ラーメン・つけ麺 PR

川崎駅西口から徒歩6分のラーメン屋「麺屋めんりゅう 川崎店」で、夏限定の特製つけ麺を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の金曜日の夜、川崎駅西口近くのラーメン屋さんで、

つけ麺を食べてきました。今回はそのときの様子について、書かせて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市幸区南幸町にあります、「麺屋めんりゅう 川崎店」というお店です。

 

 

 

店頭にはメニューが、掲示されていました。
まず私の目に入ったのは、「夏限定の特製つけ麺」です

(注:私が来店した時、夏でした)。

 

 

味は醤油、魚介、辛の3種類です。
また、大盛り、特盛りまで麺増し無料で、950円です。

 

 

次に目に入ったのが、「特選魚介醤油」です。
「厳選された15種の天然素材が深みのある旨味を実現!!」と記載されており、
期間限定で、通常870円のところ、770円です。

 

 

他に目に入ったのは、「まんぷくセット第2段」です。

 

 

 

チャーシュー2枚、ほうれんそう、白髪ねぎ、のり6枚と、盛りだくさんの
トッピングが入った「特別らーめん」と、「まかないめし」のセットです。

 

 

別々に購入すると1,320円のところ、1,000円です。

 

 

それ以外にも、「おしながき」がありました。
「おしながき」はまず、麺類が記載されていました。

 

 

 

「スープは上質なトンコツを長時間丹念に煮込んだ純度100%のトンコツスープです」
と、「おしながき」の上の方に、記載されています。
とんこつしょうゆ味の「らーめん」が、お店の看板メニューのようです。

 

 

 

他には、特製チャーシュー3枚と、半熟味付きたまご入りの、「得らーめん」。
辛みそとんこつラーメンの、「ドラゴンらーめん」。
積み上がった白髪ネギが微妙なアクセントになっている、「ねぎらーめん」。

 

 

特製チャーシューが合計5枚と、圧巻のボリュームがある、「チャーシューめん」。
山盛りの野菜をにんにくで豪快に味付けした、「ガテンらーめん」。

 

 

 

ちなみに麺を大盛りにする場合、プラス50円です。

 

 

次に、ごはんものですが、客の声から生まれた職人味ある豪快な「まかないめし」、
山盛りの白髪ねぎにゴマ風味の醤油で味付けた「ねぎめし」、そして「ライス」に、「大ライス」です。

 

 

「麺屋めんりゅう 川崎店」で、「夏限定の特製つけ麺」を、魚介味、麺大盛りで頼んでみた

時刻は、夜8時40分頃。お店の中に、入ります。
このときの私は、「夏といえば、やはりつけ麺でしょう!」という気分でした。

(注:私が来店した時、夏でした)。

 

 

 

という訳で、「特製つけ麺」を頼む事に決定です。

 

 

次に、味を選びます。醤油、魚介、辛の3種類から選ぶのですが、私は何となく、
「海の幸を堪能したいな」と感じたので、魚介に決定しました。

 

 

 

そして、麺の量を決めます。私はこのとき、かなり空腹だったのですが、

「特盛りだと、全部食べられるか不安だな」と感じました。そこで、大盛りにしました。

 

 

お店は、男性店員が、一人で切り盛りしていました。
ちなみにお冷は、セルフサービスです。

 

 

客席ですが、カウンターのみで、10席です。

ちなみに客席には、様々な調味料が置いてありました。

 

 

 

客層ですが、カップルで来ている方も
いましたが、一人で来ている男性客が目立ちました。
また、店内は、そこそこの混み具合でした。

 

 

 

店内には、「ラーメン1杯につき1ポイント捺印、10ポイントでお好きなラーメン1杯無料」

というポイントカードが、置いてありました。

 

 

 

まめにお店を利用する方には、嬉しいサービスですね。

 

 

店内にはいくつか、気になる掲示物がありました。
まずは、「麺類のお好み調整いたします」というパウチ。
それによりますと、味、麺の固さ、油の量を、客の好みで調整して頂けるようです。

 

 

他には、「ドラゴンラーメン選べる辛さ指南表」というパウチ。
「ドラゴンラーメン」は、辛みそとんこつラーメンなのですが、

辛さを客の好みで調整して頂けるようです。

 

 

トッピングが6種類と豊富な、魚介味・麺大盛りの「夏限定の特製つけ麺」を食べてみた

オーダーをお願いしてから、10分後。
料理が提供されました。それでは、頂いていきます!
麺固めの大盛り、魚介味でお願いした、「特製つけ麺」です。

 

 

つけ汁は、魚介の旨味が染み込んでいました。
また、つけ汁に浮かんでいるネギが、いい香りを出していました。

 

 

続きまして、麺です。太麺で、つけ汁がしっかりと、からんでいました。
また、大盛りでお願いした麺の量は、とてもボリュームがありました。

 

 

そして、トッピングです。トッピングは何と、海苔、メンマ、白髪ねぎ、
ほうれん草、チャーシュー、玉子と、合計6種類!とても贅沢です。

 

 

私はまず、トッピングにもつけ汁を染み込ませたいと考え、トッピングを6種類全て、

つけ汁に浸しました。とても素晴らしい、ながめです!

 

 

ちなみに、玉子を半分にして、つけ汁に入れますと・・・これもまた、絶景です!

 

 

そして、途中、コショウをつけ汁に入れて食べます。
すると、スパイシーな味に変化し、食べごたえ抜群でした。

 

 

麺大盛り、魚介味で頼んだ「特製つけ麺」を、見事完食しました。
とても満足な食事ができた事に、感謝致します。

 

麺屋めんりゅう 川崎店

■住所 神奈川県川崎市幸区南幸町2-20-7

 

 

■営業時間

月曜日~土曜日 11:00~24:00

日曜日・祝日  11:00〜22:00

 

■定休日 無休