ラーメン・つけ麺 PR

荻窪中華そば 春木屋 ラゾーナ川崎プラザ店で、わんたん麺を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
4月4日月曜日、この日は仕事。帰りのバスの中で私は、「どこのお店で夕飯を食べようかな?」そう考えていました
 
するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。今年の3月15日に新規オープンした、「荻窪中華そば 春木屋 ラゾーナ川崎プラザ店」というお店です
 

先日、ラゾーナ川崎プラザに来ていたときの事。このお店が新規オープンする旨の告知を発見!それ以来このお店の事が、非常に気になっていました
 
この日の夕飯はこのお店で食べる事に、私は決めます。ちなみにこのお店と同じ日に、「白楽 栗山製麺」もオープンしていました。こちらのお店も、とても気になりますね!
 

わんたん麺と、ミニ春木屋昭和カレーを頼んでみた

バスを降りた私は、ラゾーナ川崎プラザ1階のフードコート、ダイニング・セレクションを目指して歩きました。そして、到着!
 
荻窪中華そば 春木屋は、昭和24年創業。70年以上の、長い歴史を持つお店です。また、荻窪の本店の他に、吉祥寺に姉妹店があります
 

時刻は19時20分頃、私はお店の前へ。ダイニング・セレクションは、お客さんでかなりにぎわっています。しかしながら平日の夜という事もあり、席には比較的余裕がありました
 
ちなみにお店の場所は、「鯛塩そば灯花」の跡地になります
 

さて、オーダーを決めなくては。メインメニューは
 
・中華そば
 
・油そば
 
・昭和カレー
 
の3種類(いずれも、普通盛と大盛があります)。私が最も気になったのは、中華そば。トッピングは、
 
・中華そば
 
・味玉中華そば
 
・わんたん麺
 
・味玉わんたん麺
 
・ちゃーしゅー麺
 
・味玉ちゃーしゅー麺
 
・特製中華そば
 
の7種類。私は
 
・わんたん麺(普通盛)
 
・ごはんセット
 
を、レジの女性の店員さんに注文しました。値段は1,100円+300円で、合計1,400円です(税込)。
 
またごはんセットですが、ちゃーしゅーごはんとミニ春木屋カレーから選ぶ事が可能。私はミニ春木屋カレーを選びました
 
会計の際、私はペイペイを使用しました。キャッシュレスに対応しているのは、便利だと思います
 
なおメニューには、お子様ラーメンがありました。小さなお子さん連れの方に、嬉しいメニューですね!
 

私は店員さんから呼び出しブザーを受け取り、席に戻りました。あとは料理ができるのを、楽しく待つとしましょう
 

あっさり醤油風味の、わんたん麺を食べてみた

8分くらい待つと呼び出しブザーが鳴り、私は料理を受け取りに行きました
 

わんたん麺、とても美味しそう!
 

スープはあっさりとした、醤油風味。鶏・魚介・野菜のだしに、甘口醤油のかえしがブレンドされて、いい感じ!
 
また、スープに使われているラードがコクを生み出しており、美味しいスープです
 

自家製の麺は、太麺。モッチリとした食感で、コシがある!あっさり醤油風味のスープがよく絡み、小麦の旨味を感じられる、美味しい麺です
 

トッピングの海苔
 

メンマ
 

ちゃーしゅー。それぞれ美味しく、頂きました
 

そしていよいよわんたんを、食べてみます。大きな皮が餡を、しっかりと包んでいました
 
モッチリとした皮があっさり醤油スープを吸って、いい感じ!とても美味しい、わんたんです
 

わんたん麺は、とても美味い!!

こちらはごはんセットの、ミニ春木屋カレー

いよいよ、食べてみます

食べてみるとそれほど辛くなく、マイルドな味わい!子供のころ食べた懐かしい、家庭的な味わいの、美味しいカレーでした。わんたん麺とミニ春木屋カレーを、完食です

わんたん麺とミニ春木屋カレーは、ともに美味しかったです

特にあっさり醤油スープに、モッチリした皮のわんたんをトッピングしたわんたん麺は、非常に印象的でした

他に気になるメニューは、ちゃーしゅー麺です。わんたんが主役の中華そばが美味しかったので、私としては是非、ちゃーしゅーを主役にした中華そばも食べてみたい!

次回来店した際には是非、ちゃーしゅー麺を食べてみたいと思います

荻窪中華そば 春木屋 ラゾーナ川崎プラザ店

■住所 川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
 
■TEL 044-874-8687
 
 
 
■営業時間 10:00〜21:00(L.O.20:30)
 
■定休日 施設に準ずる