洋食 PR

Merengue(メレンゲ)ラゾーナ川崎店で、アロハステーキを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月14日の水曜日、この日は仕事。私は帰りのバスの中で、どこのお店で夕飯を食べるか、考えていました。するとあるお店の名前が、私の頭の中に浮かびます

Merengue(メレンゲ)ラゾーナ川崎店」というお店です

先日、ラゾーナ川崎プラザの1階フードコート、ダイニングセレクションへ寄ったときの事

以前「琥珀堂」だった場所にて、ハワイアンバーベキューとステーキの専門店が、新規オープンする旨の告知を発見!

美味しそうな料理の写真がズラリと並んでいます。そして、「本物以上のテイストに出会える」というキャッチコピーは、とても印象的です

この日の夕飯はこのお店で食べる事に、私は決めました

ちなみにこのお店の運営会社は、「株式会社RYコーポレーション」。「Merengue(メレンゲ)」は横浜を中心に、展開中です

さらに詳しく書きますと、このお店は「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店」に続く2店舗目の、Merengueのハワイアンステーキ専門店になります

横浜ベイサイド店・ラゾーナ川崎店以外のMerengueでは、パンケーキがメインメニューです

アロハステーキと、ガーリックシュリンプを頼んでみた

バスを降りた私は、ラゾーナ川崎プラザを目指して歩きました。そして1階のダイニングセレクションに、到着!

「『本物以上のテイストに出会える』ハワイアンBBQ&ステーキ専門店」と、紹介されていました

お店の紹介文とともに、ロコモコのサンプルが飾られています

時刻は夜の6時40分頃、私はお店の前へ。オープン初日という事もあってでしょうか、かなりこのお店を利用する方がいました

客層ですが、男性客も女性客もいます。またお店は複数の男女の店員さんで、まわしていました

このお店は、テイクアウトに対応しています。これはとても、便利ですね

さて、オーダーを決めなくては。ワンプレート&コンボスペシャルのメニューを、ご紹介します

・ハワイアンBBQチキン

・アロハステーキ

・ロコモコ

・ロコモコ・チーズ

・ポークチャップ

・バターミルクフライドチキン

・ガーリックシュリンプ

・コンボA(BBQチキン&ガーリックシュリンプ)

・コンボB(カットステーキ&ハンバーグ)

・コンボC(アロハステーキ&ガーリックシュリンプ)

私が気になったのは、アロハステーキと、ガーリックシュリンプ。その両方が食べられるコンボCを、ライス大盛で注文しました

ちなみにこのメニューは、キャロットサラダとメキシカン・コーンサラダのうちの、いずれか一品を選ぶ事が可能。私はメキシカン・コーンサラダを選びます

こちらはライスボウルのメニューです

・チキンオーバーライス

・ガパオライス

・サーモンとアボカドのマヨポキ

・オリジナルタコライス

その他、キッズメニューのキッズプレートやサイドメニュー、ドリンクメニューもありました。キッズメニューがあるのは、小さいお子さん連れの方にとって、嬉しい事ですね

なお私は、「パイン100%ジュース」も注文しました

ダイニングセレクションでは感染防止対策に、取り組んでいます。私は出入り口にあった設備で検温と手指のアルコール消毒を実施してから、入場しました

席と席の間には、アクリル板の仕切りがあります。これはとてもいい事ですね!あとは呼び出しブザーが鳴るのを、楽しく待つとしましょう

柔らかな食感の、アロハステーキを食べてみた

9分くらい待つと呼び出しブザーが鳴ったので、料理を取りに行きました。とても美味しそう!

ライスは大盛りで、お願いしました。他にはフレンチフライ・ハワイアンマカロニサラダ・グリーンサラダ・メキシカンコーンサラダが盛り付けてあります

おかずの種類が豊富なのが、とても嬉しい!いずれも、美味しく頂きました

お次はガーリックシュリンプを、食べてみます。私は豪快に、丸ごと頂きました。エビの身は、プックリ!見事な弾力です。またパリッとした皮も、実にいい感じの食感!

ソースはバージンオイルが、いい感じに効いています。そして何と言ってもガーリックが、パンチの効いた風味で実にいい!濃厚で、トロリとした感じです

見事な素材のエビと、濃厚ガーリック風味のソースが融合しており・・・

ガーリックシュリンプは、とても美味い!

そしていよいよ、アロハステーキを食べてみます。まずは何も付けずに、食べました。焼き加減が絶妙で、レア感があるところが実にいい!そして、柔らかな食感。ビーフの旨味もたっぷりです

ソースは、醤油風味。最高な素材のステーキ肉に、ソースの風味が加わると・・・

アロハステーキも、とても美味い!

と思いました。そのまま・ソース付きと、二通りの食べ方を楽しむ事ができて、非常によかったです

こちらは、パインジュース。ジューシーな甘味で、とても美味い!ガーリックシュリンプやアロハステーキと、とてもよく合っています。コンボCを、完食です

ガーリックシュリンプと、アロハステーキはともに、とても美味しかったです。そしてライスを大盛りで頼んだ事もあり、ボリュームもかなりありました

今回食べたガーリックシュリンプとアロハステーキ以外に、非常に気になるメニューがありました。「ハワイアンBBQステーキ」です

ガーリックシュリンプとアロハステーキはともに美味しかった。とすればハワイアンBBQステーキは、一体どれ程美味いのか?非常に気になります

次回来店した際には是非、ハワイアンBBQステーキを食べてみたいです

Merengue(メレンゲ)ラゾーナ川崎店

■住所 川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎1F フードコート

■TEL 044-223-8571

 

■営業時間 10:00〜22:00(L.O.21:30)

■定休日 施設に準ずる