ラーメン・つけ麺 PR

川崎駅東口から徒歩8分の豚骨ラーメン店「極旨家」にて、トッピング盛りだくさんの醤油豚骨ラーメンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は休日の土曜日。朝起きて朝食を食べた後、私は会社から送られてきた、

年末調整の書類を記入していた。今年もあと一か月、年末が近づいている

 

書類を記入し終わったり時計を見てみると、11時を過ぎていた

「もうすぐ昼時だな。外に出て、昼食を食べてこようかな」

 

 

そう思った私は家を出て、地元の川崎駅を目指して歩き始めた

 

 

 

以前私は、新川通りにあるラーメン店で、喜多方ラーメンを食べた

 

 

 

「喜多方ラーメン 坂内 小法師 川崎東田店」で、チャーシューたっぷり、あっさり醤油豚骨風味のラーメンを食べてみた こんにちは!先日の火曜日の夜、川崎駅東口近くのラーメン屋さんで、夕飯を食べてきました。 今回はそのときの様子について、ご紹介し...

 

 

 

食べ終わって帰る途中で、すぐ近くに豚骨ラーメンのお店があるのを見つけ、

「機会があったら、ここにも入ろうかな」と思った

 

 

 

そのお店が今回ご紹介します、「極旨家」です

 

 

「極旨家」で、チャーシューや海苔などのトッピングが豊富で、濃厚なスープの醤油豚骨ラーメンを頼んでみた

お店の前に到着した私は、込み具合を確認。店内は空いていて、待たずに入れるのが分かった

 

 

 

店頭幕には、メニューが記載されている。このお店は豚骨ラーメンのお店だが、店頭幕によれば、

 

 

 

・醤油豚骨ラーメン

・塩豚骨ラーメン

・九州豚骨ラーメン

・魚介豚骨つけ麺

 

 

 

を提供しているようだ

 

 

 

また、定食セットのメニューもあった。それによると、

 

 

 

・Aセット・・・ラーメンとねぎチャーシュー丼

・Bセット・・・味噌豚骨ラーメンとねぎチャーシュー丼

・Cセット・・・極旨家スペシャルと餃子

 

 

 

の、3種類の定食セットメニュー

 

 

さて、ざっとメニューを見たところで、オーダーを決めなくては

まずはスープの種類から。

 

 

 

このお店は豚骨ラーメンのお店。ちなみに私は、家系ラーメンがかなり好きです。

という事で、醤油豚骨に決定

 

 

 

次に、トッピングの種類を決めます。このお店では、醤油豚骨は

 

 

 

・(ノーマルの)ラーメン

・チャーシュー麵

・ネギチャーシュー麵

・スペシャル

 

 

 

の、4種類のトッピング。ここで、店頭に醤油豚骨スペシャルの写真は、

残念ながら見当たらなかった

 

 

 

そのかわりに、私は九州豚骨らーめんスペシャルの写真を見てみる

 

 

このときの私は、様々なトッピングを味わいたい気分だった

 

 

 

上の写真を見て、「チャーシューや海苔が、たっぷり盛り付けてある。

これ位豊富なトッピングを、楽しみたいな」と思った

 

 

 

そこで私は、醤油豚骨味のスペシャルラーメン=極旨家スペシャルを注文する事に決める

ちなみに値段は、900円(税込)

 

 

 

時刻は昼の、12時20分頃。券売機で食券を購入し、ひとりで店を切り盛りしていた

男性の店員さんに渡す

 

 

このお店では、11:00~19:00の時間、ランチタイムサービスとして、

小ライスが無料。これはお得なサービスだ!

 

 

 

食券を渡す際、小ライスも希望する旨、私は店員さんに伝える

ちなみにランチタイムの案内の下には、「ランチ500円もやし豚骨ラーメン」の写真がある

 

 

また、このお店では、

 

 

 

・麺の固さ

・味の濃さ

・脂の量

 

 

 

を、調整する事ができる(但し九州ラーメンは、麺の固さのみ調整可)

私は麺かため、味の濃さと脂の量はふつうで、店員さんにお願いしました

 

 

客席はカウンター席のみで、コンパクトなサイズのお店という印象

なお、お冷はセルフサービスです

 

 

席にはコショウやごま、豆板醬やニンニクなどの調味料

豚骨ラーメンのお店、という感じがします

 

 

このお店では、通常680円のラーメンが、

 

 

毎月1,11,21日には、500円で提供されるサービスを実施しています

とてもお得なサービスです

 

 

コッテリ風味の醤油豚骨ラーメン、「極旨家スペシャル」を食べてみた。スープは濃厚で海苔はたっぷりの枚数、チャーシューはかなり厚めだった

待つこと5分。豊富なトッピングの醤油豚骨ラーメンの「極旨家スペシャル」と、

 

 

ランチタイムサービスで頼んだ、小ライスが提供される

 

 

まずは極旨家スペシャルの、スープから飲んでみる

コッテリした濃厚な豚骨醤油の旨味が、実に美味い!脂がとても、いい感じだ

 

 

麺は、中太ストレート麵。スープがよく絡み、また麺かためで頼んだので、コシもある

 

 

トッピングは、種類が豊富。まずはネギと、その下にあるほうれん草

 

 

 

枚数が豊富な、大きな海苔

 

 

半熟の、味玉

 

 

真っ二つにしてラーメンに浮かべると、とても美味しそうな見た目!

 

 

そしてお楽しみの、チャーシュー

 

 

かなり厚めで、豚肉の旨味がありました

 

 

小ライスにスープをかけ、ニンニクを載せて、コショウをかける

すると小ライスが、ガーリックライス風味に早変わり!

 

 

そして小ライスに、海苔、ほうれん草、チャーシューを載せて食べてみる。

とても美味しかったです

 

 

席には店長さんオススメの、ラーメンの味変の仕方が貼ってある!

 

 

ニンニク、豆板醬、ブラックペッパーをかけて、食べてみる

この食べ方も、美味い!

 

 

ラーメン、小ライスともに、完食!

 

 

豚骨味の、コッテリしたラーメンが好きな方に、オススメなお店です

 

極旨家

■住所 川崎市川崎区東田町1-1

 

 

 

■営業時間 11:00~翌2:00

 

■定休日 不定休