ラーメン・つけ麺 PR

つけめん 玉(ぎょく) 本店で、特製つけめんを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月4日の日曜日、この日は休日。私は朝、ゆで卵を作るなどしながら、過ごしていました。そうしているうちに時間は過ぎていき・・・

「今日の昼は、どこのお店で食事をしようかな?」と考えます。するとあるお店の名前が、私の頭の中に浮かびました

つけめん 玉 本店」というお店です。このお店ですが、東京都や神奈川県川崎市をメインにチェーン展開している、つけめん・ラーメン専門店「玉(ぎょく)グループ」の、本店になります

私はこれまでに計4店舗、玉グループのお店で食事をした事があります。直近ですとこちらの「玉 バラそば屋 川崎アゼリア店」にて、味噌バラそばを食べました

玉 バラそば屋 川崎アゼリア店で、味噌バラそばを食べてみたこの日は8月8日の、土曜日です。私は午前中、9日・10日と二日間連続で開催される、格闘技団体RIZINの大会情報について、ネットで調べて...

他には「つけめん玉 赤備」・「濃厚味噌らーめん玉 川崎ルフロン店」・「三三七」にて、食事をした事があります

実はかなり前から、「いずれ本店でも、食事がしたい」という気持ちを、強く持っていました。しかしながら、なかなかその機会を作れず・・・

本店の最寄り駅は、小田栄駅。川崎駅付近を生活拠点としている私にとって、なかなかお店の近くに行く機会がないのです

しかしながら、この日は休日。「バスに乗って、このお店に行くぞ!」私はそう決めます

濃厚な魚介醤油風味の、特製つけめんを頼んでみた

自宅を出た私は、川崎駅東口のバスターミナルを目指して歩きました。そして臨港バスに乗り、「大島三丁目」バス停で下車。

その後お店の前まで、歩きます。間もなくお店の前に、到着!

このお店の開店時刻は、11時。私は10時50分頃に到着したのですが、既に8名ほど、並んでいる方が!ちなみに私の後ろにも、並んでいる方がいました

客層ですが、男性客が多いものの、女性客もいました。また一人で来ている方も、二人以上で来ている方もいます

感染防止対策取組書が、掲示されていました。これはとても、いい事です

店内にはアルコール消毒液が置いてあり、私はそれで、手指を消毒しました

このお店では、つけめんのテイクアウトに対応しています。これはとても、便利ですね!

時刻は開店時刻の11時。このお店はカウンターのみ、10席。幸運な事に、待たずに入店する事ができました。お店は複数の男性の店員さんで、まわしています

さて、オーダーを決めなくては。券売機を見てみます。大きいボタンのメニューを見ますと、

・麺の種類・・・つけめん・中華そば

・トッピングの種類・・・特製・味玉・ノーマル

となっています。ちなみにつけめんの麺の量は、並盛り(200g)と中盛り(300g)同額

私は特製つけめんと、かつお節ごはんの食券を購入し、店員さんに渡しました。麺の量は、並盛り。またこの際に、ひやもりかあつもりかきかれ、私は「ひやもり」でお願いしました

カウンター席の様子です

席には今回注文した、「かつお節ごはん」の写真がありました

席にはご飯もの・トッピング・アルコールのメニューがあります。追加注文は、店員さんにお願いする事が、できるようです

メニューの裏には、料理についての紹介がありました。このお店ではつけめん・中華そばに、こだわりのかつお節をのせて提供しています

また、「お土産つけめん」を扱っているとの事でした

モッチリした極太麺の、特製つけめんを食べてみた

18分位待つと、特製つけめんが着丼です。とても美味しそう!

つけ汁です。チャーシュー・味玉・メンマ・のり・かつお節と、トッピングが豪華でした

飲んでみると、かつお節が香る、濃厚コッテリな魚介醤油風味!パンチが効いた、美味しい味わいです

麺は極太の、平打ち麺になります

食べてみますと、モッチリとしてコシがある、やわらかな食感!とても食べやすい、美味しい麺です

つけ汁につけて食べますと、麺が上手い事、濃厚魚介醤油風味のつけ汁を絡め取ってくれるので・・・

特製つけめん、とても美味い!!

トッピングのチャーシューは、かなりの厚み!ホロホロ食感で、脂がよくのっている!美味しく頂きました

卓上の調味料は、種類が豊富!魚粉・唐辛子・コショウ・お酢・ニンニクが置いてあります。また、店員さんにお願いすると、玉ねぎを用意してもらう事が可能です

私は魚粉や玉ねぎなどで、味変も楽しみました

サイドメニューの、かつお節ごはん。生玉子とだし醤油付きです

生玉子とだし醤油。それに濃厚魚介風味のつけ汁をかけて食べました。かつお節ごはんは濃厚な味わいで、とても美味い!

特製つけめんとかつお節ごはんは、共に完食です

美味しくてボリュームがある食事ができて、とても良かったと思います。玉グループ本店の特製つけめんは、最高の味わいでした

今回食べたのは、つけめん。中華そばも美味しいのは、間違いない!

次回来店した際には是非、特製中華そばを食べてみたいと思います

つけめん 玉(ぎょく) 本店

■住所 川崎市川崎区追分町6-12

■TEL 044-366-3155

 

■営業時間 月曜日~金曜日 11:00~15:00・17:00~21:00

土曜日・日曜日・祝日 11:00~21:00(通し営業)

■定休日 なし