。やはり看板メニューを頂いてみようと思い、ピザランチセットに決めました

私はホールを担当していた女性の店員さんに、ピザランチセットを注文します。ちなみにドリンクは、コーラにしました

メニューには、材料について、説明があります

・国産の小麦を使用
・こだわりのソーセージ
・厳選のブレンデッドチーズ

素材にとてもこだわっている様子が、伝わってきました

こちらはピザと、ホットドッグのメニューです

ハンバーグに、ソーセージグリルなどのメニュー

こちらはオードブル、サラダ、アルコールドリンクのメニューです

また、ワインリストもありました

メニューを見ますと、洋風の居酒屋として利用する事も、可能なようです

もっちりチーズがいい感じの、ピザを食べてみた

注文をしてから5分位待つと、サラダにスープ

そしてドリンクのコーラが、提供されました

サラダは、野菜にドレッシングが、とてもよく合っています。美味しく頂きました

スープはコンソメの風味

そしてコーンなどの野菜が、入っています。温かく、美味しかったです

そしてさらに5分位待つと、ピザが提供されました。とても美味しそう!

サラダは既に食べ終えていたので、スープ・コーラ・ピザを並べてみました。とてもいい眺めですね

店員さんによると、この日のピザは、チキンとアスパラのピザとの事。どうやらピザは、日替りだと思われます

やわらかいチキンに、特有の食感がいいアスパラ。共にいい役割を、演じています

ピザを食べてみた感想としては、まずは生地ですが、外はカリッと、中はふんわりとやわらか!小麦の風味も伝わってきて、とてもいい!

そして、チーズ。丁度いい温かさに、もっちりとした食感。熟成されている感じの、風味もしっかりとアピールしています

こだわりの生地とチーズを使ったピザは、

とても美味い!

と思いました。ちなみにボリュームは、どちらかというと女性向けかな?という印象です

ピザランチセットを、完食した私。もう少しプラスアルファで、何か追加したい・・・そう考えました

そこでメニューを見て、「ミニブリュレ」を追加注文しました。なお、デザートには、ソルベもあります

その他、ソフトドリンクのメニューもありました

少し待つと、ミニブリュレが提供されます。おお、美味そうだ!

スプーンで表面を、くずしてみました。表面は硬く、中はやわらかです

食べてみると、旨甘という感じがいい!カスタードプディングと似た感じで、美味しかったです

ちなみに会計は、ペイペイで行いました。キャッシュレスに対応しているのは、とても便利ですね

こだわりの素材を使ったピザは、とても美味しかったです。次回来店した際には、ハンバーグランチも食べてみたいと、思いました

バトルチーズ(BATTLE CHEESE)

■住所 川崎市川崎区東田町4-2 ALEGRIA S 1F

■TEL 050-3490-3919

 

■営業時間 月~土 ランチ11:30~15:00(L.O.14:30・ドリンクL.O.14:30)

ディナー 16:30~22:00(L.O.21:00・ドリンクL.O.21:30)

日・祝日 12:00~21:00(L.O.20:00、ドリンクL.O.20:30)

■定休日 不定休日あり