カレー・アジアン料理 PR

武蔵溝ノ口駅から徒歩3分の「溝ノ口カレー」で、あいがけカレーを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は日曜日、仕事は休み。私は近所で美味しい料理を食べられる

お店について、ネットで調べていた

 

キーボードをたたいているうちに、食べ歩くのが好きな知り合いから

聞いた事を、私は思いだす

 

 

「知り合いに聞いた話だと、武蔵溝ノ口に、あいがけカレーを提供している、

最近オープンしたお店があるようだ。電車で移動する必要があるけど、

今日はせっかくの休みだし、そのお店に行ってみよう」

 

 

 

そう考えた私は、「溝ノ口カレー」に、ランチを食べに行くと決める

 

 

「溝ノ口カレー」で、おかわり自由でコーヒーも付く、特製カレーを頼んでみた

私は尻手駅からJR南武線に乗り、武蔵溝ノ口駅で降りる

 

 

その後少し歩き、お店に到着する。建物の1Fが「溝ノ口カレー」、

B1Fが「溝ノ口劇場」となっている

 

 

店頭には、「2020年2月OPEN!」と印刷されたビラ

 

 

こちらは、お店の案内の看板

 

 

案内によると、営業時間は11:30~15:00で、なくなり次第終了

2種のカレーが味わえる、おかわり自由の特製カレーは、コーヒー付き

 

 

このお店は、「タウンニュース」高津区版に、掲載されたようだ

 

 

お店のビラも、掲示されている。それによると、溝ノ口カレーのオーナーは、

溝ノ口劇場のオーナーでもある、重岡俊行氏。地域密着型の経営を、心掛けている様子が伺える

 

 

時刻は昼の12時45分頃、私はお店の中へ。

料金は前払いとなっており、私は特製カレーの代金1,100円(税込)を、

女性の店員さんに支払う

 

 

 

また、入店する際、感染症予防対策として、手指のアルコール消毒を行った

衛生管理に力を入れるのはとてもいい事だと、私は思う

 

 

 

店内には、先客が何名かいた。カウンター席とテーブル席があり、私はテーブル席に座る

 

 

 

ほどなくして店員さんが、お冷とおしぼり、スプーンを持ってきてくれた

ちなみに水差しには、レモンやオレンジなど、柑橘系の果物が、輪切りにして入れてある

 

 

後は料理が提供されるのを、楽しく待つとする

 

 

特製カレーを食べてみた。チキンカレーとポークカレーの両方が食べられて、とてもいい!

待つ事5分。特製カレーが、提供される

 

 

トッピングは、福神漬け・ニンジン・オクラと、3種類

ヘルシーな感じが、とてもいい

 

 

提供された特製カレーのルーは、チキンカレーと

 

 

ポークカレーの二種類が味わえる、あいがけカレー!

見ているだけでも、とてもワクワクしてくる

 

 

ルーを食べ比べてみよう、という事でチキンカレーのルーと、

 

 

ポークカレーのルーを、食べ比べてみた

チキンカレーがあっさりした感じの味わい、それに対して

ポークカレーは、コッテリとした感じの味わい!

 

 

 

辛さに関しては、ほんのりとした辛さで、

個人的には甘口~中辛の間くらいだと思う

私にとっては、スパイスの効きがちょうどいい感じだった

 

 

ルーを食べ比べた私は次に、チキンカレーの鶏肉と、

 

 

ポークカレーの豚肉を、食べ比べてみた

鶏肉と豚肉ともに、よく煮込んでカレーの旨味が浸透しており、食感はとても柔らか!

また、鶏肉はヘルシーな感じ、豚肉は脂がよくのって濃厚な感じの味わい

 

 

 

カレーのルーと肉に関して、チキンとポークの両方が味わえるのは、

 

とても素晴らしい!

 

私はカレーを完食し、ルーとライスを半皿分おかわりした

美味しいので、どんどん食べる事ができた

 

 

ちなみに特製カレーは、コーヒー付き。こちらはセルフサービスにて、おかわりができる

コーヒーのおかわりをしようとしたところ、残りがなかったので、私は席に戻る

 

 

 

しかし間もなくして、店員さんがコーヒーを、席に届けてくれた。とてもいいフォローだと、私は思う

 

 

おかわりした分を含めて、特製カレーを完食!

 

 

チキンカレーとポークカレーの両方を美味しく味わえたのは、とてもよかった

溝ノ口に来た際には是非、このお店の特製カレーを食べてみたいと思う

 

溝ノ口カレー

■住所 川崎市高津区久本3-1-5 ミュージション溝の口1F

 

 

 

■営業時間 11:30~15:00 ※なくなり次第終了

 

■定休日 月曜日

 

追伸:テイクアウトをはじめた様子!

つい先日、ツイッターを見ていたところ、この画像を発見!

 

 

どうやら、テイクアウトをはじめたようだ。持ち帰り希望の方には、朗報だと思う