韓国料理・焼肉 PR

炭火焼肉 大将軍の、テイクアウトメニューのビビンバ弁当を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日の午前中、私はディスカウントショップで買い物をしていました。先日、関西において、緊急事態宣言が解除されました

しかしながら関東の一都三県においては、依然として緊急事態宣言が継続中です。神奈川県在住の私は、今日の昼食もテイクアウトを利用する事にします

先日私は、今月にオープンしたカフェ&バーにて、テイクアウトを利用しました

カフェ&バー バモス(Cafe&Bar Vamos)の、テイクアウトメニューを利用してみたこの日の午前中、私は銀行へ行っていました。用事を済ませて、帰宅。昼食をどうするか、考えます 神奈川県は新型コロナウイルスの感染拡大...

このお店に行ったきっかけは、ネットで調べていて、地元に新規オープンしたお店があると、知ったからです

実は調査している時にもう一店舗、気になるお店がありました。先月オープンした、「バトル チーズ(BATTLE CHEESE)」というピザ屋さんです

正午頃に自宅を出た私は、東田町にある、お店の前に到着。しかし残念な事に、自粛要請が終了するまで、休業するとのお知らせが!

緊急事態宣言が解除された後に、訪問する事にします

とすればどこのお店のテイクアウトを利用するべきか?私は考えます。そこで頭に思い浮かんだのが、

以前に作成した、川崎駅周辺でテイクアウトができる、焼肉屋さんについてまとめた、こちらの記事

【焼肉・カフェ】川崎駅周辺で、お持ち帰り・テイクアウトができるお店をまとめてみた~その4~新型コロナウイルスの感染拡大防止のために先日、日本全国を対象として、 緊急事態宣言が出ました。これにより、不要不急の外出については...

炭火焼肉 大将軍」・・・人気店であるにもかかわらず、まだ実際に利用した事がない。これは是非、利用しなければ!という訳で、私はチネチッタ通りに、移動します

テイクアウトメニューの、ビビンバ弁当を頼んでみた

お店の前に到着。店頭には、メニューの写真が、展示されています

テイクアウト用のメニューを見てみます

・ビビンバ弁当
・和牛焼肉弁当
・カルビスープ
・自家製キムチ

私は最初、「和牛焼肉弁当」が気になったのですが・・・しかし値段が税抜で、1,600円。すごく美味しそうなんだけど、ちょっと高いかな?

と思い、税抜1,000円の「ビビンバ弁当」を、男性の店員さんに注文しました。なお、会計の際、クレジットカードの利用が可能でした。これは便利です

また、料理ができるまで店内で待っていたのですが、何とお茶を用意してくれました。この心遣いは、とても嬉しい!

なお店頭には、店内用のメニューもいくつか、写真とともに紹介されていました

・タン塩
・和牛カルビ
・ピートロ
・桜ユッケ
・カルビクッパ
・冷めん
・石焼ビビンバ

店頭には、お店についての紹介も、記載されていました

・創業 昭和36年
・2F 炭火無煙ロースター全室堀こたつ式個室
・1F こだわりの備長炭七輪焼肉
・大小御宴会承ります 2F最大45名様までOK

50年以上の歴史を持つ、老舗です

お店にパンフレットが置いてあったので、頂いてきました。テイクアウトメニューは、先ほどご紹介した4種類のメニュー以外の料理も、

作って頂く事が可能なようです。気になる方は、お店の人に聞いてみては、いかがでしょうか?

焼肉宴会メニューが、紹介されています

・おてがる4,200円コース
・なっとくの5,200円コース
・吟味特選6,200円コース
・飲み放題コース+1,800円

上記は1名あたりの値段で、税抜。予約は4名より、可能です

料理が完成し、受け取る私。お店を出ると、自宅を目指します

ひき肉とナムルがとてもいい、ビビンバ弁当を食べてみた

自宅に、到着。袋から出すと、大切そうに、紙袋に入れてあります

紙袋から出すと、さらにビニール袋に!慎重に包装して頂いてるところが、とても嬉しいです

ビビンバ弁当を、食べていきます

具材ですが、海苔がのせてある、ひき肉。それと、

ナムル。具体的には、ぜんまいに豆もやし

ほうれん草に、もやし。「豆もやし」と「もやし」を使っているのは、インパクトがあります

きゅうり、これも印象的です。といいますのも、私はニンジンかな?と思っていたのですが、違いました

ひき肉とナムルを混ぜてみると、とても美味しそう!まず、この状態で食べてみたのですが、かなり美味いです

ちなみにご飯は仕上がりがよく、ボリュームもあります

別の容器に入れてある、コチュジャン

これをビビンバ弁当にのせて、

かきまぜてみます。コチュジャンが加わると、さらに美味そう!

食べてみた感想ですが、ひき肉の旨味プラス、ナムルの醤油風味とごま風味。その上さらに程よい辛味のコチュジャンが加わり、しかもご飯の仕上がりも抜群!

とても美味しかったです!!

もちろん、完食しました

老舗が提供しているビビンバ弁当は、とても美味しかったです。機会があれば是非、和牛焼肉弁当も食べてみたいと思いました

炭火焼肉 大将軍

■住所 川崎市川崎区小川町5-17

■電話番号 044-222-4759

 

■営業時間 ランチ11:00~15:00・ディナー15:00~24:00(L.O.23:30)

■定休日 無休