ラーメン・つけ麺 PR

【リニューアル】「らーめん 萬〇屋 川崎店」で、濃厚風味の味噌らーめんを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の水曜日の夜、川崎駅東口近くのラーメン屋で、夕飯を食べました。

今回はそのときの様子について、書かせて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市川崎区砂子にあります、「らーめん 萬〇屋 川崎店」です。

 

 

 

この日は仕事を終えて、帰るときでした。
私は「夕飯はラーメンが食べたい」と、思いました。

 

 

 

「どこか良さそうなラーメン屋さんはないかな」と、

川崎駅東口の銀座街を、歩いていました。

 

 

 

そのときに今回ご紹介します、「らーめん萬○屋 川崎店」の店頭に、

気になるメニューがありました。

 

 

 

「お得なセットメニュー」として、
らーめん・餃子・丼ぶりの3点がセットになった、メニューです。

 

 

 

・餃子&ライスセット
・のり卵かけご飯セット
・チャーシュー丼セット

の、3種類です。

 

 

このメニューを見て、私は、「らーめんにプラスで夕飯を食べるのに、

丁度よさそうなボリュームだな」と、感じました。
そこで、このお店に入ろうと、決めました。

 

「らーめん萬○屋 川崎店」で、餃子のセットを、濃厚味噌らーめんで頼んでみた

時刻は夜の、7時30分頃。お店の中に、入ります。
私は店頭のメニューを見て、らーめん・餃子・丼ぶりの

セットにしようと、思いました。

 

 

 

問題なのは、丼ぶりを何にするか、です。
チャーシュー丼や、のり卵かけご飯の写真が、とても美味しそうに見えました。

 

 

 

しかしながら、「丼ぶりものをがっつりしたものにすると、無事完食できるかな?」

という不安も、若干ながらありました。

そこで、餃子&ライスセットにしようと、決めました。

 

 

 

次に、らーめんの種類を決めます。

このお店の看板メニューは、味噌らーめんです。メニューを見ますと、

 

 

 

・濃厚味噌らーめん

・白味噌らーめん

・赤味噌らーめん

の、3種類です。

 

 

3種類バリエーションがあるのは、相当なこだわりようです。

どれにしようか迷っていると、

 

 

 

店員さんが、「オススメは濃厚味噌らーめんです」との一声。

ここは素直に、濃厚味噌らーめんに決定。

 

 

 

という訳で、濃厚味噌らーめんと、餃子&ライスセットの食券を、券売機で購入し、

接客をしていた女性の店員さんに渡しました。

 

 

 

客席は、カウンター席のみです。

私が入店したときは、そこそこ混んでいました。
客層は、一人で来ている男性客が、多かったです。

 

 

 

ちなみにカウンター席は、このような感じでした。
フライドガーリックが、印象的です。

 

 

 

このお店では、看板メニューである味噌らーめん以外にも、

様々ならーめんを提供しています。

 

 

 

・辛味噌の赤だるま
・肉らーめん
・醤油

 

 

 

・つけ麺
・塩
・担々麺

 

 

 

と、豊富なメニューです。

 

 

また、季節限定メニューとして、チーズ味噌らーめんを、提供しています。

特徴的な、見た目のメニューです。

 

 

「お品書き」を、見てみます。素材には相当こだわっているようです。

 

 

中でも特に印象的だったのが、麺に対するこだわりです。

 

 

 

・味噌→中太ちぢれ麺
・醤油や塩→中細ちぢれ麺
・つけ麺→手打ち麺

 

 

 

と、スープによって、細かく使い分けています。

 

 

 

濃厚味噌らーめん、餃子を食べてみた。濃厚味噌らーめんのスープは、コッテリしていていい感じ!

オーダーをお願いしてから、4分後。
先に濃厚味噌らーめんと、小ライスが提供されました。

 

 

更にその2分後、餃子が提供されました。

 

 

6分での提供は、かなり早いと思います。それでは、頂いていきます。

 

 

まずは餃子に、ラー油、醤油、酢をつけて、

 

 

小ライスと共に、食べます。

 

 

皮がパリッとしていて、まあまあ良かったです。

 

 

そして、濃厚味噌らーめんを、食べていきます。
このお店では、レンゲではなく、木のお玉を使っています。オシャレな感じがします。

 

 

スープは、濃厚味噌というだけあって、味噌の旨みがギュッと詰まっていました。
香りや舌触りも抜群で、とても良かったです。

 

 

麺は、中太ちぢれ麺です。スープがよく絡み、またコシもあって、とてもいい感じでした。

 

 

トッピングは、メンマに生姜。

 

 

ネギにもやし。

 

 

そして、チャーシューと、豊富な種類です。

 

 

途中、七味唐辛子をかけて、食べてみました。
すると、程よくピリ辛になり、とても良かったです。

 

 

無事に、完食しました。

 

 

美味しい夕飯が食べられた事に、感謝します。

 

らーめん萬〇屋 川崎店

■住所 川崎市川崎区砂子1-1-8

 

 

 

■営業時間 24時間

 

■定休日 無休

 

追伸

11月18日に、お店の前を通ったときの事。テイクアウトメニューとして、麻婆丼・温玉チャーシュー丼が紹介されていました。これはとても、便利ですね!

また、冬季限定メニューとして、キムチチゲらーめんを紹介していました。写真を見ると、とても美味しそうですね!