中華

川崎駅東口から徒歩7分の中華料理屋「チャ~ボン 多福楼 川崎店」で、テレビで紹介された事がある、牛バラ刀削麺を食べてみた

こんにちは!先日の土曜日の昼、川崎駅東口近くの中華料理屋さんで、

ランチを食べてきました。

今回はそのときの様子について、紹介させて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市川崎区砂子にあります、

「チャ~ボン 多福楼 川崎店」というお店になります。

 

 

 

この日は土曜日、休日です。私は美味しいランチを求めて、

地元の川崎駅東口を、歩いていました。

 

 

 

いさご通りを歩いていたときの事です。

気になるランチサービスメニューの看板が、私の目に留まりました。

 

 

ぐつぐつと煮えている「石焼麻婆豆腐」の写真や、「刀削麺」という、私にとっては

珍しいメニューも気になったのですが、それ以上に気になる内容が。

 

 

 

看板によりますと、「石焼麻婆豆腐」はTBS「王様のブランチ」。

「刀削麺」は、テレビ神奈川に紹介された事がある、と書かれています。

 

 

 

私はただ単純に、「テレビで紹介されてるのか。凄いお店だな」と思いました。

そこで、このお店でランチを食べようと、思いました。

 

 

 

ちなみに石焼麻婆豆腐は、辛さが選べるようです。

 

 

店頭に掲示してあった掲示物を、紹介します。

 

 

 

「昼飲み大歓迎」と、掲示がありました。ランチタイムでも、お酒が飲めるようです。

また、2時間飲み放題を、2名以上・1500円で、オーダー可能なようです。

 

 

11:30~16:30まで禁煙である旨と、分煙である旨の掲示が、ありました。

ランチライム中は全面禁煙、ランチタイム終了後は分煙となるようです。

 

 

 

また、ペイペイにも対応しているようです。これは会計の際、助かるサービスです。

 

 

 

「チャ~ボン 多福楼 川崎店」で、牛バラがトッピングされた刀削麺を、頼んでみた

時刻は昼の、12時25分頃。お店の中に、入ります。

 

 

 

私はまず、石焼麻婆豆腐か、牛バラ刀削麺かで迷いました。

 

 

 

私はこの日の朝、豆腐を食べていました。「朝と昼、連続で豆腐はちょっと・・・」と

いう気持ちが、私にはありました。そこで、牛バラ刀削麺に、決めました。

 

 

 

 

そして、ランチサービスを見てみます。

私は刀削麺とプラスアルファで何か食べたいなと思いました。

更に、ウーロン茶を提供していましたので、飲んでみたいと思いました。

 

 

私はホールを担当していた女性の店員さんに、

 

 

 

・牛バラ刀削麺(汁あり、1人前)

・ミニ高菜挽肉丼

・朝仕込みウーロン茶

 

 

 

を、注文しました。

尚、ランチタイムには、ホルモンと野菜の激辛炒めをはじめ、定食も提供しています。

 

 

ここで、店頭に掲示してあったメニューを、ご紹介します。

 

 

 

・TBS「王様のブランチ」に紹介された、石鍋麻婆豆腐

・「テレビ神奈川」に紹介された、牛バラ刀削麺

・NHK「皿メシ」に紹介された、野菜湯麺

 

 

・2名~注文可能な、一人1500円の、120分飲み放題

 

 

・豚レバーの七味揚げをはじめとした、おつまみ

 

 

・春巻き

・焼き餃子

・蒸し鶏パクチーサラダ

 

 

そして、テレビ東京「ポケモンサンデー」に紹介された、

このお店の名物の唐揚げ、「ポッケモン揚げ」。

 

 

このお店は度々、テレビで紹介されているようです。

 

 

 

このお店は1階と2階からなっているのですが、私は1階に入店しました。

 

 

 

客席は見たところ全て、テーブル席でした。

客層ですが、男女比では男性客の方が多い感じでした。

また、一人で来ている方もいましたが、二人以上で来ている方が、目立ちました。

 

 

 

土曜日のお昼時ということもあってか、店内はかなり、混んでいました。

ちなみに私が座ったテーブル席は、このような感じでした。

 

 

 

オーダー後すぐに持ってきて頂いた、朝仕込みウーロン茶も写っています。

 

 

牛バラ刀削麺を食べてみた。スープは牛肉の旨味が凝縮され、麺はモチモチしていて、とても良かった

オーダーを頼んでから、5分後。料理が提供されました。

店内がかなり混んでいたにもかかわらず、5分というのは、

素早い提供時間だと思います。

 

 

 

提供されたのは、

 

 

 

・汁あり・1人前の、牛バラ刀削麺

・ミニ高菜挽肉丼

・サラダ

・ザーサイ

 

 

 

の、4品です。それでは、頂いていきます。

 

 

まずはサラダと、ザーサイから。

 

 

 

サラダのヘルシーな感じと、ザーサイのコリっとした感じは、

名脇役という感じで、とてもいい感じでした。

 

 

 

続きまして、ミニ高菜挽肉丼です。ネギとゴマが、かけてありました。

 

 

高菜と牛肉の挽肉がよく絡み合い、濃厚でしっとりとした風味で、

とても食べ応えがありました。

 

 

そしていよいよ、牛バラ刀削麺です。

 

 

スープは牛肉の旨味が、ギュッと濃縮されていました。

そして何を調味料にしているかはわからなかったのですが、

程よいスパイシーな風味がして、とても良かったです。

 

 

麺は太めで、モチモチ感がありました。

スープの旨味がよく浸透していて、とてもいい感じでした。

 

 

トッピングは、ネギにパクチー、青菜。

 

 

 

そして厚揚げに牛バラと、とても豊富でした。

牛バラはとても柔らかい歯ごたえが、最高でした。

 

 

 

スープ・麺がとても良かった事もあり、

ボリューム満点のランチを、無事に完食しました。

 

 

さすが、テレビで度々紹介されているだけあって、

素晴らしい食事を提供するお店だ、と思いました。

充実したランチタイムを過ごせた事に、とても感謝します。

 

チャ~ボン 多福楼 川崎店

■住所 川崎市川崎区砂子2-7-9

宮ビル1・2F

 

 

 

■営業時間 火~日 11:30~翌4:00(L.O.翌3:30)

月曜日 11:30~23:30(L.O.23:00)

■定休日 無休