中華 PR

川崎駅西口から徒歩4分の中華料理屋「狸小路飯店」で、肉汁あふれるトリカラ揚げの定食を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日月曜日の夜、川崎駅西口近くの中華料理店で、

夕飯を食べてきました。今回はそのときの様子について、書かせて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市幸区大宮町にあります、「狸小路飯店」というお店です。

 

 

 

店頭には、様々なメニューが掲示されていました。
まず私が気になったのは、「600円定食・700円定食・800円定食」です。

 

 

 

それぞれ、ライス、スープ付で、昼の時間帯であればさらに、杏仁豆腐も付いてきます。
ちなみに、お米は国産品で、ライスを大盛りにする場合は、プラス100円です。

 

 

 

「600円定食」は、野菜炒め、餃子、カレーライス、トリカラ揚げの、4種類です。

 

 

「700円定食」は、肉野菜炒め、茄子味噌炒め、きくらげ玉子炒め、麻婆豆腐、

ニラレバ炒め、豚肉とキャベツの味噌炒めの、6種類です。

 

 

「800円定食」は、八宝菜(五目うま煮)、酢豚、ホルモン(牛もつ煮)、生姜焼(豚ロース)、

牛カルビとニンニクの芽炒め、エビチリ、イカと野菜の塩味炒めの、7種類です。

 

 

店頭には上記以外にも、様々なメニューが掲示されていました。

 

 

 

「狸小路飯店の中華そば」として、みそ味、しょうゆ味、しお味の中華そば。

 

 

「お得なセットメニュー」として、ラーメンセット、ミニラーメンセット、
ざるラーメンセット、特別セット。

 

 

キムチチャーハンや中華丼などの「チャーハン・丼」に、

ソース焼きそばや塩焼きそばなどの「焼きそば」。

 

 

ネギラーメンやワンタンメンなどの「麺」に、

サンマーメンやジャージャーメンなどの「中華あんかけラーメン」。
ざるラーメンやみそつけ麺などの「つけ麺」に、「夏期限定」の冷し中華。

豊富な種類の、メニューです。

 

 

中華料理屋「狸小路飯店」で、600円とお得なトリカラ揚げ定食を頼んでみた

時刻は、19時20分頃。お店の中へ、入ります。

女性の店員さんが、お冷を持ってきてくれ
ました。

 

 

 

私事ですが、鶏の唐揚げは、大好物です!
しかも「600円定食」ともなれば、とてもお得感があります。

 

 

 

そこで、「トリカラ揚げ定食」を、注文しました。
また、このとき私は、とてもお腹が減っていたので、ライスを大盛りにしました。

 

 

 

さらに、何となく、炭酸が飲みたくなったので、ジンジャーエールも注文しました。
ちなみにジンジャーエールは、びんで提供されました。オシャレな感じがします。

 

 

店内は、1階席と2階席があり、私は1階席に座りました。
私は入口近くのカウンター席に座ったのですが、テーブル席もありました。

また、奥には座敷もありました。

 

 

 

2階には足を運ばなかったので、2階席の様子は、わからないです。

尚、私が座ったカウンター席は、このような感じでした。

 

 

客層ですが、入口近くを見ると、一人で来ている男性客が、目立ちました。
混み具合は、そこそこでした。

 

 

 

また、個室の為、中の様子はわかりませんでしたが、

座敷には団体さんが、来ているようでした。
声の感じからしますと、男性の方が多いのかな、という感じでした。

 

 

 

カウンターには、冊子のメニューが置いてありました。
中を見て見ますと、料理は一品料理、冷たい料理、玉子料理、野菜料理。

 

 

 

おつまみ、点心、とりあえず、サラダ、鍋料理(冬季限定)。

 

 

 

飲み物は、ビール、サワー各種、ホッピー、ウイスキー、中国酒、カクテル。

 

 

 

焼酎、フルーツハイボール、梅酒、ワイン、日本酒といったアルコールに、

コーラやサイダーなどの、ソフトドリンク。
料理、飲み物共に、豊富な種類のメニューでした。

 

 

 

表面はサクッと、噛むと肉汁がジューシーなトリカラ揚げの定食を食べてみた

オーダーを頼んでから、10分後。料理が提供されました。
提供されたのは、トリカラ揚げ、おしんこ、大盛りのライス、スープの4種類です。

 

 

トリカラ揚げは、サラダ、マヨネーズ、レモンと一緒に、提供されました。

 

 

サラダにマヨネーズを付けて、トリカラ揚げにレモンをかけ、頂いていきます!

 

 

まずは、サラダから。キャベツのシャキシャキ感と、

マヨネーズのシットリ感が、相性抜群です。

 

 

トリカラ揚げは、表面がサクッとしており、噛むと肉汁があふれてきて、最高です。
食べる前にかけたレモン汁が、トリカラ揚げを、程よくサッパリしてくれます。

 

 

おしんこは、カブと白菜です。コリコリとした食感が、良かったです。

 

 

スープは、玉子とワカメ、タマネギのスープです。ヘルシーな感じでした。

 

 

そして、大盛りで頼んだ、ライス。
ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

 

 

好物のトリカラ揚げで、素晴らしいディナータイムが過ごせた事に、感謝致します。

 

狸小路飯店

■住所 神奈川県川崎市幸区大宮町5-5

 

 

■営業時間

月~金曜日 昼11:30~14:30

夜17:00~24:00

 

土日祝日  昼11:30~14:30

夜17:00~23:30

 

■定休日 不定休