ラーメン・つけ麺

川崎駅東口から徒歩7分の「横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店」で、横浜家系ラーメン塩味を食べてみた

 

こんにちは!先日、川崎駅東口近くにあります、「横浜家系ラーメン

 

壱角家 京急川崎店」に来店して、食事してきました。

 

本日は、その時の様子について、ご紹介させて頂きます。

 

 

まず、場所の目印ですが、「砂子一丁目」交差点の、すぐそばになります。

 

 

ちなみに、私が以前来店した、「伝説のすた丼屋川崎店」の、

斜め向かい前にある、お店になります。

 

川崎駅東口近くの丼物屋・「伝説のすた丼屋川崎店」にてニンニク醤油味でボリューム抜群の、すた丼を食べた

 

 

 

店頭に掲示されている販促物を見ますと、「オープン~18時まで、

ご飯お替り自由」と書かれた看板が、目に入りました。

たくさん食べたい方には、嬉しいサービスだと思います。

ちなみに18時以降は、100円とのことです。

 

 

また、「毎月1日は壱角家の日、695円の家系ラーメンが、500円」

の看板も、目に入りました。壱角家が気になった方は、1日の日に、

お得に食事してみるのも、いいと思います。

 

 

店頭のメニューを見ますと、麺類は大きく、横浜家系ラーメン、

東京名物油そば、博多とんこつらあ麺の、三種類となっております。

 

 

他には、肉汁餃子や唐揚げ、枝豆やおつまみメンマなどの

一品料理、生ビールやハイボール、レモンサワーなどのアルコール、

コーラやウーロン茶などのソフトドリンクのメニューがありました。

 

 

さらには、期間限定メニューとして、濃厚魚介つけ麺の

メニューが、掲示してありました。

 

 

「横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店」にて、「横浜家系ラーメン」の塩並を、麺かためで注文!

それでは、店内に入ります。この日は、土曜日の13時すぎでした。

店内はそこそこの込み具合で、すぐに座る事ができました。

 

 

 

私は、三種類の麺類のうち、どれにしようか迷いました。

ですが、このお店の看板メニューを食べてみようかなと思いましたので、

横浜家系ラーメンにしようと決めました。

 

 

 

ちなみにこのお店の横浜家系ラーメンは、醤油味と塩味の、

二種類の味があります。

 

 

 

私はオーダーを取りにきた女性店員に、横浜家系ラーメンの塩並を、

麺かためで注文しました。ちなみに、695円です。

 

 

 

店内の客層ですが、一人できている男性客が、多い印象でした。

また、客席は、カウンター席とテーブル席の両方がありました。

ちなみに、お冷はセルフサービスです。

 

 

 

また、店内を見ますと、「美味しい油そばの食べ方」と、

家系ラーメン向けの、「ラーメンをカスタムする!」という

掲示物が、目に入りました。

 

 

ちなみに、家系ラーメン向けの、「ラーメンをカスタムする!」という
掲示物ですが、醤油ラーメンと塩ラーメンとで、別々の味付けを、
紹介しております。

 

 

あと、「お好みに合わせて遠慮なくお申し付け下さい!」という掲示物も、
目に入りました。そこには、麺のかたさ、味の濃さ、脂の量に関して、
お好みがあったら申しつけて下さい、という事が書いてあります。
客の好み合わせてもらえるのは、嬉しいですね。

 

 

他には、のり増し・うずら卵五個・麺大盛りのいずれかが無料になる、
Webクーポンを配信の案内や、アルコール・ノンアルコールドリンクの
メニューも、掲示してありました。

 

 

 

また、店内には、スタンプカードが置いてありました。内容は、一度の食事で
スタンプを一つ押してもらう事ができ、一個目のスタンプを押してもらってから
一年以内に十個のスタンプを貯めると、ラーメン並をサービスしてもらえる、
という内容です。定期的に来店する方には、とてもお得なサービスです。

 

 

尚、オープン~18時限定のご飯お替り自由のサービスは、
セルフサービスとなっております。
また、ご飯のお替りコーナー近くには、わさびふりかけが置いてありました。
これは、嬉しいサービスです。

 

 

 

「横浜家系ラーメン 塩並 麺かため」が提供される。最初はそのまま食べ、途中でラーメンをカスタム!

注文をしてから11分後、商品が提供されました。
盛り付けてある具材は、ホウレン草に海苔とチャーシュー、
そしてうずらの卵です。

 

 

ちなみにですが、料理が提供されるまでの間に、残念な事がありました。

何かといいますと、私よりも後に注文した方の料理が、
私よりも先に提供されました。
 
 
 
私が頼んだ料理が出てくる気配がなかった為、
ホールを担当していた女性店員に確認を依頼し、
ようやく私が頼んだ料理が提供された、という次第です。
私のオーダーを、忘れないで欲しかった・・・。
 
 
 

話がそれましたが、提供された料理の話に戻します。

ニワトリではなく、うずらの卵というのは、とても珍しいと思います。

 

 

ホウレン草と海苔は、濃厚なラーメンにあって、ヘルシーな具材です。

 

 

 

そしてチャーシューは、身がプリプリしていて、とてもおいしそうです。

 

 

また、ご飯の無料サービスである、ライスバーから、ご飯を盛ってきました。
ちなみに、備え付けのわさびふりかけも、かけました。

 

 

店内に掲示してある、「ラーメンをカスタムする!」を見ますと、
「まずは何も入れずにスープと麺をお召し上がりください」と書いてあります。

 

 

 

そこで、まずはそのまま、食べることにしました。
まずはスープから!塩トンコツで、とてもコッテリとした、濃厚な味です。

 

 

続いて今度は、麺を頂きます!太麺でコシがあり、しっかりとした食べ応えです。

 

 

そしていよいよ、「ラーメンをカスタムする!」に書いている、
オススメの食べ方をしていきます。

 

 

 

私が頼んだのは塩ラーメンなので、そちらの方を参照する事に。
ちなみにカウンターには、様々な調味料が置いてありました。

 

 

まずは、ニンニクを1杯!

 

 

次に、コショウを少々!

 

 

そして、ゴマを5振りします。

 

 

そのうえで食べてみると、これが絶品!ニンニクの香りとコショウの辛さ、
そしてゴマの甘味が、塩トンコツラーメンを、見事に引き立てています。

 

 

 

カスタムした塩トンコツラーメンに、私はとても満足。
コッテリしたラーメンが好きな方には、オススメです。

 

壱角家 京急川崎店

■住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-2-20 共楽園ビル 1F

 


 

■営業時間 月~土曜日  10:00~翌3:00

日曜日・祝日 10:00~23:00

 

■定休日 無休