ラーメン・つけ麺 PR

アトレ川崎3Fの「どうとんぼり神座(かむくら)アトレ川崎店」で、おいしいラーメンとそぼろ丼を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は火曜日。仕事を終えて、帰る途中での事

「さて、今日の夕飯は、何を食べよう」私は考える

 

ここで気になるお店がある事を、思い出す

私は仕事が休みの日はよく、川崎駅の周辺まで歩いてくる

 

 

その際に、JR川崎駅の北側の改札のすぐそばを、割とよく通る

改札のすぐ近くに、いつも混雑している、ラーメン屋さんがある

 

 

 

「あのお店の前を通るのは、いつも土日。しかし今は、平日の夜

この時間なら、恐らく比較的空いているのではないか」

 

 

 

そう考えた私は、「どうとんぼり神座(かむくら)アトレ川崎店」で、

食事をすると決める

 

 

「どうとんぼり神座(かむくら)アトレ川崎店」で、醤油風味のラーメンと、そぼろ丼のセットを頼んでみた

私は川崎駅西口近くの駐輪場に自転車をとめて、

JR川崎駅の北側改札方面へ歩く。お店の前に、到着

 

 

店頭に設置されている券売機の横に、期間限定メニューの

「炙り焼豚ラーメン」の案内。炙り焼豚が、とても美味そうに見える

 

 

こちらも期間限定として、グラスビールがサービス価格の、

税込280円で提供している旨の案内。お得感がある

 

 

 

さて、オーダーを決めなくては

店頭にあるメニューを、見てみる

 

 

 

「おいしいラーメン」が、このお店の看板メニューのようだ

どれくらいおいしいのだろうか?とても気になる

 

 

私はこのお店で食事をするのは初めて

とすればラーメンは、

「おいしいラーメン」を頼んでみようと思う

あと、ラーメンとプラスで、サイドメニューを食べたい気分

 

 

 

メニューを見てみると、おいしいラーメンのセットメニューとして、

・ライスセット

・餃子セット

・そぼろ丼セット

がある

 

 

 

私はメニューの写真を見ていて、そぼろ丼がとても気になった

そこで、「そぼろ丼セット」を頼む事にする

 

 

ラーメンのメニューは、「おいしいラーメン」以外には、

・小チャーシュー煮玉子ラーメン

・チャーシューラーメン

・野菜いっぱいラーメン

 

 

 

・ネギキムチラーメン

・煮玉子もやしラーメン

・煮玉子ラーメン

 

 

 

・煮玉子ネギラーメン

・スープ春雨

・こんにゃくラーメン

がある。こんにゃくラーメンは、糖質を控えたい人に、ニーズがあると思う

 

 

時刻は夜の7時頃。私はおいしいラーメンとそぼろ丼のセットの食券を

券売機にて購入し、お店の中へ。ちなみに値段は、1,000円(税込)

 

 

このお店の客席は、カウンター席のみ。私は接客を担当していた

女性の店員さんに、食券を渡す

 

 

 

店内は、そこそこの込み具合。一人で来ている男性客の姿が目立つ

ちなみにここのお店の店員さんの接客は礼儀正しい感じで、好印象を持てた

 

 

席には醤油、ラー油、トウバンジャン、ニンニク、ニラ

といった調味料が、置いてある

 

 

神座(かむくら)は、創業が1986年。長い歴史を持つ、お店のようだ

また、味に関して創業当時の味を守るために、「スープソムリエ」という

社内資格を設けている。味にとてもこだわっている様子が、伺える

 

 

あっさり醤油風味のおいしいラーメンと、挽肉と卵がいい感じの、そぼろ丼を食べてみた

店員さんに食券を渡してから3分後、まずそぼろ丼が提供される

 

 

それから1分くらい後に、おいしいラーメンが提供される

 

 

二つ並べると、こんな感じ。かなり速い提供スピードだと思う

 

 

まず、おいしいラーメンのスープを、飲んでみた

醤油風味で、あっさりとした、やさしい感じ。甘味が結構あるのが、印象的

その名の通り、おいしいスープだと思う

 

 

麺は、中細ストレート麺。あっさりスープがよく馴染み、

つるりとした食感。割とやわらかめな感じ

 

 

トッピングは、シャキッとした感じで、たっぷり入っている白菜に、

 

 

 

豚バラ肉

 

 

そして、チャーシュー

 

 

食べてみると、豚肉の旨味がある

 

 

 

次にそぼろ丼を、食べてみた

トッピングは玉子に挽肉、ネギにのり

 

 

トッピングをまぶしてみると、とても美味そうな見た目!

 

 

玉子の甘味と挽肉の旨味が、やさしい感じでかなり美味い!

 

 

一緒に提供された唐辛子を、かけてみた

 

 

ピリ辛風味にして食べてみても、いい感じ!

 

 

食べ終わると丼の底に、「ありがとう」の文字。心が癒される

 

 

おいしいラーメンとそぼろ丼を、完食!

 

 

おいしいラーメンは、やさしい感じの、醤油ラーメンだった

私はまたこのお店のラーメンを、食べてみたいと思う

次回来店した際には、他のトッピングのラーメンや、餃子を食べてみたい

 

どうとんぼり神座(かむくら)アトレ川崎店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F

 

&

 

■営業時間 7:00~23:00(L.O.22:30)

 

■定休日 施設に準ずる