ラーメン・つけ麺 PR

【移転】まがり鶏で、特製塩そばを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日は6月18日の、木曜日です。私は午前中、プログラミングについて、調べていました

そうしているうちに、時刻はお昼時へと近づいていきます。「さて、今日のランチは、どこのお店で食べようかな」私は考えました

あるお店の名前が、私の頭の中に浮かびます。今年の3月に八丁畷駅近くで新規オープンした、「まがり鶏」というラーメン屋さんです

このお店では、フェイスブックインスタグラム、さらにはツイッターと、かなりSNSに力を入れています

お店のSNSには、ラーメンの写真が投稿されていました。その写真をはじめて見たときに、「これはとても、美味そう!是非一度、このお店で食事をしてみたい」

そう感じました。そこでこの日の昼食は、このお店で食べる事にします

トリプルスープの特製塩そばを頼んでみた

私は京急川崎駅で京浜急行線に乗り、隣の八丁畷駅で降りました

お店は駅からすぐ近くの、八丁畷駅前飲食街にあります

「スナック八重」というお店の、隣です

店頭にはメニューとともに、料理の写真が紹介されていました。とても美味しそうですね

時刻は11時40分頃、私はお店の中へ。カウンター7席とコンパクトな感じの大きさで、先客は男性客が3名

ラーメンのメニューですが(値段は税込)、

・醤油そば(ノーマル900円・特製1,200円)
・塩そば(ノーマル900円・特製1,200円)
・限定そば(週末限定・準備が出来次第)

醤油そばと塩そばは、鶏スープと和だし、しじみのトリプルスープとの事。スープにとても、こだわっているようです

お店はオーナーさんと思われる男性の店員さんと、奥様らしき女性の店員さんで、まわしていました。話しやすい感じで、好印象な方です

私は女性の店員さんに、特製塩そばを注文しました

なお、ラーメン以外のメニューですが、

●追加めにゅう
・和え玉(味の付いた汁なし麺・・・300円・ハーフ200円)
・豚飯(400円)
・鶏飯(300円)
・白飯(200円)

●お飲みもの
・瓶ビール(スーパードライ・コロナ・ハイネケン・各600円)
・角ハイボール・ウーロンハイ・緑茶ハイ・レモンサワー(各500円)

が、紹介されています

メニューの裏を見ますと、「今週末の限定メニュー」が紹介されていました

三味一体スープの「鶏と鰹とあごそば」で、値段は1,000円との事です

また、水・鶏スープ・和風スープ・チャーシュー・麺・「特製」について、説明文がありました

素材にとてもこだわって調理している様子が、うかがえます

おつまみのメニューがありました(一部光が反射して読めない箇所があり、すいません)

・ホタテのアヒージョ(600円)
・冷し豚しゃぶサラダ(600円)
・マグロのステーキ(600円)
・牛タン焼き(800円)
・きゅうりと冬瓜の浅漬け(350円)

アルコールドリンクもありますし、居酒屋として利用する事もできそうですね

あとは料理が提供されるのを、楽しく待つとしましょう

あっさり風味がいい感じの、特製塩そばを食べてみた

オーダーをお願いしてから10分位待つと、着丼。とても美味しそう!

スープを飲んでみると、あっさりとした塩風味がいい感じ!塩そばでは、和だしをベースに、ヒマラヤ岩塩と、クリスマス島の塩のタレを使っています

その塩のタレに、鶏スープと和だし、しじみのトリプルスープが加わり、素晴らしい味わいでした。このスープは、

とても美味い!

そう思いました

麺は、国産小麦を数種類ブレンドした、小麦の味が感じられるストレート細麺です

柔らかめでありながらも、しっかりとコシがある!あっさり風味の塩スープがいい感じに馴染んで、とても食べやすかったです

特製でお願いした事もあり、豊富なトッピング!

チャーシューは鶏ムネと豚肩の、2種類。あまり味付けをしていないとあって、素材本来の味が伝わってきました。柔らかい、レアな感じの食感で、とても美味しかったです

たまごは、だし焼たまご。これはとても、珍しい!塩スープの風味に、たまごの甘味が加わっただし焼たまごは、とてもいい味わい!

タマネギとかいわれ大根は見た目も美しく、野菜が持つ旨味があり、こちらもよかったです

特製塩そばは、もちろん完食しました

柔らかめでありながらコシがある麺や、素材本来の旨味が伝わってきた、鶏ムネと豚肩のチャーシューも美味しかったのですが、

一番印象に残るのは、スープです。素材にとてもこだわったあっさり塩風味は、非常に素晴らしいと思います

このラーメン屋さんの塩そばは、とても美味しかったうえにインパクトもあると、私は思いました

私は是非、小豆島産の醤油をベースに4種類の醤油をブレンドした、醤油そばも食べてみたいです

まがり鶏

■住所 川崎市川崎区池田1-15-10

 

■営業時間 11:00~18:00(月曜日のみ、11:00~22:00)

■定休日 火曜日