中華 PR

川崎駅東口から徒歩5分の「中華料理 観行雲」で食べた、ラーメン・半チャーハンセットが安くてお得!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の祝日の昼に、川崎駅東口近くの中華料理屋で、昼食を食べました。

今回はそのときの様子について、紹介させて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市川崎区砂子にあります、「中華料理 観行雲」というお店です。

 

 

 

この日は三連休の、最終日です。

私は美味いランチを求めに、地元の川崎駅東口を、歩いていました。

 

 

 

この日は祝日です。人通りは多いものの、先日のパレードのとき程では、ありません。

 

 

 

先日私は、仲見世通り沿いにあります、「水炊き・焼鳥 とりいちず酒場

川崎仲見世通り店」にて、ランチを食べてきました。

 

川崎駅東口から徒歩6分の「水炊き・焼鳥 とりいちず酒場 川崎仲見世通り店」で食べた、唐揚げと南蛮の合盛り定食は590円とお得!こんにちは!先日の日曜日の昼に、川崎駅東口近くの居酒屋で、 ランチを食べました。 今回はそのときの様子について、書かせて頂き...

 

今回ご紹介します「中華料理 観行雲」も、同じ仲見世通り沿いにあります。

 

 

 

お店の前を通ったときです。私はふと、「定食セット」の看板が、目に留まりました。

 

 

・芝エビと玉子の炒め定食

・鶏肉とカシューナッツの炒め定食

・牛肉とピーマンの細切り炒め定食

 

 

 

をはじめ、合計15種類ものメニューが、記載されています。

提供時間は、11:30~ラストまでと、幅広い時間帯です。

 

 

 

サラダ、漬物、スープ、デザート、ライス付きで、

普通盛り一杯まで、ライスのおかわりができます。

但し、ラーメンセットには、ライスとスープはつきません。

 

 

 

 

値段はメニューによって異なり、650円~750円です。

私はこの「定食セット」の看板を見て、このお店で昼食を食べよう、と思いました。

 

 

 

店頭には他にも、メニューがありました。「宴会コース」の看板です。

 

 

2,000円、3,000円、4,500円のコースが、記載されています。

+1,200円で、2時間飲み放題にできます。

 

 

 

また、5,000円からのコースもあり、予算に応じて相談もできます。

 

 

 

「観行雲サービスコース」のメニューがありました。

 

 

 

ドリンク1杯+小皿料理2品で、1,000円です。

 

 

「全品350円」というメニューです。

焼き餃子をはじめ、合計40種類のメニューが、記載されていました。

 

 

 

また、下の方にはコークハイなどの、おすすめドリンクが記載されていました。

 

 

「中華料理 観行雲」で、サラダやデザートもついてくるラーメン・半チャーハンセットを頼んでみた

時刻は昼の、12時25分頃。お店の中に、入ります。

 

 

 

私は店頭のメニューを見ていて、「芝エビと玉子の炒め定食」が気になりました。

 

 

 

店内に入り、そのままこのメニューを頼もうと思ったのですが・・・。

 

 

 

「定食セット」のメニューをよく見ると、「ラーメン・半チャーハンセット」を発見!

私はかなり、ラーメンやチャーハンが、好物なのです。

 

 

私はホールの女性の店員さんに、ラーメン・半チャーハンセットを、注文しました。

 

 

 

客席は、テーブル席でした。私は出入り口の近くに座ったのですが、

店内はそれなりに、広かったです。

 

 

 

店内は、祝日の昼時という事もあり、それなりに混んでいました。

 

 

 

客層ですが、男性客が多かったです。

また、二人以上で来ている方が、目立ちました。

ちなみに私が座ったテーブル席は、このような感じでした。

 

 

席には、冊子になったメニューが、置いてありました。

 

 

中華風揚げピーナッツなどの、350円料理。五種冷菜盛り合わせなどの、前菜。

 

 

フカヒレの姿煮などの、魚・貝。

 

 

XO醬と牛肉の炒めなどの、お肉。

 

 

本場陳マーボー豆腐などの、野菜・スープ。肉シューマイなどの、点心。

 

 

マーボー豆腐あんかけご飯などの、ご飯。ラーメンなどの、麺。

 

 

2名から注文可能な、宴会コース。

1回オーダーは3~6品までの、食べ飲み放題。

 

 

そして、北京ダック。

 

 

また、冊子のメニューとは別に、ビールやサワー、ソフトドリンクなどの、

ドリンクメニューがありました。

 

 

ラーメン・半チャーハンセットを食べてみた。お得な値段で、サラダやザーサイ、杏仁豆腐も味わえた

オーダーを頼んでから、6分後。料理が提供されました。

店内が混雑していなかったとはいえ、6分というのは、かなり速い提供時間です。

 

 

 

提供されたのは、ラーメン、半チャーハン、

サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐の5品です。それでは、頂いていきます。

 

 

まずは、サラダから。ラーメン、半チャーハンとサラダの組み合わせは、

なかなか珍しいと思います。

キャベツのシャキシャキ感が、よかったです。

 

 

続きまして、半チャーハンです。

 

 

具材には、豚肉、玉子、ネギ、そしてグリーンピースが、

使われていました。割と具だくさんな、印象です。
醤油の風味とご飯のパラパラした感じが、とても良かったです。

 

 

次にラーメンを、食べます。

チャーシュー、メンマ、ワカメ、青菜、ネギと、豊富なトッピングです。

 

 

スープはあっさりとした感じの、醤油味。スープの温かさが、いい感じです。

 

 

麺は、細麺です。コシがあり、ツルっとした食感が、良かったです。

 

 

そして、ザーサイと、杏仁豆腐です。
ザーサイはコリっとした食感が、程よいアクセントとなりました。
杏仁豆腐は、サッパリとした甘さが、良かったです。

 

 

無事に、完食しました。

 

 

700円というお得な価格で、色々な料理を食べる事ができ、充実したランチでした。

 

中華料理 観行雲

■住所 川崎市川崎区砂子2-6-4
ニッセイ第4ビル1F

 

 

■営業時間

 

月~土 11:30〜24:00
日曜日 11:30〜23:00
(ラストオーダー料理は60分前、
ドリンクは30分前)

 

■定休日 無休(年末年始休みあり)