中華 PR

川崎駅西口から徒歩10分の「中国料理 東方紅飯店」で、もやしのシャキシャキした食感がとても良い、豚肉ときくらげの玉子炒めを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の水曜日の夜、川崎駅西口近くの中国料理店で、
夕飯を食べてきました。

今回はそのときの様子について、書かせて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市幸区中幸町にあります、「中国料理 東方紅飯店」というお店です。

 

 

 

場所の目印ですが、「南幸町」交差点の近く、横浜銀行のニ軒隣になります。

 

 

 

店頭には様々な、メニューが掲示してあります。

まず私が気になったのは、「本日の定食」のメニューです。

 

 

 

800円のメニューが5種類と、950円のメニューが2種類、表記してあります。

 

 

定食以外のメニューとしては、今が夏だからでしょうか(注:撮影時、夏でした)、

 

 

 

冷し中華のメニューがありました。並盛1,000円、大盛1,200円、特盛1,350円です。

 

 

他には、中華牛バラ丼や激辛ラーメン、小皿料理のメニューがありました。

 

 

小皿料理はクラゲの和えものやチャーシュー、ピータン豆腐など、
36種類と豊富なメニューが、表記されていました。

 

 

「中国料理 東方紅飯店」で、ライスのおかわりが自由にできる、豚肉ときくらげの玉子炒め定食を頼んでみた

時間は、夜の8時ちょっと過ぎ。いよいよ私は、お店の中に入りました。
女性店員が、お冷を持ってきてくれました。

 

 

 

私は、「本日の定食」メニューの中から、「豚肉ときくらげの玉子炒め」

(800円)を、注文しました。

 

 

 

尚、「本日の定食」メニューを見ますと、ライス、スープ、漬物付きで、

ライスはおかわり自由との事です。おかわり自由は、嬉しいサービスですね。

 

 

「本日の定食」以外には、「夕食セット」のメニューが、テーブルに置いてありました。

 

 

 

「夕食セット」は「マーボ豆腐セット」や「酢豚セット」など800円のメニューと、
「レタス入り半炒飯とラーメンセット」や「海老のチリソースセット」など
950円のメニューから、なっていました。

 

 

 

メニューの種類がとても多いのが、印象的でした。

 

 

 

 

 

それ以外には、店頭に掲示してあった「小皿料理」のメニューや、

ビールやウイスキーなどのアルコールと、

 

 

 

サイダーや烏龍茶などのソフトドリンクの両方からなる「飲物メニュー」もあります。

 

 

 

また、冊子のメニューもあり、麺類や炒飯、丼物、

更には4名以上で予約可能なコース料理も、掲載されていました。

 

 

 

客席ですが、カウンターが6席、4人掛けのテーブルが6卓、

それと8人掛けの大きな円卓が、2卓ありました。

 

 

 

また、客席には、灰皿が置いてありました。どうやら、喫煙可能なようです。

 

 

 

私が来店した時は、客席は半分位埋まってるかな、という感じでした。

 

 

 

男性客も女性客もおり、また一人で来ている方も、二人以上で
来ている方もいました。

 

豚肉ときくらげの玉子炒め定食を食べてみた。きくらげのプニプニした食感と、玉子のフワッとした感じがとても良い

オーダーをお願いしてから、7分後。女性の店員さんが、

料理を持ってきてくれました。それでは、頂いていきます!

 

 

 

提供されたのは、メインの「豚肉ときくらげの玉子炒め」と、

ライスとスープ、漬物のザーサイの、四品です。

 

 

豚肉の旨味に、きくらげのプニプニとした感じと、玉子のフワッとした感じ、

さらにはもやしのシャキシャキ感が絶妙なハーモニーを奏で、とてもいい感じでした!

 

 

また、スープは玉子とコーンのスープだったのですが、

ほど良い感じの甘さが、非常によかったです。

 

 

ご飯が進んだ私は、おかわりをしました。食べ応え、抜群です!

 

 

おいしい夕食ができた事に、とても感謝致します。

 

中国料理 東方紅飯店

■住所 神奈川県川崎市幸区中幸町4-7 ルミナスビル1F

 

■電話番号 044-544-3077

 

 

■営業時間 不明

 

■定休日 不明

 

追伸:お弁当を、始めました!

先日お店の前を通った際、お弁当を始めた旨の看板を発見!

テイクアウトをしたい方にとって、朗報です

 

 

さらに後日、お店の前を通ると、定食弁当の電話予約を始めた旨の案内が!

これはとても便利だと、思います