ラーメン・つけ麺 PR

つけめん・ラーメン店「玉 赤備」で、豚と鶏の旨味が濃縮された、特製豚鶏つけめんを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は土曜日、長期連休の初日である。私は用事があり、川崎駅西口近くまで来ていた

用事を済ませたとき、昼の11時を過ぎていた。私はそのまま川崎駅の方へ行き、

ランチを食べようかなと、考えていた

 

 

以前、川崎駅東口近くの銀柳街にて、私は博多とんこつラーメンのお店や、

【閉店】「とんこつラーメン 博多風龍 川崎銀柳街店」で、濃厚なとんこつの旨味たっぷりのラーメンと、博多明太子ご飯を食べたこんにちは!先日の金曜日の夜、川崎駅東口近くのラーメン店にて、 夕飯を食べました。 今回はそのときの様子について、書かせて頂...

 

 

 

つけめん専門店で、食事をした事がある

川崎駅東口から徒歩5分の「つけ麺専門店 三田製麺所 川崎店」で、濃厚な豚骨魚介風味のつけ麺と、肉汁あふれる鶏の唐揚げを食べた こんばんは!先日の木曜日の夜、川崎駅東口近くのつけ麺屋さんで、 夕飯を食べてきました。今回はそのときの様子について、書かせ...

 

 

 

同じ銀柳街で、頻繁に行列ができる為、入店を見送っていた

つけめん・ラーメン店があった事を、私は思い出していた

 

 

 

「今日は長期休暇の初日だし、せっかくだからそのお店で、

ランチを食べていこうかな」私はそのように、考えていた

今回ご紹介します、「つけめん玉 赤備」です

 

 

つけめん・ラーメン店「つけめん玉 赤備」で、コッテリ風味のスープが魅力の、特製豚鶏つけめんを頼んでみた

私は川崎駅西口の方にいたが、そこから川崎駅東口の方を

目指して歩き、お店の前に到着した

 

 

店頭には、営業時間の案内が掲示されている

 

 

また、メニューが掲示されている。それによると、

 

 

 

・豚鶏つけめん

・赤辛つけめん

・つけめん

 

 

 

と、3種類のつけめんや、

 

 

・豚鶏中華そば

・赤辛中華そば

・中華そば

 

 

 

と、3種類の中華そばや、

 

 

 

・チャーカツ丼

・肉飯

・ねぎ飯

 

 

 

といったご飯ものなどの、メニューが掲載されている

 

 

また、季節限定メニューとして、濃厚味噌らーめんの看板がある

尚、このお店は1階はカウンター席、2階はテーブル席となっている

 

 

オーダーを何にするか、私は考える

季節限定の濃厚味噌らーめんも魅力的に、私は思った

 

 

 

しかしながら、このお店で食事をするのは、今回が初めてである

とすれば、「当店一押し」とアピールされている、「豚鶏つけめん」で決まりかな?

 

 

時刻は正午過ぎ。私はお店の中に入り、券売機の前へ

豊富なトッピングを楽しみたいなと思ったので、「特製豚鶏つけめん」の食券を購入する

 

 

 

そして、このときかなりの空腹だったので、白米(ライス)の食券も購入

値段は1,030円+150円で、合計1,180円(税込)

 

 

 

当時、1階のカウンター席は、満席だった

「これは並ばないと、順番が来ないかな?」と私は思った

 

 

 

が、運がいい事に、2階のテーブル席に案内してもらう事ができた

待たずに席に案内してもらえるとは、これはついてる!

 

 

 

客層は、女性客もいたが、男性客の方が多かった

また、一人で来ている方も、二人以上で来ている方もいた

 

 

 

席に案内された私は、女性の店員さんに、食券を渡す

 

 

壁には、メニューが掲示されている。追加の注文も、可能なようだ

 

 

席には、「チャーカツ丼」の写真が掲示されている

とてもボリュームがありそうな印象だ

 

 

席には、お酢、ニンニク、唐辛子、コショウといった調味料

 

 

そして、赤備特製薬味「万能」という調味料

一体これを入れると、どんな風味に味変できるのだろうか?

とても気になるところだ

 

 

特製豚鶏つけめんを、食べてみた。赤備特製薬味「万能」を付けると、コッテリ風味があっさり風味に変化!

待つこと11分。特製豚鶏つけめんと、

 

 

白米(ライス)が提供される

 

 

さっそく特製豚鶏つけめんの、

 

 

つけ汁を飲んでみた。するとコッテリした濃厚な、豚と鶏の旨味!

まさに、動物系の二つの食材が共演している、という感じだ

 

 

麺は、太麺

 

 

箸でつまみ、

 

 

濃厚コッテリなつけ汁に入れて、食べてみた

つけ汁がよく絡み、また噛み応えもあって、とてもいい感じだ

 

 

トッピングは、「特製」で頼んだ事もあり、豊富な種類だ

ナルトに、ネギ

 

 

メンマ

 

 

海苔

 

 

つけ汁をよくしみ込ませると、ふやっとして、いい感じだ

 

 

味玉

 

 

丁度いい、煮加減。半分にしてみると、とてもいい見た目だ

 

 

チャーシュー

 

 

食べてみると、柔らかな食感!

 

 

またかなり、厚みがあった

 

 

白米(ライス)に、チャーシュー、味玉、海苔、メンマ、ネギを

のせて、つけ汁をかけて、食べてみた

つけ汁とトッピングは、ご飯との相性も抜群だ!

 

 

赤備特製薬味「万能」を加えて、つけめんを食べてみた

すると不思議な事に、コッテリ風味があっさり風味に変化!

素晴らしい味変を、楽しむ事ができた

 

 

麺と白米(ライス)を完食した私は、

 

 

スープ割を飲んでみた。濃厚なつけ汁を割って飲むのも、とてもいいものだ

 

 

スープ割も、完飲!

 

 

美味しいボリュームがある食事ができて、非常に良かったです

季節限定の濃厚味噌らーめんも食べてみたいと、私は思いました

 

玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)

■住所 川崎市川崎区砂子2-2-1

■TEL 044-211-8178

 

 

■営業時間 月〜木 11:00〜翌1:00
金曜日 11:00~翌2:00
土曜日 10:00~翌2:00
日曜祝日 10:00~翌1:00

 

■定休日 無休