ラーメン・つけ麺 PR

「喜多方ラーメン 坂内 小法師 川崎東田店」で、チャーシューたっぷり、あっさり醤油豚骨風味のラーメンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の火曜日の夜、川崎駅東口近くのラーメン屋さんで、夕飯を食べてきました。
今回はそのときの様子について、ご紹介します。

 

お店ですが、川崎市川崎区東田町にあります、「喜多方ラーメン 坂内 小法師川崎東田店」というお店です。

 

 

 

この日は仕事を終えて、帰宅途中でした。昼食時、割と野菜中心の食事でした。
その事もあり、「夜は肉が食べたい」と考えながら、川崎駅の東口近くを歩いていました。

 

 

 

新川通りを歩いていたときです。
チャーシューでいっぱいの、焼豚ラーメンのメニューが、私の目にとまりました。

 

 

 

ラーメン好きで、肉が食べたい気分だった私は、「このお店にしよう!」と決めました。

 

 

それが今回ご紹介します、「喜多方ラーメン坂内 小法師 川崎東田店」です。

 

 

店頭にある掲示物を見てみますと、持ち帰りにも対応している事や、

終日全席禁煙である事が、記載されていました。

 

 

 

「喜多方ラーメン 坂内 小法師 川崎東田店」で、焦がした風味が独特の炙り焼豚ご飯と、チャーシュー多めの喜多方ラーメンを頼んでみた

時刻は夜の、7時25分頃。お店の中に、入ります。

 

 

 

チャーシューたっぷりの、焼豚ラーメンが目にとまってこのお店に入ったのですが、
もう一つ、気になるメニューがありました。炙り焼豚ご飯セットです。

 

 

ラーメン+チャーシューにするか?それとも更に、ご飯物もプラスするか?
迷ったのですが、せっかくだからご飯物も食べようと思い、

炙り焼豚ご飯セットに決めました。

 

 

 

私はホールを担当していた男性の店員さんに、炙り焼豚ご飯セットを

注文しました。ちなみに値段は、980円です。

 

 

 

私がお店に入ったとき、店内はそこそこの込み具合でした。

客層ですが、一人で来ている男性客の姿が、目立ちました。

 

 

 

私はカウンター席に座りました。

カウンター席だけではなく、テーブル席もありました。

 

 

 

ちなみに私が座ったカウンター席は、このような感じでした。

おみやげラーメンを販売しているのが、印象的です。

値段は、二食入りで、540円です。

 

 

また、お店のパンフレットも、置いてありました。

 

 

席には、モバイル倶楽部会員募集の案内が、掲示してありました。

会員になると、お得なモバイルクーポンが、使えるようです。

 

 

ここで、店頭に掲示してあったメニューを、ご紹介します。

お店の看板メニューである喜多方ラーメンをはじめ、

ねぎラーメンや冷たい和風冷やしラーメンなどの、ラーメンです。

 

 

私は夜の時間帯に訪問したのですが、平日の15時までであれば、

半ライス無料という、嬉しいサービスを実施しています。

 

 

・炙り焼豚ご飯

・高菜焼豚ご飯

・味噌そぼろ焼豚ご飯

 

 

 

などのご飯物や、

 

 

 

・餃子

・メンマ皿

・ねぎ皿

 

 

 

といったサイドメニュー、さらには瓶ビールなどの、ドリンクメニューです。

 

 

チャーシュー多め、あっさり醤油豚骨風味の喜多方ラーメンと、焦がした香りがいい感じの炙り焼豚ご飯に、味玉を載せて食べてみた

オーダーを頼んでから、4分後。料理が提供されました。

提供されたのは、喜多方ラーメンに炙り焼豚ご飯、味玉の、3品です。

 

 

それにしても、4分というのは、とても速い提供スピードだと、私は思います。

それでは炙り焼豚ご飯から、頂きます。

炙ったチャーシューとネギが、ご飯に盛りつけてあります。

 

 

提供された味玉は半分、炙り焼豚ご飯と共に、食べました。

 

 

炙ったチャーシューは、独特の焦がした風味があり、

またとても柔らかくて、素晴らしかったです。
ご飯にかけられていたタレは、程よい甘味があり、とても良かったです。

 

 

そして次に、喜多方ラーメンを食べます。

 

 

味玉のもう半分は、喜多方ラーメンにのせました。

 

 

スープは、醤油豚骨です。あっさりとした感じで、

ほのかに豚骨の風味がして、とても良かったです。

 

 

麺は、店内に置いてあったパンフレットによりますと、平打ち太縮れ麺です。

 

 

スープがよくなじみ、スルリとしたのどこしが、いい感じでした。

 

 

トッピングは、ネギに、メンマ。

 

 

 

そして、チャーシューです。チャーシューは、とても柔らかい食感で、

素晴らしかったです。

 

 

途中で、カウンター席に置いてあった、コショウをかけました。

スパイシーな風味にして食べても、絶品でした。

 

 

炙り焼豚ご飯と喜多方ラーメン共に、どんどん箸が進み、無事に完食しました。

 

 

とても美味しい、しかもボリュームがある夕飯が食べられた事に、感謝します。

 

喜多方ラーメン 坂内 小法師 川崎東田店

■住所 川崎市川崎区東田町2-1
松井ビル1F

 

 

 

■営業時間 月~土 11:00~翌1:30
日 11:00~24:00

 

■定休日 無休