和食 PR

期間限定メニューの、メガ豚パワーすた丼をお持ち帰りしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日は5月31日、日曜日です。私は午前中、ネットで川崎駅周辺の飲食店の情報を、調べていました

そうしているうちに、時刻はお昼時になります。この日のランチも、テイクアウトメニューを利用する事に決めました

「どこのお店にしようかな。とりあえず、川崎駅東口周辺のお店を見て回って、決めよう」そう考えた私は、自転車で川崎駅を目指します

駐輪場に自転車をとめた後、砂子一丁目交差点の近くを歩いていたときです

後ほどご紹介しますが、「伝説のすた丼屋 川崎店」に置いてある看板が、ふと私の目に留まりました

「今日はすた丼屋で、テイクアウトメニューを購入しよう」私はそう決めます

メガ豚パワーすた丼を、お持ち帰りで頼んでみた

伝説のすた丼屋ですが、東京国立発祥で、創業昭和46年と、長い歴史を持つお店です。秘伝のニンニク醤油ダレを使ったすた丼が、看板メニューとなっています

ちなみにこのお店では、毎月29日に、「肉の日」を実施しています。詳細に関しては、以前に書いた下記の記事を、ご覧下さい

29日の「肉の日」に、川崎駅東口から徒歩7分、「伝説のすた丼屋 川崎店」に入店! この日は2月29日の土曜日、仕事は休み 私は買い物をするため、川崎駅付近まで来ていた 時計を見ると、正午を過...

私が気になったのは、期間限定メニューの、「メガ豚パワーすた丼」の看板です

「つくりあげろ!鉄壁ボディ」のキャッチコピーは強烈!

・乳酸菌と納豆菌が多く含まれる「キムチ納豆」
・疲労回復と滋養強壮効果が期待できる「とろろ」
・スタミナ王の「ニンニク」

健康に良さそうな食材が、使われています。これなら確かに、体力がついて、免疫力がアップしそうです

こちらも期間限定メニューの、「超ニンニクすた丼」です。ニンニク量は、すた丼の約5倍!

・炎の旨辛「ゴロニンダレ」
・ゴロゴロニンニク
・ニンニクの芽

が使われているのが、特徴的です

同じく期間限定メニューの、「オールスター焼肉丼」です。特製すたみな焼肉ダレを使っており、

・牛カルビ
・豚トロ
・鶏もも

と、3種類の肉を使っています!これは豪華ですね

私はお店の中に入り、券売機で「メガ豚パワーすた丼」の食券をお持ち帰り用に購入し、女性の店員さんに渡しました

値段はお持ち帰りの容器代を含めて、830円+10円で、840円です(税込)

ちなみにこのお店は、「ウーバーイーツ」や「出前館」に対応しております。これは便利ですね

私が訪問したとき、店内・お持ち帰りともに、何人かお客さんがいました。男性客の方が目立ちました

完成した料理を受け取り、駐輪場に戻ります。料理を入れた保温バッグを自転車の前かごにのせ、自宅を目指しました

納豆・キムチ・とろろがトッピングされた、メガ豚パワーすた丼を食べてみた

自宅に到着!

袋の中から料理を出します。ちなみにですが、卵は別容器に入っており、生卵ではなく、温泉卵でした

ふたを外します。ボリュームがあって、美味しそう!

トッピングですが、たくあんに、ニンニク醤油ダレを使って調理した、豚肉

キムチ納豆に、とろろ。上にはネギが、かけられています

温泉卵を割って、上にのせてみました

温泉卵をくずしてみました。とても美味しそう!

食べてみた感想ですが、キムチは程よくピリ辛風味。納豆・とろろのネバネバコンビは、ひんやり食感がいい感じ!

温泉卵はまろやかな風味を生み出しており、さらにネギのシャキッとした食感もいい

これらのヘルシーな感じがする食材の数々に、ニンニク醤油ダレを使った、柔らか食感の豚肉。さらには、ご飯の仕上がりも、非常によい!

私はかき混ぜて食べたのですが、キムチ納豆・とろろ・豚肉の相性は抜群で・・・

とても美味い!

もちろん、完食です

ボリュームがあってしかも美味しい食事ができて、とても満足です。私は是非、「超ニンニクすた丼」も食べてみたいと思います

伝説のすた丼屋 川崎店

■住所 川崎市川崎区砂子1-8-12 ウィン砂子 1~2F

■TEL 044-201-6719

 

■営業時間 11:00~翌3:00

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、11:00~23:00(22:00以降はデリバリーサービス・お持ち帰りのみの営業)

■定休日 無休