和食 PR

【閉店】川崎市幸区神明町にある「丸幸餃子」で食べた、餃子定食は500円とお得!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の日曜日の昼11時半前、
自宅近くのお店で、定食を食べてきました。
今回はそのときの様子について、

書かせて頂きます。

 

 

 

私が訪れたのは、川崎市幸区神明町に

あります、「丸幸餃子」というお店です。

 

 

 

店頭に置いてあった看板を見ますと、

まず目に入ってきたのは、
「味自慢手作り餃子」の文字です。

 

 

値段は、一人前5個入で、350円との事です。
このお店の、看板メニューと思われます。

 

 

 

ちなみにこの一人前5個入の餃子は、

持ち帰りコーナーもあり。
また、にんにくのあり・なしを

選択できるようです。

 

 

食事後に人と会う予定がある場合でも、

にんにくなしにすれば、
安心して餃子を食べる事ができて、

嬉しいサービスですね。

 

 

 

また、豚軟骨鍋、すっぽん鍋、参鶏湯

(サムゲタン)鍋の掲示物が、

店頭に並べて掲示してありました。
鍋料理にも、力を入れているようです。

 

 

「丸幸餃子」に入店!500円とお得な餃子定食をニンニクなしで、注文してみた

それでは、店内に入ります!入店すると、

オーナーと思われる男性店員の方が、

一人で営業していました。

 

 

 

カウンターに置いてある、メニューを見てみます。

 

 

塩・味噌・醤油などのラーメンに、親子丼や

カツ丼、カレーライスなどの丼物、
餃子やニラ玉、ホイコーローなどの定食。

 

 

 

そして冷やし中華などの、夏限定メニューと、

メニューの種類はかなり豊富です。

 

 

様々なメニューがある中、どれにしようか

迷ったのですが、私はこのお店の

看板メニューであろう、餃子定食(500円)

が気になりました。

 

 

 

そこで私は、餃子定食を、ニンニクなしで

注文しました。

 

 

 

店内には、カウンターに置いてあった

ラーメンや丼物、定食のメニューの他、

 

 

 

壁にアルコール・ノンアルコール両方の

ドリンクメニュー、一品料理のメニューも、

貼ってありました。

 

 

 

居酒屋として利用する事も、

できるお店のようです。

 

 

 

客席ですが、カウンターが5席と、

4人掛けのテーブル席が2卓でした。
店員さんが一人でもまわせそうな、

小規模なサイズのお店です。

 

 

 

ちなみに私が来店した時、他に男性客が一人いました。

 

 

 

また、カウンターの様子は、このような感じです。

 

「餃子定食」を食べてみた。餃子は豚ひき肉の肉汁が出てきて、ニラの香りもよい感じ!

オーダーをしてから12分後、

料理が提供されました。
さっそく、頂いていきます!

 

 

 

提供されたのは、メインの餃子5個、

惣菜の高菜、そしてご飯にみそ汁の、四品です。

 

 

それでは、カウンターに置いてある小皿に、

醤油、お酢、ラー油を入れて混ぜ、

メインの餃子を、頂きます!

 

 

一口噛みますと、豚ひき肉の肉汁が

出てきて、うまい!
一緒に入っているニラの香りも、良い感じです。

 

 

私は昼食後、人と会う予定があったので、

ニンニクなしで頼んだのですが、

とてもおいしかったです。
ニンニクありだとどんな味だったのか、

とても気になります。

 

 

 

そして、惣菜の、高菜。これがまた、

シャキッとした食感で、ほど良い

アクセントの役割を、果たしております。

 

 

また、ご飯もそれなりの量があり、

なかなか食べごたえがあります。

 

 

500円で、すごくおいしい食事が

できた事に、とても感謝致します。

 

丸幸餃子

■住所 神奈川県川崎市幸区神明町1-3

 


 

■営業時間 11:00~14:00・16:00~20:00

 

■定休日 月曜日