和食 PR

川崎駅東口から徒歩9分の「とんかつ つか田」にて、お新香と小鉢もついてお得なランチサービスメニューの、とんかつ定食を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は1月4日、2020年最初の土曜日。私は朝食を食べた後、年賀状を書いていた

気か付けば、時刻は昼の、11時近く

 

「もう、こんな時間か。せっかくの休みだから、外に出てランチを食べてこようかな」

私はそう思い、自宅を出て川崎駅方面へ、歩き始めた

 

 

しばらくすると私は、川崎駅東口近くに到着した

私は前の日に、川崎モアーズのラーメン屋さんにて、食事をした

川崎モアーズ7Fのラーメン店「屯ちん 川崎店」で、まろやかな醤油豚骨風味の得入りラーメンと、お得な無料サービスのライスを食べてみた この日は1月3日、正月の3日目。私は朝食を食べてから、ドラクエ10のバージョン5の メインストーリーを、進めていた ...

 

 

 

その事を思い出し、「そういえばここ最近、駅から数分の場所での食事が、続いているな

たまにはしばらく足を運んでいない、第一京浜の近くにでも、行ってみようかな」

 

 

 

そう思った私は、第一京浜を目指して歩く。そして、よさそうな雰囲気のお店を発見!

今回ご紹介します、「とんかつ つか田」です

 

 

「とんかつ つか田」にて、税込800円とお得な値段のランチサービスメニューの、とんかつ定食を食べてみた

お店の前に、到着。看板に書かれている豚の絵が、とてもかわいらしい

 

 

目印としては、「平和通り」の案内の、すぐ近くだ

 

 

店頭には、ランチサービスメニューが

 

 

・とんかつ定食

・カツカレー(サラダ付き)

 

 

 

の2種類で、値段は800円。写真を見ると、お得な感じがする

 

 

ちなみに平日限定で、日替り定食を実施している。値段は750円で、なくなり次第終了との事

私が訪問したのは、土曜日。平日ではなくて、とても残念だ

 

 

ロースカツ定食の、案内。このお店の看板メニューと、思われる

ご飯、小鉢、お新香、味噌汁付きとの事で、豊富な品数が、楽しめそうだ

ちなみに値段は、普通1,070円・大1,220円・特大1,840円となっている

 

 

 

ロースカツ定食の下には、シーフードフライ定食(1,270円)と、

エビフライ定食(1,330円)の写真

いずれもボリュームがあり、とても美味しそうに見える

 

 

時刻は昼の、12時30分頃。私はお店の中へ

客席は、カウンター席が6席と、4人掛けのテーブル席が2卓。割とコンパクトなお店だ

また、アットホームな雰囲気のお店だなと、私は思った

 

 

 

店内は、かなり混んでいた。男性客も女性客もいたが、男性客の方が多い印象だ

お店は、男性の店員さんと女性の店員さんが、二人でまわしていた

恐らくだが、ご夫婦で経営されているのかな?と私は思った

 

 

 

一人で来ていた私は、カウンター席に案内されると、お茶とおしぼりを用意して頂いた

私は店頭のメニューにあった、ランチサービスメニューの、とんかつ定食をお願いした

 

 

 

席に置いてあった、メニューを見てみる。「御献立表」という見出しが、とても魅力的だ

 

 

定食のメニューを見てみると、とても種類が豊富だ

店頭にはロースカツ定食をはじめとするメニューの写真があったが、それ以外にも

ヒレカツ定食やミックスフライ定食などのメニューもある

 

 

厳選メニュー、豪華な印象を受ける。らん・ぼたん・あじさいと、

花の名前をメニューにしているのが、オシャレな感じだ

 

 

フライの盛合せをはじめとした、おつまみ

 

 

アルコールドリンクとソフトドリンクからなる、ドリンクメニュー

 

 

おつまみに鳥からあげと枝豆が付いてくる、生ビールセット

 

 

メニューを見た感じだと、とんかつ屋さんとして食事をする以外に、

居酒屋さんとして利用する事もできる、とても便利なお店なのかなと、私は思った

 

とんかつ定食を、食べてみた。サクっとした食感のとんかつは、絶品だ!また、お新香と小鉢が付いているのが、とてもいい感じだ

待つこと8分、とんかつ定食が提供された

 

 

まずはとんかつを食べる前に、

 

 

キャベツにソースをかけて、食べてみた。シャキシャキした感じが、実にいい

 

 

そして、とんかつを食べてみた。切り口を見ると、とても美味そうだ

噛んでみると、サクっと噛み切れる!また、豚肉の旨味が、非常によく伝わってきた

 

 

 

私は一切れだけソースを付けて食べたが、それ以外は何も付けずに食べた

そのまま味わいたくなる位、美味しかった

 

 

お新香と、小鉢。家庭的な味という感じが、とてもよい

 

 

実際に、こちらのわかめ、三つ葉入りの味噌汁や、

 

 

ご飯との相性も、とてもよかった

 

 

とんかつ定食を、完食!

 

 

800円(税込)で、サクっと揚げてあるとんかつに加えて、お新香と小鉢も味わえたので、

とてもお得に、美味しいランチが食べられました

もう一つのランチサービスメニューのカツカレー(サラダ付き)も、食べてみたいです

 

とんかつ つか田

■住所 川崎市川崎区東田町10-21

 

 

 

■営業時間 11:30~14:00

17:00~20:00

 

■定休日 日曜日