洋食 PR

煮込みビストロ ReEn(リアン)で、ブイヤベースを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月22日の、日曜日。この日の前日、私は「RIZIN.25」の大会を、「RIZIN LIVE」で視聴していました

とても面白い数々の試合をライブで観る事ができて、非常によかった・・・そう考えて、自宅で過ごします

「今日のランチは、どこのお店で食べようかな」私は考えました。するとあるお店の名前が、頭の中に浮かびました

煮込みビストロ ReEn(リアン)」という、今年の11月19日にリニューアルオープンしたお店です

このお店の事が気になったきっかけですが、インスタグラムをしていたときの事。このお店のインスタの投稿にて、

リニューアルオープン当日から5日間限定で、お得なキャンペーンを実施するとの情報を発見!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

煮込みビストロ リアン(@nico_me_bistro_reen)がシェアした投稿

「煮込みビストロ」という料理のジャンルがとても興味深く、しかもその料理が今なら、お得な値段で食べられる!これは是非食事をしてみたい、と思ったのがきっかけです

ちなみにこのお店は以前、「ビストロ・バル」のお店として、営業していました

ランチメニューの、薫炎魚介(フランベ)のブイヤベースを頼んでみた

自宅を出た私は、お店がある川崎駅西口方面を目指しました。そして、お店がある「アネックスプラザ」の前に、到着!

目印として、地下1階が、「本格中華料理 金麟」というお店になります

この建物の5階に、お店はあります。この看板の右側に、エレベーターがありました。まさに、隠れ家的な雰囲気がしますね

建物の1階近くには11月19日から23日の5日間限定で、スープが全品30%オフになる旨の、案内看板が置いてありました

案内看板の、裏側になります。ワインをはじめとしたお酒を楽しむ事も、できるようです

時刻は昼の11時40分前、私はエレベーターで、お店がある5階へ移動しました。入店する際店員さんの案内に従い、感染症対策として検温と、手指のアルコール消毒を実施します

これはとても、よい事ですね!その後店員さんの案内で、2人掛けのテーブル席に座ります

ちなみにお店は、ホールを男性の店員さんと女性の店員さん、調理を男性の店員さんの、合わせて3人でまわしていました

さて、オーダーを決めなくては。店頭の看板では、ランチメニューの案内がありました

メニューを近くに寄って、撮影してみます。上半分位を、薫炎魚介(フランベ)のブイヤベースの写真で占めていました。とても迫力があります!

ランチメニューのうち、スープ系の料理について、ご紹介します

・薫炎魚介(フランベ)のブイヤベース

・スパイシースープカレー

・ゴロゴロ野菜のミネストローネ

・リアン風サムゲタン

・スンドゥブチゲ

・クラムチャウダー

・自家製ロールキャベツ煮込み

・牛すじシチュー

私は薫炎魚介(フランベ)のブイヤベースを、ライスセットで注文しました。ライスセットは、選べるごはんと小鉢つき。白ごはん・15穀米・自家製パン2個の中から、15穀米を選びます

店内はオシャレで、ゆったりとした感じです。客席は全てテーブル席で、2人掛けと4人掛けのテーブルがありました

私がお店に入ったとき、先客として、2人連れの女性客が1組。途中で1人で来た女性客が2名と、男女の2人連れのお客さんが1組、入ってきました

お店のインスタグラムのプロフィールによると、テイクアウトも実施しているとの事。また会計の際、ペイペイの利用が可能でした。これはとても、便利だと思います

トマトの酸味と魚介の旨味がとてもいい、ブイヤベースを食べてみた

8分位待つと、料理が提供されました

こちらが、フランベのブイヤベースです

とても美味しそう!

スープを飲んでみました。トマトの酸味にプラスして、さまざまな魚介類の旨味が、うまくブレンドされています。奥深い感じの、味わいです。飲んでみた感想として、

とても美味い!

と思いました。トマトと魚介類の相性は抜群なんだ、と思わずうなずきます

ライスセットの、15穀米です。ヘルシーな感じで、仕上がりがいい!何といっても、先ほどのスープ。15穀米とも、非常によく合っており、美味しかったです

ブイヤベースは、トッピングの種類がとても豊富!エビにイカ、ジャガイモ

タラにホタテ、ムール貝。どれも美味しかったのですが、印象的なのは、まずジャガイモ。ホクホクした感じで、魚介類と相性がよかったです

魚介類の中では、大きなエビが示す存在感と、ホロホロ食感のタラが、インパクトがありました

ライスセットの小鉢の、キャロットラペです。甘味があって、いい感じ!おつまみにしてワインを飲むと、とても美味しそうだな、と思いました

フランベのブイヤベースを、完食した私。するとある事が、私の頭の中に!

「追加でもう一品、食べたい・・・」この悩みを解決するために、抹茶のガトーショコラを注文しました

食べてみますと、抹茶の濃厚な苦味としっとりした食感が、いい感じ!

そこにホイップクリームとキャラメルソースの甘味がからんでくれば、これはもう・・・とても美味しい、食後のデザートです

美味しいランチを食べる事ができて、とてもよかったです。一番印象的なのは、フランベのブイヤベースのスープです。トマトと魚介類の相性が、とてもよかったと思います

次回来店した際には是非、「スンドゥブチゲ」を食べてみたいです

煮込みビストロ ReEn (ニコミビストロリアン)

■住所 川崎市幸区中幸町3-32-4 アネックスプラザ5F
 
■TEL 044-542-8177
 

■営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)
 
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:00)
 
■定休日 不定休