中華 PR

辣妹姐(らーめいじぇ)で、ビャンビャン麺を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月24日の、土曜日。この日は仕事は休みです。私は午前中、買い物をするなどして、過ごしていました

そうしている間に時間は経過し、お昼時の正午が近づいていきます。「今日のランチは、どこのお店で食べようかな」私は考えます

するとあるお店がとても気になっていた事を、私は思い出しました。「辣妹姐(らーめいじぇ)」という、中華料理屋さんです

つい先日、ラゾーナ川崎プラザの北側と向かい合っている道を、通ったときの事。新規オープンの、西安料理のお店があるのを発見!

川崎駅西口で今月オープンしたお店・・・一体どんな料理を食べられるのか?これはとても、気になる!

私は昼食を、このお店で食べる事にしました

極太麺を使った、ビャンビャン麺を食べてみた

自宅を出た私は、お店を目指して出発しました。そしてお店の前に、到着!

昼の1時10分頃に、入店しました。このお店の客席は、カウンター席が10席。コンパクトな感じの、広さです

私がお店に入ったとき、3人組の団体客と2人組のお客さんの、計5人の先客がいました。その後2人組のお客さんと、1人で来たお客さんが来ました

お店はかなりの、にぎわいぶりです。男性客も女性客も、同じ位の割合でした。ちなみにですが、恐らく中国出身と思われる、外国人の方が多かったように感じます

さて、オーダーを決めなくては。という訳で、メニューを見てみます。このお店では、客席だけではなく、店頭にもメニューが置いてあります。これはとても、親切な感じがしますね

こちらはリャンピーと、ロウジャーモーのメニューです

ハンバーガーのような見た目の、ロウジャーモー。これはとても、気になる!

ビャンビャン麺のメニューです。「ビャン」を漢字で書くと、総画数は58との事!これには驚きです

極太麺を使っていて、ボリューム感があるビャンビャン麺・・・どんな味わいなのか、大変興味深い!私はビャンビャン麺を頼む事に、決めます

ちなみにですが、隣のページのパウパウニュージン麺は、準備中となっていました

そして、ニューロウポウモーと、ジータンソウズ麺のメニューです。「西安名物」をメインに扱っているのは、このお店の大きな特徴ですね

こちらは、ソフトドリンクのメニューになります。私はホールを担当していた女性の店員さんに、

・ビャンビャン麺

・コーラ

を注文しました

ちなみにドリンクメニューでは、アルコール類も扱っています

サイドメニューとして、和え物も扱っています。おつまみとして食べても、美味しそうな感じがしますね

このお店は居酒屋として利用する事もできそうだと、私は思います

ちなみにこのお店では、タピオカドリンクも扱っています。どうやらカフェとして利用する事も、できる様子!

そして、お子様セットもあります。小さいお子さん連れのお客さんには、とても助かるメニューですね

このお店は、テイクアウトにも対応しています。これは非常に、便利ですね

店内飲食専用で、スタンプカードも扱っています。内容は、500円毎にスタンプが1個もらえ、全てスタンプが貯まると、次回800円以内の食事が無料というもの

常連さんにとって、お得感があるサービスですね

少し待つと、コーラが提供されました。サイズがとても、大きい!

あとはビャンビャン麺が提供されるのを、楽しく待つとします

しびれるような旨辛風味の、ビャンビャン麺を食べてみた

8分位待つと、ビャンビャン麺が提供されました

とても美味しそうだ!

トッピングには、チンゲン菜に、豚肉。ピーナッツにトマト、ネギなどが、使われています

店員さんの案内に従い、よくかき混ぜました。するとどうでしょうか。この時点で既に、とても美味しそうな予感が!

麺はこれでもかという位の極太の、平打ち麺です。食感は、モチモチとした弾力があり、柔らかな感じでした

スープはしびれるような辛さの、旨辛風味です。まさしく、これぞ中華料理だ!という感じです

食べてみると、麺が上手い事、スープと絡み合い・・・

とても美味い!

と思いました

トッピングの、ピーナッツ。これがまた、いい感じで甘味を生み出していました

辛味ととてもいいバランスで、混ざり合っていたのかな?と私は思います

トッピングの中で印象的だったのは、まずは大きなチンゲン菜。シャキシャキとした食感が、とてもよかったです

そして、ホロホロとした感じの、豚肉。豚の旨味にプラスして、辛味が浸透しているところが、とてもよかったと思います

ちなみに麺の底の方には、キャベツやもやしといった野菜が!食べている途中で新たな具材と出会えるのも、嬉しい感じがします

ビャンビャン麺は、完食しました。とても美味しかったのですが、さらに美味しく食べるために・・・

「追い飯」があればなおよかったと、私は思います。といいますのも、麺を完食した後、スープが若干残っており・・・

追い飯+スープの組み合わせは、間違いなく美味しい締めご飯になるのでは?と感じたからです

お店のオーナー様には是非前向きに、サイドメニューの「追い飯」の導入について、ご検討頂きたいです。間違いなく、最高の味わいになると、私は思います!

追い飯の事は、さておきまして・・・次回来店した際には是非、ハンバーガーのような見た目をしている「ロウジャーモー」を、食べてみたいと感じました

辣妹姐(らーめいじぇ)

■住所 川崎市幸区幸町1-992

■TEL 044-542-5510

 

■営業時間 不明

■定休日 火曜日