中華 PR

中華料理 華景園 東田町店で、梅しそ大葉チャーハンと蟹みそシュウマイを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月23日の、金曜日です。この日の夜、私は仕事を終えて、帰るところでした

どこのお店で夕飯を食べるか?私は考えます。するとあるお店の名前が、頭の中に浮かびました

中華料理 華景園 東田町店」というお店です

先日、新川通りと仲見世通りの間を歩いていたときに、このお店を発見!

気になって食べログで調べてみたところ、人気店の「中華料理 華景園」の姉妹店で、今年の1月に新規オープンしたお店と判明します

興味を持った私は、このお店で食事をする事にしました

梅しそ大葉チャーハンと、蟹みそシュウマイを頼んでみた

私は自転車を駐輪場にとめると、お店を目指して歩きます。そして、到着!営業時間と定休日について、案内がありました。10月から、日曜日が定休日となるようです

時刻は夜の9時を過ぎた頃。出入り口付近に用意してあった消毒液で手指を消毒してから、私はお店の中へ

このお店の客席は、全てテーブル席の様子。店内を全て見た訳ではないのですが、10卓以上ありました

6人掛けのテーブル席も何卓かありましたが、4人掛けのテーブル席が多かったです。ちなみに店内は広々としていて、ゆったりとした印象を受けました

私がお店に入ったとき、4人組のお客さんが1組いました。また、途中で2人組のお客さんが1組、入ってきます。男性客の姿が目立ちました

さて、オーダーを決めなくては。このお店のメニューは、種類がとても豊富です。何が食べたいか、考えてみたところ・・・

・麺類・飯類の中から、一品

・点心の中から、一品

食べてみたい、と思いました

麺類のメニューを見てみます。気になったメニューは、パーコー麺です。トッピングしてある豚肉が、とても美味しそう!

次に、飯類のメニューを見てみました。この中で気になったのは、梅しそ大葉チャーハンです

梅しそ風味のチャーハンは食べた事がないけど、一体どんな風味なのだろうか?非常に気になる!

私は梅しそ大葉チャーハンを、選びました

そして、点心のメニューを見てみます。気なるメニューは三鮮水餃子と、蟹みそシュウマイ

どちらもどんな味わいなのか、大変興味深い!悩んだあげく、普段あまり食べる機会がないシュウマイにしようと思い、蟹みそシュウマイに決めます

私はホールを担当していた男性の店員さんに、

・梅しそ大葉チャーハン

・蟹みそシュウマイ

・コカコーラ

を注文しました

ドリンクメニューです。アルコールとソフトドリンクの、両方がありました

全品300円(税別)の、おつまみ料理のメニューです。バンバンジーや春巻など、種類が豊富!

こちらは全品600円(税別)の、一品料理のメニューになります。マーボー豆腐やニラレバーなど、こちらのメニューもたくさんの種類です

3名から利用可能な、食べ放題+飲み放題のメニューもあります。居酒屋として利用する事も、できそうですね

2名から利用できる、「お得なコース料理」に、彩り蒸し餃子のメニュー

こちらは香港シュウマイと、インゴット蒸し餃子のメニューになります

このお店には、出前メニューもありました。これはとても、便利ですね

梅しその風味がいい梅しそ大葉チャーハンと、肉汁ジューシーな蟹みそシュウマイを食べてみた

7分位待つと、梅しそ大葉チャーハンが提供されました。梅しその香りが、とてもいい!

ちなみに梅しそ大葉チャーハンには、スープも付いてきました

こちらのコカコーラと一緒に、

写真を撮ってみました。とてもいい眺めだ!

それにしても、とても美味しそう!

トッピングには、豚肉・玉子・ネギ。そして大葉が、使われています

スプーンを使って、チャーハンを平らにしてみました。すごくいい感じだ!

さっそく、食べてみます。食感は、パラパラしているというよりは、しっとりとしている感じです。このしっとり感が、ものすごく丁度いい!

そして何と言ってもこのチャーハンの大きな特徴である、梅しその風味。これがまた、いい感じでしょっぱ旨く、素晴らしい味わい!

梅しその味はチャーハンと相性抜群なんだ、と感動しました

また、ほんのりとした、大葉の風味。これもまた、よかったです

トッピングの中で最も印象的なのは、豚肉。コッテリというよりは豚の旨味が伝わってくる感じで、見事にチャーハンを引き立てていました

梅しそ大葉チャーハンを食べてみた感想は、

とても美味い!

と思います

玉子とトウモロコシの、スープ。チャーハンとの相性がとてもよく、美味しかったです

チャーハンが提供されてから、約5分後。蟹みそシュウマイが提供されました

こちらの蟹みそシュウマイも、とても美味しそう!

ぷっくりとしていて、ボリューム感があります

まずは何も付けずに、蟹みそシュウマイを食べてみました

食べてみると、豚ひき肉はすごく、プリっとした感じ。この弾力は、とてもいい食感!そして肉汁がジューシーで、豚の旨味がギッシリとつまっているように思えました

また、蟹みそのほんのりとした風味。これも実にいい!主役の豚ひき肉を輝かせる、名脇役。という感じです

蟹みそシュウマイも、梅しそ大葉チャーハンと同じく・・・

とても美味い!

と思いました

ちなみに蟹みそシュウマイは、醤油とからしを付けても、美味しく食べられました

・何も付けずそのまま

・醤油とからしを付ける

と二通りの食べ方をしてみるのが、私の中では非常にオススメです

梅しそ大葉チャーハンと蟹みそシュウマイは、両方とも完食しました

とても美味しくて、しかもボリュームがある食事ができ、充実したディナータイムを過ごせてよかったです

次回来店した際には是非、パーコー麺と三鮮水餃子を、食べてみたいと思います

中華料理 華景園(かけいえん) 東田町店

■住所 川崎市川崎区東田町2-10 ホワイトガーデン102

■TEL 044-200-8488

 

■営業時間 11:00〜15:00・17:00〜翌5:00

■定休日 日曜日