ラーメン・つけ麺 PR

アトレ川崎B1Fの「なんつッ亭 川崎店」にて、マー油の香りがただよう、濃厚な風味の豚骨醤油らーめんを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は雨が降った木曜日の夜、仕事を終えて帰るところ

それにしても、このところ急に寒くなったように思います

 

私は以前、アトレ川崎のラーメンSymphonyにて、コッテリした美味しいラーメン店に

入ったときの事を、ふと思い出していた

 

「そういえば、しばらく行っていないな。久しぶりにあのお店のラーメンを、食べてみたいな」と考えていた

 

そのお店が今回ご紹介します、「なんつッ亭 川崎店」です。

 

 

 

「なんつッ亭 川崎店」にて、濃厚な豚骨醤油の旨味とマー油の香りがただよう、トッピング盛りだくさんのらーめんを頼んでみた

「腹が減った。早く、晩飯が食べたいな」そんな事を考えているうちに、川崎駅に到着

私は「なんつッ亭 川崎店」がある、アトレ川崎を目指した

 

 

 

アトレ川崎に到着後、ラーメンSymphonyを目指し、エスカレーターでB1Fへ

「なんつッ亭 川崎店」に到着

 

 

まずは店内の込み具合を確認、運がいい事に、それ程混んでいない

今なら並ばずに、入れそうだ

 

 

 

その事を確認すると、私はオーダーを考える

ちなみにこのお店は、券売機で食券を購入するオーダー方式です

 

 

 

店頭にあるメニューを見てみる。このお店は、メニューが豊富。何しろスープの種類が、

 

 

 

・らーめん(黒マー油豚骨醤油)

・赤マー油らーめん(赤マー油豚骨醤油)

・辛味噌らーめん猛烈タンメン鼻血ブー(黒マー油味噌)

・ぼくの空(魚介豚骨醤油)

・つけ麺(黒マー油魚介豚骨醤油)

 

 

 

と、5種類ある

 

 

 

そしてご飯物などが、ラーメンにプラスでつけられる、いわばセットメニューが、

 

 

 

・王道セット(味付玉子・のり・一口めし)

・Aセット(夫婦円満餃子・一口めし)

・Bセット(夫婦円満餃子・半豚まんま)

・Cセット(夫婦円満餃子・炊き込みチャーハン)

 

 

 

の、4種類ある

 

 

まずは、メニューを決めなくては。ここで私は、ある葛藤が起こります

 

 

 

・トッピングが豪華な、スペシャル系のらーめんを選ぶか

・トッピングはスタンダードならーめんに、セットメニューをプラスするか

 

 

 

どちらがいいのか、とても悩む私。そしてメニューをじっくりと見て、考えたところ・・・

 

 

 

味玉や枚数が多いスペシャル系のらーめんがとても魅力的に感じたので、

スペシャル系のらーめんを注文する事に、決めました

 

 

 

次は、スープの種類を決める事に。私は次のふたつのうち、どちらにするか、非常に悩んだ

 

 

 

ひとつめは、黒マー油豚骨醤油スープの、なんつッ亭スペシャル

 

 

ふたつめは、黒マー油味噌スープの、辛味噌スペシャル

 

 

私は何度かこのお店に来た事があり、両方食べた事がある。

そして両方とも、美味かったのを、覚えている

 

 

 

どちらを選ぶか、さんざん悩んだ末に、「なんつッ亭スペシャル」に決めた。

ちなみに値段は、1,200円(税込)

 

 

 

これはもう直感なのですが、海苔がのっている「なんつッ亭スペシャル」の方が、

トッピングの種類を求める私の気分に、マッチしたからです

 

 

 

時刻は6時30分頃、夕飯としては少し早めの時間

 

 

 

私は券売機で食券を購入し、カウンター席に座ると、
接客担当の男性の店員さんに食券を渡す

 

 

 

ここで、ニンニクの有無について、店員さんに聴かれる

 

 

 

私は本当はニンニク好きなのだが、翌日は仕事で人に会うので、ニンニクなしでお願いした

客の要望を聴いてもらえるのは、嬉しい気遣いだと思います。

 

 

 

私はカウンター席に座ったが、テーブル席もある

 

 

 

私がお店に入ったときは、それほど混んでいなかったが、
お店に入った後は、結構お客さんが入ってきた
ひとりで来ている、男性客の姿が目立ちました

 

 

 

席には、コショウや唐辛子などの調味料が置いてある

 

 

このお店は、ツイッターをやっているようだ。お得な情報も、配信されるようです

 

 

トッピングやアルコール、おつまみなどの追加注文を、気軽にできますとの案内

 

 

 

私は今回、黒マー油豚骨醤油のらーめんを注文したのですが、
それとは別のらーめんである、「辛味噌らーめん 猛烈タンメン鼻血ブー」の案内

 

 

このらーめんは、辛さを選べます。私はかなり前に食べた事があり、
コッテリしていて美味しいらーめんでした。それにしても、強烈なインパクトの名前です

 

黒マー油の香りがただよう、コッテリ味の豚骨醤油らーめんを食べてみた。チャーシューは、とっても大きめ!

待つ事6分、黒マー油豚骨醤油味でトッピングがたっぷりの、
「なんつッ亭スペシャル」が提供された

 

 

スープは、見た目からして美味そうだ
コッテリとした豚骨醤油味に、黒マー油の香りが合わさり、とても良い

 

 

麺は、細麺。カウンター席の案内によると、麺を黒マー油に絡めるのがオススメとの事

 

 

オススメの食べ方を意識してみると、確かに麺にスープの旨みがよく馴染んで、
とてもいい感じだ!

 

 

トッピングは、種類が豊富でボリュームもある

 

 

 

たっぷりのネギと、その下にあるもやし
ネギは緑色の部分だけではなく、白い部分も使われているのが印象的

 

 

 

3枚の海苔と、半熟で黄身がトロトロの味玉

 

 

 

2枚のチャーシューは、かなりの大きさで、豚肉の旨みが詰まっていた

 

 

途中で卓上のコショウをかけて、食べてみる。スパイシーならーめんも、美味しい

 

 

さて、ここで完食したものの、まだお腹の中に入りそう
しかもお店に入ったのは6時30分頃と、夕飯としては少し早めの時間

 

 

もう少し食べたいと思った私は、一口めしを追加。値段は、100円(税込)

 

 

一口めしにスープをかけてコショウをかけると、
黒マー油豚骨醤油めしに早変わり!美味しい一口めしだった

 

 

スープは完飲しませんでしたが、なんつッ亭スペシャルと一口めしを、完食!

 

 

コッテリしたラーメンが好きな方に、オススメのお店です。

 

なんつッ亭 川崎店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-1
アトレ川崎B1F

 

 

 

■営業時間 11:00〜22:30(LO22:10)

 

■定休日 施設に準ずる