和食 PR

29日の「肉の日」に、川崎駅東口から徒歩7分、「伝説のすた丼屋 川崎店」に入店!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は2月29日の土曜日、仕事は休み

私は買い物をするため、川崎駅付近まで来ていた

 

時計を見ると、正午を過ぎた頃

「そろそろお昼の時間だな。今日はどこで、ランチを食べようかな」私は考える

 

そういえば今日は、29日。肉料理を提供しているお店の中には、

「肉の日」を実施しているところもある

 

 

かなり前になるが、私は以前、「伝説のすた丼屋 川崎店」で、

お店の看板メニューのすた丼を食べた

 

川崎駅東口から徒歩7分の丼物屋・「伝説のすた丼屋川崎店」にてニンニク醤油味でボリューム抜群の、すた丼を食べた

 

知り合いに聞いた話だと、「伝説のすた丼屋」は29日を、

肉の日としているようである

 

 

 

「今日は29日で肉の日だし、久しぶりにあのお店で、食事をしようかな」

そう考えた私は、「伝説のすた丼屋 川崎店」で、昼食を食べる事にする

 

 

「伝説のすた丼屋 川崎店」で、肉増量1.5倍の、すたみな焼き定食を頼んでみた

お店の前に、到着。店頭には、お店の看板メニューの「すた丼」をはじめとしたメニューの、

サンプルがショーケースにて、展示されている。ボリュームがあり、美味そうな感じが伝わってくる

 

 

「29日は肉の日」の案内

・すた丼&生姜丼

・すたみな&生姜ライス

・トッピングすた丼

 

 

 

が、肉増量1.5倍となるお得な日

「この日を絶対に逃すな。」と記載されている

かなりインパクトがある、キャッチコピーだと思う

 

新メニューの案内。秘伝のニンニク醤油ダレを使ったすた丼に、

濃厚甘辛醤油ダレを使ったチャーシューをのせた、

「ワイルドチャーシュー合盛りすた丼」

 

 

こちらはコク辛旨味の、すた丼屋流特製焼肉ダレを使った総肉量約150gの、

「牛カルビ辛すた丼」

 

 

そして、すた丼に次ぐ新たな伝説として、「伝説のすたみな唐揚げ」の案内

メニューを見てみると、

 

 

・すたみな唐揚げ定食

・すたみな唐揚げ丼

・すたみな唐揚げカレー

 

 

 

といったメニューの他、

単品メニューも紹介されている

 

 

時刻は12時30分を過ぎた頃。私はお店の中へ入る

さて、オーダーを決めなくては

 

 

 

私はこの日、「肉の日」を目当てに入店した

そして以前にこのお店の看板メニューの「すた丼」を食べた

 

 

 

「という訳で今日は、すたみな焼き定食を食べようかな」

そう思い券売機にて、「すたみな焼き定食」の食券を、購入する

ちなみに値段は、640円(税込)。私はとてもお得な値段だと思う

 

 

私は食券を店員さんに渡した後、1階のカウンター席に座る

このお店は1階と2階に客席があり、

1階はカウンター席のみ、2階はカウンター席+テーブル席となっている

 

 

席にあったメニューを見てみると、すた丼をはじめとした

・丼もの

・すたみな唐揚げ

・お得なセットメニュー

 

 

 

・定食

・飯

・麺

に分類された、グランドメニューが紹介されている

メニューの種類は、とても豊富な印象を受ける

 

 

ニンニクの風味と醤油の風味がいい感じの、すたみな焼き定食を食べてみた

待つ事7分。まずたくあん付きのライスと、

 

 

味噌汁が提供される

 

 

そしてその4分後。サラダ付きのすたみな焼きが、提供される

 

 

3品並べると、このような感じ!ボリュームがあって、美味そうに見える

 

 

まず最初は、野菜を食べよう!という事でこちらのサラダに

ニンニク醤油ドレッシングをかけて、

 

 

食べてみた。ニンニク醤油味のサラダは、かなりいい感じ!

ちなみにドレッシングは他に、赤フレンチ味も置いてあった

 

 

そしていよいよ、肉増量1.5倍でボリュームがあるすたみな焼きを、食べてみた

豚肉とともに、ネギ、玉ねぎも使われている

 

 

食べてみると、柔らかい豚肉に、ニンニクの旨味と醤油の旨味が

詰まったタレがよく絡んで、とても美味い!

ライスや味噌汁も、美味しく食べる事ができる

 

 

肉増量1.5倍のすたみな焼き定食を、完食!

 

 

ボリュームがあって美味しい食事ができてとてもよかったと、私は思う

次回来店した際には、唐揚げのメニューを食べてみたい

 

伝説のすた丼屋 川崎店

■住所 川崎市川崎区砂子1-8-12 ウィン砂子 1~2F

 

 

 

■営業時間 11:00~翌3:00

 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、11:00~23:00

 

■定休日 無休