和食 PR

居酒屋 とりいちず 武蔵小杉店で、えび鶏パイタン麺を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日は8月1日の、土曜日です。私は午前中プログラミングの勉強として、HTMLコードを書く練習をしていました

パソコンの画面と向かい合っているうちに、時刻は正午を過ぎます

「もう、お昼時だな。今日のランチは、どこのお店で食べようかな」私は考えました

以前に私は、とりいちず 川崎仲見世通り店という居酒屋さんで、ランチを食べた事があります

この時はお得な値段で美味しく、唐揚げと南蛮の合盛り定食を食べました

川崎駅東口から徒歩6分の「水炊き・焼鳥 とりいちず酒場 川崎仲見世通り店」で食べた、唐揚げと南蛮の合盛り定食は590円とお得!こんにちは!先日の日曜日の昼に、川崎駅東口近くの居酒屋で、 ランチを食べました。 今回はそのときの様子について、書かせて頂き...

先日ネットで飲食店の情報について調べていた際、「とりいちず 武蔵小杉店」が今年の4月16日に新規オープンしたとの情報を、私は手に入れます

その事を思い出し、今日は「とりいちず 武蔵小杉店」でランチを食べようと、私は決めました

ランチメニューの中から、えび鶏パイタン麺を頼んでみた

私は矢向駅でJR南武線に乗り、武蔵小杉駅で下車します。そしてお店を目指して、歩きました

店頭には、感染防止対策取組書が掲示してあります。これはとても、良い事ですね

なお、出入り口付近には、手指の消毒液が置いてありました

出入り口付近には、ランチメニューの看板が、置いてあります。また、イートイン以外に、テイクアウトメニューも扱っていました

ちなみにこのお店は、出前館やウーバーイーツにも対応しています

店頭には、お弁当やお惣菜のサンプルが、展示してありました

こちらが、テイクアウトメニューです

・でか唐揚げ弁当
・よだれ鶏弁当
・秘伝かわ串
・伝説の手羽唐チキンボーン
・とりの焼き餃子
・鶏白湯ラーメン
・旨辛パイタンラーメン
・えび鶏白湯ラーメン
・鶏出汁カレー

ちなみに上記以外にも、テイクアウトメニューがあるようでした。気になる方は、お店の人に聞いてみるのが、いいと思います

時刻は昼の2時頃、私はお店の中へ。まずは出入り口近くに置いてある消毒液で、手指を消毒しました

その後ホールを担当していた女性の店員さんに、1階のカウンター席に案内されます

このお店は、3階まであります。2階と3階の様子は分からなかったのですが、1階にはテーブル席に、3人連れのお客さんがいました

注文は、タッチパネル方式です。メニューについては後程ご紹介しますが、

私はランチメニューの中からえび鶏パイタン麺を、ご飯付きで注文しました。値段は税込で、690円です。かなりお得感があると、思いました

ちなみに支払いには、ペイペイが利用できます。これはとても、便利ですね

ランチメニューです。ご飯・麺大盛無料。ご飯・味噌汁食べ放題と、お得な内容になっています

ランチメニューは表面と裏面の両面からなっていました。表面のメニューです

・とり餃子定食
・チキン南蛮定食
・でか唐揚げ定食
・とりの焼き餃子とでか唐揚げ定食

こちらは、裏面のメニューになります

・鶏パイタン麺
・旨辛パイタン麺
・えび鶏パイタン麺
・でか唐揚げとチキン南蛮の相盛り定食
・ネギ塩タレでか唐揚げ定食
・薬味ポン酢でか唐揚げ定食
・よだれ鶏定食
・週替わり定食
・鶏出汁チキンカレー

また、ソフトドリンクとアルコールからなる、ドリンクメニューも紹介されていました

ランチメニューを見た印象として、かなりお得感がある値段設定だな、と思います

濃厚な旨味がある、えび鶏パイタン麺を食べてみた

タッチパネルでオーダーを注文してから、待つ事10分ちょっと。料理が提供されました。とても美味しそう!

えび鶏パイタン麺を、食べていきます

スープですが、塩味をベースとしており、濃厚な鶏とえびの旨味を感じます。やさしい感じの風味でありながらも、鶏とえびがしっかりと存在をアピールしている!

そんな感じの、味わいです。また、ほんのりとした感じでとろみがあり、そこがとてもいい!スープを飲んでみて、

とても美味い!

と思いました

麺は細めのストレート麺で、かたさはやわらかめ。モッチリとした食感で、しっかりとのどごしを楽しめます

濃厚な旨味のスープがよく馴染み、美味しく食べられました

トッピングは、ネギと鶏肉です。鶏肉は、やわらかな食感がよかったと思います

途中で唐辛子をかけて、味変をしてみました。鶏とえびの濃厚な旨味のスープに、辛味を加えてみても、これまた美味しかったです

えび鶏パイタン麺とともに提供された、お新香と、ご飯。お新香をいただいてからご飯に、

トッピングの鶏肉とネギをのせ、そしてスープを少しかけて、食べてみます

濃厚な鶏とえびの旨味のスープは、ご飯にかけて食べても、美味しかったです

えび鶏パイタン麺は、お新香・ご飯も含めて、完食しました

美味しい食事を690円というお得感がある値段で楽しめたので、非常に満足です

今回えび鶏パイタン麺を食べたのですが、他にとても気になるメニューがありました。「とり餃子定食」です

餃子といえば、豚肉をイメージします。鶏肉で作った餃子は、どんな味わいなのか?とても興味があります

次回来店した際には是非、「とり餃子定食」を食べてみたい。私はそう思いました

とりいちず 武蔵小杉店

■住所 川崎市中原区小杉町3-445

■TEL 044-455-5088

 

■営業時間 11:45~24:00

※金・土のみ翌4:00まで

■定休日 不定休