ラーメン・つけ麺 PR

【閉店】麺匠 藩次郎 ミューザ川崎店で、特製味噌ラーメンとチャーハンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
6月1日の水曜日、この日は仕事。帰りのバスを降り、スーパーで買い物をした後に、夕飯をどこのお店で食べるか?私は考えました
 
するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。当日・6月1日に新規オープンした、「麺匠 藩次郎 ミューザ川崎店」です
 

先日、ミューザ川崎を歩いていたときの事。以前「中国料理 酔仙閣」だった場所が、このお店になるのを発見!気になって調べてみると、6月1日がオープン日でした
 
「本日オープンの、ラーメン屋さん。これはすごく気になる!」この日の夕飯はこのお店で食べる事に、私は決めました
 
ちなみにこのお店の姉妹店の「居酒屋 藩次郎」と「麺匠 藩次郎 本店」が、武蔵新城にあります
 

こってりとしたスープの、特製味噌ラーメンを頼んでみた

スーパーを出た私は、ミューザ川崎を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!
 
店頭には、新規オープンを祝う花が飾られていました
 
このお店ではLINEツイッターインスタをやっております
 
オープン初日という事で、混み具合が気になる私。かなりお客さんがいましたが、まだ空いている席があったので、入店する事にします
 
このお店は、食券制です。ラーメンのメニューを、ご紹介しましょう(以下、値段はいずれも税込)
 
・特製味噌ラーメン(1,280円)
 
・辛味噌ラーメン天竺(980円)
 
・海鮮白湯塩ラーメン悠(880円)
 
・げんこつ醤油らーめん光(880円)
 
・味噌ラーメン輝(880円)
 

私は特製味噌ラーメンの食券を、購入します。それと、昔ながらチャーハンの小サイズ(320円)・コダマサワー(500円)の食券を購入しました

ちなみにこのお店では、ランチタイム限定で「淡麗ラーメン徹(880円)」やランチ限定セット(980円)、テイクアウト弁当を販売しております
 
時刻は19時20分頃、私はお店の中へ。お店は複数の男女の店員さんでまわしていました
 
客席はカウンター席のみで、18席。男女2人組のお客さんもいましたが、1人で来ている男性客の姿が目立ちます
 
店員さんに、麺のかたさ・味の濃さ・油の量について聴かれました。私は全部ふつうでお願いします
 
客席には、メニューについての紹介がありました
 
コダマサワーは、いくつかの種類の中から選ぶ事が可能。私はクエン酸コダマサワーを選びます
 
あとはラーメンとチャーハンが提供されるのを、楽しく待つとしましょう
 

コシがある麺を使った、特製味噌ラーメンを食べてみた

17分くらい待つと、チャーハンと
 
特製味噌ラーメンが提供されました
 
とても美味しそう!
 
ちなみに特製味噌ラーメンののりは、別皿での提供です
 
まずは特製味噌ラーメンから、食べてみます。スープはこってりとした、味噌風味!味噌の甘味と塩気が、感じられます。香味油のラードも、いい感じです
 
個人的には、もう少し熱いスープの方が好みかな・・・。しかしながら、なかなか美味しいスープでした
 
麺は、太麺。コシが強く、弾力があります。こってりスープが絡み、美味しい麺です
 
トッピングは、種類が豊富。味玉・ネギ・肉味噌・とうもろこし
 
そして、チャーシュー。かなりの厚みで、ホロホロな食感!脂がよくのった、美味しいチャーシューです
 
お次はチャーハンを、食べてみましょう。チャーシュー・玉子・ネギ・かまぼこが、トッピングされています
 
食べてみると、しっとりめな感じの食感!塩の風味も、いい感じでした。ごはんとチャーシュー・玉子がよく合っていて、美味しいチャーハンです
 
特製味噌ラーメンと昔ながらチャーハンを、完食しました
 
美味しいラーメンとチャーハンを食べる事ができて、よかったと思います
 
ただしこれはあくまでも私の好みですが、特製味噌ラーメンのスープはもう少し熱々がよかった・・・そう感じました
 
今回食べたのは、こってり味噌ラーメン。私としては、海鮮白湯塩ラーメン悠も、気になります
 
次回来店した際には是非、海鮮白湯塩ラーメン悠を食べてみたいと思います

麺匠 藩次郎 ミューザ川崎店

■住所 川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎1F 40番地
 
 
 
■営業時間 11:00〜21:00
 
※ランチ限定ラーメンは11:00〜14:00
 
■定休日 不定休