カフェ・軽食 PR

FRO CAFE(フロカフェ)で、鶏もも肉のレモングリルハーブソテーを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日は7月25日の、土曜日です。私は午前中、プログラミングのCSSについて、勉強していました

これからの時代は、プログラミングの知識があった方が、いろいろと役に立つと感じたのがきっかけです

そうしているうちに、時刻はお昼時に、近づいていきます。「今日のランチは、どこで食べようかな」私は考えました

すると私の頭の中に、あるお店の名前が浮かびます。今年の4月1日に新規オープンした、「FRO CAFE(フロカフェ)」というお店です

このお店は、Jリーグ・川崎フロンターレのオフィシャルグッズショップ&カフェという、大きな特徴を持っています

一体どんなお店だろうか?興味を持った私は、このお店で昼食を食べる事に、決めました

鶏もも肉のレモングリルハーブソテーと、ドーナツを頼んでみた

私は尻手駅でJR南武線に乗り、武蔵小杉駅で降ります。そしてしばらく歩き、お店の前に到着!

店頭には、アルコール消毒液が置いてありました。また、感染防止対策取組書も、掲示されています。これはとても、いい事ですね

ランチメニューです

・鶏もも肉のレモングリルハーブソテー
・骨つきスペアリブ(200g)
・タコライス
・ガパオライス

・鶏肉とキノコのペペロンチーノ
・ボロネーゼ
・スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ
・夏限定・ツナとトマトの冷製パスタ

・オリジナルドーナツ
・FROパフェ
・アサイーベリーパンケーキ

こちらは、ドリンクメニューです。コーヒー・紅茶・ノンアルコール・アルコールのメニューが紹介されていました

なお、コーヒーについては、テイクアウトが可能である旨、案内されています

時刻は昼の2時45分頃、私はお店の中へ。レジを担当していた女性の店員さんに、

・鶏もも肉のレモングリルハーブソテー

・オリジナルドーナツ

・ペプシコーラ

を注文しました。なお、会計には、クレジットカードの使用が可能です。これは便利ですね

そして会計後私は、ドーナツとペプシコーラを受け取り、席を探します

客席は、カウンター席とテーブル席がありました。一人で来ていた私は、カウンター席に座ります

私がお店に入った時、二人以上で来店されている方が、多かったです。特に、家族連れの方の姿が、目立ちました

また、店内には、モニターが数多く設置されています。DAZNの映像だと思うのですが、川崎フロンターレの試合映像が、流れていました

トレーには、「川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出」という体験型ゲーム・イベントのチラシが、置いてあります

ドーナツは、マスコットキャラクターのデザイン。とてもかわいいですね

会計後に店員さんに渡された番号札は、Jリーグらしく、ユニフォームのデザインです。とてもオシャレな感じがします

あっさりした風味の、鶏もも肉のレモングリルハーブソテーを食べてみた

席に座ってから3、4分位待つと、鶏もも肉のレモングリルハーブソテーが提供されました

まずは野菜から、という事で、最初にレタスを食べました。ドレッシングがなかなか、いい感じです

そして、フライドポテト。塩味が効いていて、美味しかったと思います

そしていよいよ、輪切りのレモンをしぼってレモン汁をかけ、鶏もも肉のレモングリルハーブソテーを食べてみました

食べてみますと、あっさりとした、鶏の旨味。そしてほんのりと効いている、レモンとハーブの風味。割とさっぱりめな風味という、印象でした

これは個人的な感想ですが、もう少し肉汁のジューシー感と、そしてもう少しコッテリした感じの味付けが欲しかったかな?と思いました

今回は鶏もも肉のグリルハーブソテーを食べたのですが、実は最初メニューを見た際、ガパオライスも気になりました

ガパオライスはどんな味わいなのか?これはかなり、気になります

そして、もう一点。お店を出てからランチメニューの写真を見てみたのですが、夏限定メニューの、ツナとトマトの冷製パスタの存在に気が付きました

今は7月で、この日もジメジメとした感じの気候です。ツナとトマトの冷製パスタは是非食べてみたいと、思います

FRO CAFE(フロカフェ)

■住所 川崎市中原区新丸子町1008-2

■TEL 044-767-6111

 

■営業時間 11:30~21:00

■定休日 年中無休(年末年始除く)