ラーメン・つけ麺 PR

「中華そば青葉川崎アゼリア店」で、コッテリさとあっさりさが混じった旨味満載の、トッピングたっぷりなラーメンを食べた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

火曜日の夜、この日は仕事

それにしても、この日は前の日と比べて急に、寒くなった

 

私は仕事を終えて帰る途中、川崎駅の近くを通る

 

この日の昼食は、カレーライスの大盛りだった

思いっきり、ご飯物である

 

 

そのこともあってか、さらには自分の好物ということもあり、

私は夕飯に、ラーメンが食べたくなった

 

 

 

私は先日、川崎駅東口近くにある、川崎地下街アゼリアで鶏料理を食べたが、

 

 

 

鶏味座(とりみくら)川崎アゼリア店で、鶏の旨味がギュッと詰まった丸鶏らーめんを食べてみた こんにちは!先日の水曜日の夜、川崎駅東口 近くの定食屋さんにて、夕飯を食べてきました。 今回はそのときの様子について...

 

 

そのときに同じ川崎地下街アゼリアにて、気になるラーメン店があった

そのお店が今回ご紹介します、「中華そば青葉川崎アゼリア店」です

 

 

「中華そば青葉川崎アゼリア店」で、風味とコクがたっぷりのスープを使った、具だくさんのラーメンを頼んでみた

このお店の店頭には、特製中華そばと特製つけめんの写真が掲示されている

 

 

 

風味とコクを両立させたダブルスープを使用しているとの事。実に美味しそうだ

 

 

このお店では、券売機で食券を購入して、店員さんに手渡しする仕組みである

 

 

 

このお店のメニューは、

 

 

 

・中華そば

・特製中華そば

・つけめん

・特製つけめん

 

 

 

の4種類と、シンプルなものとなっている。また、プラス100円で、麺の大盛りができる

 

 

私はこのお店の近くを通る事が何度かあったのだが、列ができている事も結構ある

 

 

 

私は店内の込み具合を見てみる。運がいい事に、今なら座れそうだ

という事で、オーダーを何にするか、考える

 

 

 

まずは、

・中華そば

・つけめん

 

 

 

のいずれにするか。私はこのお店に入るのが初めてで、

最初はラーメンを食べようかなと思ったので、中華そばに決定

 

 

 

次は、

・中華そば(750円)

・特製中華そば(930円)

 

 

 

のいずれにするか。値段の差は、180円。

ここで私の目に飛び込んできたのは、店頭の特製中華そばの写真

 

 

「チャーシューや味玉が、とても美味しそうだ。是非、食べてみたいな」と、私は考えた

という事で、特製中華そばに決定

 

 

 

そして、麺の量は普通でいいのか、それとも大盛りにするのか考える

 

 

 

ここで、私は初めて入るラーメン店の場合、先日もそうしたのであるが、

普通盛+ご飯物、とすることが多い

 

 

 

【移転】川崎駅東口から徒歩5分の「ラーメン暖暮 川崎仲見世通店」で、ネギやごまがたっぷりの、濃厚な豚骨ラーメンを食べた この日は日曜日、仕事は休み 私は家で、ドラクエ10をプレイしていた 時計を見ると、正午過ぎ ...

 

 

 

ところがここのお店では、ご飯物を取り扱っていない

 

 

 

・普通盛り

・大盛り

いずれにするのか決めなくては。ここでメニューを改めて、よく見てみる

 

 

メニューによると、中華そばは普通盛りだと麺180g、大盛りにするとプラス100円で、プラス90g

 

 

 

麺の重さを書いているのは、分かりやすくていいと思った

 

 

 

ここで、私は以前、他のお店でつけ麺を食べた際、麺をどれ位食べたか、思い出してみた

 

 

 

川崎駅東口から徒歩5分の「つけ麺専門店 三田製麺所 川崎店」で、濃厚な豚骨魚介風味のつけ麺と、肉汁あふれる鶏の唐揚げを食べた こんばんは!先日の木曜日の夜、川崎駅東口近くのつけ麺屋さんで、 夕飯を食べてきました。今回はそのときの様子について、書かせ...

 

 

 

このときは、450gの中盛のつけ麺を完食
とすれば、270gの大盛ラーメンも完食できるだろうと思い、大盛りに決定

 

 

 

という訳で、夜の7時20分頃、券売機で大盛り特製中華そばの食券を購入

値段は930円プラス100円で、1,030円(税込み)

 

 

 

店内に入り、私は食券を、接客担当の女性の店員さんに渡す

 

 

 

店内はカウンター席のみ。かなり混んでいたが、運よく私はすぐに座れた

 

 

 

客層は、一人で来ている方も、二人以上で来ている方もいた

女性客もいるが、男性客の姿が目立つ

 

 

 

調味料として、コショウが置いてある

 

 

 

また、店員さんに言えば、ゆず唐辛子を持ってきてもらえるようだ

 

 

風味とコクがギュッと詰まったダブルスープの、大盛り特製中華そばを食べた

待つ事5分、大盛り特製中華そばが提供された

 

 

スープを飲んでみると、あっさり味とコッテリ味が混ざって、
程よくまろやかな風味。とても美味い!

 

 

券売機の上にはお店の名刺が置いてあったが、

 

 

その裏側をみると、スープについての紹介が書いてある

 

 

「動物系スープ」と「魚系和風スープ」を合わせて風味とコクを両立させた、
「ダブルスープ」を使用しているとの事

 

 

 

具体的な材料は分からないが、とにかく美味いスープだ

 

 

 

麺は細麺。コシがあり、また「ダブルスープ」がよく馴染んでいて、とても食べやすい

 

 

「特製」で頼んだだけあり、トッピングは種類が豊富。スープに浮かんだネギに海苔

 

 

 

ナルトに、太めのメンマ

 

 

 

黄身がトロトロ半熟の味玉

 

 

そして、ブラックペッパーがかかっている、とても柔らかで、いい香りのチャーシュー

 

 

途中で卓上のコショウをかける。辛味が加わった特製中華そばも、また美味い

 

 

スープは完飲しなかったものの、完食!

 

 

ご飯物を扱っていないのが寂しいですが、ラーメン好きの方に、オススメなお店です

 

中華そば青葉 川崎アゼリア店

■住所 川崎市川崎区駅前本町
26-2-2006

 

 

 

■営業時間 11:00〜23:00(LO22:30)

 

■定休日 施設に準ずる