洋食 PR

出会っちゃったよ、肉おじさん! アトレ川崎店で、パイバーグを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3月15日の月曜日、この日は仕事。私は帰りのバスの中で、夕飯をどこのお店で食べるか、考えていました

するとあるお店の名前が、私の頭の中に浮かびます。「出会っちゃったよ、肉おじさん!」というお店です

先日私は所用があり、川崎駅近くまで来ていました。そのときにアトレ川崎の前を通り、今年の2月25日にこのお店が、新規オープンした旨の案内看板を発見!

ちなみにこのお店は、ハンバーグパイのお店です。先月に新規オープンした、ハンバーグパイのお店。これは非常に珍しく、実に興味深い!

案内看板を発見したときに、「これは是非一度、訪問しよう」と思いました。この日の夕飯は、このお店で食べる事に決めます

ちなみにこのお店を運営している「株式会社 門崎」は、「格之進」という熟成肉とハンバーグをメインに扱うお店を、東京などでチェーン展開している会社です

肉の旨味がつまったハンバーグを使った、パイバーグを頼んでみた

バスを降りた私は、JR川崎駅中央北改札を目指しました。そしてお店の前に、到着!お店はアトレ川崎の、3階にあります

ちなみにこのお店は、テイクアウトにも対応していました

時刻は夜の6時ちょっと前。私はレジに、並びます。レジには並んでいるお客さんが、何人かいました。男性客もいますが、女性客の方が多い印象です

さて、オーダーを決めなくては。メニューを見てみると、様々な種類のパイが!パイは次の3種類に、大きく分けられます

・ぎっしりパイバーグ

・ごろごろパイバーグ

・おやつパイ

色々と食べたかった私は、パイ3種類とサイドメニュー2種類・ドリンク1種類の合計6種類のメニューを、レジの女性の店員さんに注文しました。

注文したメニューは、次の6種類になります

・ぎっしりパイバーグ・オリジナル

・ごろごろパイバーグ・ガーリックポテト

・おやつパイ・餅あん

・コールスロー

・アイス塩麹レモネード

・ミルクソフトクリーム

ちなみに会計の際、クレジットカードの利用が可能です。これはとても、便利ですね

会計後に、番号札を受け取る私。その間に、イートインスペースにて席を確保します

3分くらいで料理が用意され、私は受け取りに行き、席に戻りました

サイズはどちらかというと、ガッツリご飯というよりは、おやつに向いている印象を受けます

それはさておき、とても美味しそうです!

サックリ食感のパイ生地を使った、パイバーグを食べてみた

こちらは左から順に、アイス塩麹レモネード・ミルクソフトクリーム・コールスローになります

まずは野菜から。という事で、コールスローを食べてみます

キャベツ・ニンジンが使われており、マヨネーズの風味がいい感じ!美味しい前菜でした

こちらは左がぎっしりパイバーグ(オリジナル)、右がおやつパイ(餅あん)です

ぎっしりパイバーグを、食べようと思います

ナイフとフォークで、半分にしてみました。とても美味しそう!

ハンバーグは、旨味たっぷりな肉汁がジューシーで、柔らかな食感がとてもいい!

パイはあたたかで、サックリとした食感。そしてバターの甘味がいい感じ!

ぎっしりパイバーグは、とても美味い!

こちらはごろごろパイバーグ(ガーリックポテト)になります

半分にしてみました。すごく美味しそう!

食べてみますと、肉の旨味がつまった小さめのハンバーグと、ガーリックとマヨネーズが効いたホクホクポテトが、相性抜群です

そしてあたたかでサックリとした食感のパイも、いい感じ。

ごろごろパイバーグも、とても美味い!

こちらはおやつパイ(餅あん)です

バターの旨味がつまったパイと、モッチリ甘ーい餅あんはとても仲良し。美味しい味わい!

こちらはミルクソフトクリームです。甘味があり、濃厚なミルクの風味がして、美味い!

おやつパイとミルクソフトクリームを、コラボさせてみました。あたたかなパイと、ひんやりソフトクリームが融合すれば、これは・・・とても素晴らしい、おやつだ!

もちろん、美味しく頂きました

ドリンクの、アイス塩麴レモネードです。ほんのりとした酸味と程よい甘さで、さっぱりした美味さ!どちらかというと、甘味が強い印象でした

オーダーした6種類のメニューは、もちろん完食です

美味しい6種類もの料理を食べる事ができて、とてもよかったと思います。特にパイバーグはインパクトがあり、美味しかった・・・

ぎっしりパイバーグとごろごろパイバーグの両方とも素晴らしい料理でしたが、印象に残るのは旨味たっぷりなハンバーグを使った、ぎっしりパイバーグの方が強いです

今回食べたのは、オリジナルのぎっしりパイバーグです。ここにチーズが加わると一体、どれ程美味しくなるのか?とても興味深い!

次回来店した際には是非、ダブルチーズのぎっしりパイバーグを食べてみたいと思います

出会っちゃったよ、肉おじさん! アトレ川崎店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F

■TEL 044-223-8610

 

■営業時間 10:00〜20:00

■定休日 施設に準ずる