ラーメン・つけ麺 PR

川崎駅西口から徒歩8分の「家系とんこつ ラーメン峰」で、コッテリ風味の豚骨らーめんと、半チャーハンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の火曜日の夜、川崎駅西口近くのラーメン屋さんで、

夕食を食べてきました。今回はそのときの様子について、書かせて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市幸区柳町にあります、「家系とんこつ ラーメン峰」というお店です。

 

 

 

 

目印としまして、ファミレスの「ジョナサン」の近くになります。

 

 

店頭には、豊富なメニューが、掲示されていました。まず私の目に入ったのは、

「濃厚とんこつらーめん」(560円)です。恐らく、お店の看板メニューだと、思われます。

 

 

 

次に私の目に入ったのは、「チャーハン極旨スープ付」(600円)です。

このメニューは、持ち帰りOKとのことです。こちらも、お店の看板メニューだと思われます。

 

 

 

他に目立ったのは、「自慢の魚介つけ麺」(790円)です。

 

 

このメニューは麺の量が、小盛300g(半玉子サービス付き)、普通500g、大盛700g、山盛900gの4種類あり、

 

 

お得な事に、大盛700gまで、増量無料です。ちなみに山盛900gは、プラス200円です。

 

 

また、プラス100円で辛つけタレ、プラス230円で野菜トッピングのサービスが受けられます。

 

 

尚、私が来店したのは夜だったのですが、朝11時から昼3時まで、ランチメニューを提供しています。

 

 

 

A日替丼セット(プラス200円)、
Bライス餃子6個セット(プラス390円)、
C半チャーハンセット(プラス300円)

 

 

 

の3種類があり、いずれもラーメンと一緒に注文する場合に、利用可能なようです。

 

 

 

ちなみにA日替丼セットですが、月木は豚マヨ丼、火金は麻婆丼、

水土はネギチャーシュー丼となっております。

 

 

麺類のメニューですが、大きな看板に掲示してあった豚骨らーめん、

魚介つけ麺以外にも、豚骨スペシャル、豚骨野菜ラーメン、塩豚骨らーめん。

 

 

更には焙煎ニンニクラーメン、特製担々麵、マーラー豚骨らーめん、

豚骨全部のせと、豊富な品揃えです。

 

 

ちなみに麺の増量は、中盛がプラス100円、大盛がプラス200円です。

 

 

次に、ご飯物のメニューです。大きく看板に掲示されていました、

スープ付チャーハン以外にも半チャーハン、スープ付高菜チャーハン。

 

 

 

これらに加えてスープ付麻婆丼、豚マヨ丼、ネギチャーシュー丼、白ご飯と、

こちらも豊富な品揃えです。

 

 

トッピングですが、ピリ辛ネギ和え、野菜、チャーシュー3枚、

ほうれん草、のり7枚、味付け玉子、味付けメンマが、ありました。

 

 

飲み物は、ビールにサワー、ハイボールのアルコールと、

コーラ、ウーロン茶などのソフトドリンクの、両方がありました。

 

 

 

他にも、おつまみとしまして、焼き餃子6個入り、おつまみセット、

焼きニラ饅頭3個入り、麻婆豆腐、枝豆、おつまみネギチャーシュー、

ピータン豆腐、バンバンジーといったメニューがありました。

 

 

「家系とんこつ ラーメン峰」で、豚骨らーめんの麺固めと、とんこつダレ風味の半チャーハンを頼んでみた

それではいよいよ、お店の中に入ります。尚、このお店のすぐ隣には、

2車室分の、コインパーキングがありました。
ちなみに時間は、夜の8時20分頃です。

 

 

 

女性の店員さんが、お冷を持ってきてくれました。私はまず、お店の看板メニューである、
「豚骨らーめん」(560円)を、麺固めで注文しました。

 

 

 

ちなみにこのお店では、麺の固さ、味の濃さ、油の量を、

お好みでアレンジする事ができます。

 

 

また、このとき私はかなりお腹が空いていて、

「らーめんにプラスで、何か食べたいな」という気分でした。

そこで私は、「半チャーハン」(360円)も、一緒に注文しました。

 

 

 

客席は、カウンターが10席に、2人掛けのテーブル席が1卓、

4人掛けのテーブル席が2卓でした。
込み具合はそこそこで、一人で来ている男性客の姿が、目立ちました。

 

 

 

なお、私が座ったカウンター席は、このような感じでした。

 

 

 

コッテリ風味で麺固めの豚骨らーめんと、パラパラ食感の半チャーハンを食べてみた

オーダーを頼んでから、「豚骨らーめん」は5分後、

「半チャーハン」は10分後に、提供されました。

 

 

 

早速、いただいていきます。まずは、「豚骨らーめん」から。

 

 

スープは、醤油とんこつです。醤油味に、とんこつの旨味がにじみ出ていて、

程よいコッテリ感が満載でした。

 

 

続きまして、「固め」でゆでた、麺。こちらは太麺で、醤油とんこつ味のスープが
しっかりとまとわりつき、スープの旨味が浸透しています。

また、噛み応えも、よかったです。

 

 

具材ですが、海苔にホウレン草、チャーシューです。

 

 

 

海苔は、スープをたっぷりとしみこませて食べると、

口の中でとんこつの旨味と海苔の味が広がり、とてもよかったです。

 

 

ホウレン草は、濃厚な家系豚骨らーめんの中で、

ヘルシーな味を、見事に醸し出しておりました。

 

 

そして、チャーシュー。醤油とんこつの旨味と豚肉の旨味が混ざり合い、

またとても柔らかくて、最高でした。

 

 

また、途中でカウンターに置いてあった、
コショウ、ごま、ニンニク、豆板醬を、らーめんにかけました。

 

 

コショウと豆板醬が辛味を、ごまが甘味を、そしてニンニクが新たな香りを生み出し、
味をチェンジして、「豚骨らーめん」を食べました。味を変えた「豚骨らーめん」も、絶品です。

 

 

 

続きまして、「半チャーハン」。こちらはご飯に、玉子とネギを混ぜてあります。

 

 

とんこつダレがしみ込んだご飯は程よくパラパラしており、

玉子とネギが絡み合った食感は、非常に素晴らしかったです。

 

 

空腹だった私のお腹は、よい感じで満たされました。

コッテリしたらーめんが好きな方には、特にオススメです。

 

家系とんこつ らーめん峰

■住所 神奈川県川崎市幸区柳町19

 

 

■営業時間 昼11:00~15:00

夜17:00~翌1:00

(但し祝日の場合23:00まで)

 

■定休日 日曜日