和食 PR

牛カツ京都勝牛 川崎アゼリア店で、牛リブロースカツ膳を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5月4日の火曜日、この日は祝日。私は昼過ぎくらいまで仕事をし、その後帰宅していました。家事をしているうちに、夕方の時間帯になります

「そろそろ、夕飯時だな。どこのお店で、晩ごはんを食べようかな?」私は考えました

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。「牛カツ京都勝牛 川崎アゼリア店」という、今年の4月28日水曜日に新規オープンしたお店です

先日、川崎アゼリアを歩いていたときの事。以前カレーうどん千吉だった場所にて、こちらの告知を発見!

牛カツはとても珍しい・・・それ以来このお店の事が、とても気になっていました。今日の夕飯はこのお店で、食べる事にします

ちなみに牛カツ京都勝牛は京都の他、国内では東京・愛知・大阪などで展開中。また海外では、韓国・台湾・香港・カナダにて、展開しています

衣がサクっとしている、牛リブロースカツ膳を頼んでみた

自宅を出た私は、川崎アゼリアを目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!

このお店ではリブロース・ロース・ヒレ・タンといった感じで、メニューを部位から選ぶ事ができます

このお店では、豊富な薬味とつけだれで、いろいろな食べ方を楽しむ事が可能。またハーフ&ハーフの形で、相盛りをする事ができます

ちなみにショーケースにて、メニューのサンプルが紹介されていました

またこのお店では、テイクアウトメニューも扱っています

なおテイクアウトについては、電話注文も可能。これはとても、便利ですね!

時刻は夕方の、5時30分前。客席が空くのを待っている方がおり、その後ろに私は並びます。5分位で空席ができ、ひとりで来ていた私は、カウンター席に案内されました

ちなみにですがカウンター席の他、テーブル席もあります。店内はかなり、にぎわっていました。客層ですが、ひとりで来ている方も、二人以上で来ている方もいます

また男性客も女性客も、同じくらいの割合でいました

ちなみに私がお店に入った際、複数の男女の店員さんで、お店をまわしています

なお、このお店では感染症対策として、入店の際に店員さんの案内で、手指のアルコール消毒を実施していました。また席と席との間には、アクリル板の仕切りがあります

これはとても、いい事ですね

メニューには、お店の案内がありました。このお店では、「美味しい牛カツをたくさんの方に届けたい」という一心で、一つ一つ丁寧に作っています

店頭ではリブロースとロース(ハネシタ)について、紹介されていました

メニューでは他に、ヒレ・タン・黒毛和牛(ウチモモ)について、紹介されています

脂身と赤身のバランスを楽しみたいと思った私は、牛リブロースカツ膳の大を注文しました。ちなみに並と大では肉の量が異なり、並は120g・大は150gです

飲み物のメニューです。生ビール・ハイボールも扱っています

しかしこの日は感染症対策のため、酒類の販売は自粛していました

そこで私は、三ツ矢サイダーを注文します

あとは食べ物が提供されるのを、楽しく待つとしましょう

ミディアムレアな食感がいい、牛リブロースカツ膳を食べてみた

8,9分位待つと、料理が提供されました。とても美味しそう!

まず最初にキャベツを食べてから、

牛リブロースカツを食べてみます。衣はサックリとした食感!油でヘルシーに、揚げてある感じでした

赤身は牛の旨味がつまったやわらかジューシーな、ミディアムレア食感!

脂身は甘味があり、とろけるような感じ!上手い事、赤身と融合している感じでした

牛リブロースカツは、とても美味い!

牛リブロースカツ膳は、タレと薬味も豊富!上の画像は左から順にだし醤油・山椒塩・牛カツソース。下の画像は京カレーつけ汁となります

ちなみにですが、席には牛カツの美味しい食べ方が、紹介されていました

店員さんによると、わさび醤油が一番オススメとの事でした。わさびの香りと醤油の風味が、牛カツととてもよく合って美味い!

なお、山椒塩・牛カツソース・京カレーつけ汁で食べてみても、牛リブロースカツは美味しかったです

牛リブロースカツがとても美味しかったので、私はごはんと

赤だしを、おかわりしました

美味しい牛カツを食べる事ができて、とてもよかったです

今回食べたのは、リブロース。赤身の旨味がつまっているロース(ハネシタ)も、非常に気になる!

次回来店した際には是非、牛ロースカツ膳を食べてみたいと思います

牛カツ京都勝牛 川崎アゼリア店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリアB1F

■TEL 044-233-0029

 

■営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)

■定休日 施設に準ずる