ラーメン・つけ麺 PR

【移転】川崎駅東口から徒歩5分の「ラーメン暖暮 川崎仲見世通店」で、ネギやごまがたっぷりの、濃厚な豚骨ラーメンを食べた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は日曜日、仕事は休み

私は家で、ドラクエ10をプレイしていた

 

 

 

時計を見ると、正午過ぎ

「もうこんな時間か。そういえば、お腹が空いたな」

 

 

 

そう思った私はランチを食べるために家を出て、

地元である川崎駅を目指して、歩き始めた

 

 

私は先日、川崎地下街アゼリア近くの駅ビルのタイ料理店で、

ランチを食べてきました

 

川崎駅東口近くのタイ料理店「チャオタイ 川崎店」にて、心地よいピリ辛風味のガパオガイラーカオを食べた

 

この日はそのタイ料理店よりも東の方へ行き、仲見世通りを目指した

 

 

 

というのも、前から気になっていたラーメン店が、仲見世通りにあったから

 

 

 

そのお店が今回ご紹介します、「ラーメン暖暮 川崎仲見世通店」です

 

 

私は仕事が終わった後、帰宅途中によく、川崎駅近辺で夕飯を食べる

 

 

 

そこで仲見世通りを歩いていたときに、このお店のメニューが目に飛び込んできた

 

 

「このお店は豚骨ラーメンのお店かな?とても美味しそうだな」と、私は思った

 

 

 

そして店頭をよく見てみると、ランチセットのメニューが!

 

 

私がこのお店を初めて見つけたのは、仕事が終わって帰宅する途中だったので、夜の時間

 

 

 

ランチセットメニューを見て、

「せっかく食事をするなら、お得に食事したい。

だから休日の、昼の時間に来ようかな」と思った

 

 

 

そして今回、休日の昼時に、このお店を目指して、自宅から歩いてきました。

 

 

 

ちなみにこのお店は、九州ラーメン総選挙で、第一位を受賞したとの事

 

 

また店頭には、営業時間の案内が

 

 

お店を訪問した人にとって、分かりやすい案内で親切だと思います

 

「ラーメン暖暮 川崎仲見世通店」で、ランチセットメニューから、濃厚な豚骨スープのネギごまラーメンを頼んでみた

お店の前まで来た私

ランチセットから、何をオーダーするか考える

 

 

 

 

まずはラーメンを何にするか、決めなくては

 

 

・ラーメン

・ネギごまラーメン

・烈火ラーメン

の3種類の中から、ひとつ選ぶ事に

 

 

 

メニューを見ると、烈火ラーメンは極辛との事

 

 

私はこのお店に入るのは初めて

どの位辛いのか、まったくの未知数

 

 

 

となれば、ラーメンorネギごまラーメンかな?

ここで、ネギごまラーメンの写真を見てみる

 

 

スープの上にたっぷりと盛られたネギとごまが、とても美味そうだ

という事で、ネギごまラーメンに決定

 

 

 

次に、ABCどのセットにするか決める

 

 

・Aセット・・・チャーシュー高菜丼

・Bセット・・・博多一口餃子

・Cセット・・・ごはん+替玉

 

 

 

私はこのとき、ご飯物を割りとガッツリ食べたい気分だったので、

チャーシュー高菜丼のAセットに決定

 

 

 

時刻は昼の1時45分頃、遅めのランチタイム

店内に入り、券売機で食券を購入

値段は850円(税込)と、お得な価格設定

 

 

店内に入ると、かなりの混雑

運よく空席があり、私はカウンター席に座り、

接客をしていた男性の店員さんに、食券を渡す

 

 

 

私が座ったのはカウンター席だが、テーブル席もある

一人で来ている人も、二人以上で来ている人もいる

女性客もいるが、男性客の方が多い印象

 

 

 

お冷は、セルフサービスとなっている

 

 

席には、胡椒や紅しょうが、辛子高菜やニンニクなどの調味料が置いてある

いかにも博多豚骨ラーメンのお店、という感じがする

 

 

このお店では、ランチセットを頼むと黒烏龍茶が付いてくる

ラーメンと共に飲む黒烏龍茶は、嬉しいサービスだと思う

 

 

席を見ると、スタンプカードが置いてある

 

 

内容は、ラーメンを1杯頼むとスタンプを1つ捺印してもらう事ができ、

 

 

 

・スタンプ5つ目で半熟玉子1つサービス
・スタンプ10つ目でラーメン1杯無料サービス

 

 

 

という、お得なサービス

スタンプカードを手にとっていると、男性の店員さんが

「押しましょうか」と私に声をかけ、スタンプを押してくれた

 

 

気の利いた店員さんだ、と良い印象を持ちました

 

豚骨の旨みがギュッと詰まった、ネギとごまがたっぷりの豚骨ラーメンを食べた

待つ事5分
ネギごまラーメンと

 

 

チャーシュー高菜丼が提供された

 

 

まずは豚骨ラーメンを食べてみる
スープは濃厚な豚骨の旨みがあり、コッテリしていてとてもいい感じ!

 

 

硬めで頼んだ麺は細麺

スープがよく馴染んで、とても食べやすい

 

 

ネギごまラーメンという事もあり、ネギとごまがたっぷりと盛り付けてあった

 

 

 

麺と絡めて食べるととても美味い

 

 

トッピングのチャーシューこれも美味しかった

 

 

辛味ダレもトッピングされていた

 

 

これが程よく辛味を醸し出し、とてもいい役割を演じていた

スープに溶かしてみると、とてもいい見た目だ

 

 

チャーシュー高菜丼を食べてみる

 

 

チャーシューと高菜の組み合わせは、濃厚でとても食べやすい味

一緒に盛り付けてあった玉子や紅しょうがをまぶすと、とても美味しかった

 

 

席にはオススメの食べ方が置いてある

 

 

そこに書かれている通り、

 

 

 

・辛子高菜
・紅生姜
・胡椒

 

 

 

をかけて食べると、辛味が加わりとても美味しい!

辛子高菜は少しずつ加えるのがいいのかなと、私は思った

 

 

スープは飲み干さなかったが、ネギごまラーメン、チャーシュー高菜丼共に、完食!

 

 

豚骨ラーメン好きの方に、オススメのお店です

 

ラーメン暖暮 川崎仲見世通店

■住所 川崎市川崎区砂子2-2-5
小林ビル1F

 

 

■営業時間 月〜木 11:00〜翌3:30
金・土・祝前日 11:00〜翌6:00
日・祝 11:00〜22:00

 

注:ランチタイム 11:00~15:00

 

■定休日 無休