中華 PR

【閉店】「中国料理 興龍」で、辛味と甘味の調和がいい感じの、タンタン麺のセットを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!先日の月曜日の夜、川崎駅東口近くにある中華料理屋で、

夕飯を食べてきました。

今回はそのときの様子について、書かせて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市川崎区砂子にあります、「中国料理 興龍」という、お店です。

 

 

 

 

店頭には、様々なメニューが掲示してありました。

 

 

 

私が来店したのは夜の時間帯だったのですが、こちらのお店では、

ランチもやっているようです。

 

 

 

朝11:00~昼2:30までの時間帯で、ランチサービスのメニューがありました。

小貝柱と玉子チリソースなど4種類のメニューで、ご飯、スープ、漬物、デザート付です。

 

 

「お得なセットと定食メニュー」がありました。

 

 

 

若鶏のから揚げやニラレバ炒めなどの定食メニューと、

ネギそばや中華丼などのセットメニューからなっていました。
値段はメニューによって異なり、680円〜880円です。

 

 

 

終日提供されており、ランチの場合はご飯のお替り無料、

ディナーの場合はご飯のお替り100円です。

 

 

 

「お薦め小皿料理300円均一」のメニューがありました。
自家製チャーシューやポテトフライ、枝豆など21種のメニューが、掲示されてました。

 

 

 

また、17時〜19時の間、390円の生ビールを、250円で提供するという、

お得なキャンペーンを実施しています。

 

 

店頭には、店内の写真が掲示されてました。
テーブル席が写っており、店内はそこそこ、広そうです。

 

 

店内の写真の下には、芝海老と野菜のピリ辛炒めなど、

6種類のメニューが、掲示されていました。

 

 

更にその下には、北京ダックの食べ方の写真が、掲示されていました。

 

 

他には、牛肉の鉄板焼き(黒胡椒風味)や
皮付豚バラの醤油煮込みなどのメニューが、掲示されていました。

 

 

 

「中国料理 興龍」で、チャーハンも一緒についてくる、タンタン麺セットを頼んでみた

時刻は夜7時前。お店の中に、入ります。
私は唐揚げが好物なので、最初若鶏の唐揚げ定食を注文しようと思いました。
ですがそれ以上に、ラーメンが食べたい気分でした。

 

 

そこで、お冷を持ってきてくれた女性の店員さんに、タンタン麺セットを注文しました。
尚、私が座ったテーブル席は、このような感じでした。

また、たまたまでしょうか、店内は空いていました。

 

 

尚、ランチタイムであれば、ランチサービスメニューの利用も可能です。

 

 

テーブル席には、冊子になったメニューが、置いてありました。

 

 

ビールやサワー、紹興酒などのアルコール類とソフトドリンクの、飲み物。
バンバンジーサラダや軟骨の辛子炒めなど、300円均一の小皿料理。
三種冷菜の盛り合わせなどの、前菜。

 

 

 

大車海老の塩コショウ炒めなどの海鮮料理、サクサク食感の絶品な味わい、北京ダック。

 

 

牛肉のオイスターソース炒めなどの肉類、
トウミョウのニンニク炒めなどの野菜・豆腐・玉子。

 

 

豚角煮そばなどの麺類、五目チャーハンなどのご飯・おこげ。

 

 

カニ肉入りフカヒレスープなどスープ料理、焼き餃子などの点心。

 

 

コース料理も、記載されていました。

 

 

 

・一人2,980円、飲み込みの人気コース

・一人3,980円、飲み込みの特選コース
・一人5,000円、飲み別の満足コース

 

 

 

いずれも4名から、利用可能です。

 

 

タンタン麺のセットを食べてみた。タンタン麺は豆板醤の辛味とゴマの甘味が調和されて、とてもいい感じ!

オーダーを頼んでから10分後、料理が提供されました。
提供されたのは、タンタン麺、チャーハン、キムチ、杏仁豆腐の、4品です。
それでは、頂いていきます。

 

 

タンタン麺のスープですが、豆板醤の辛味とゴマの甘味が程よく調和されていて、

とてもいい感じでした。

 

 

 

麺は細麺で、スープがよく絡んで、これもいい感じでした。

また、ボリュームもありました。

 

 

トッピングは、青菜、ネギ、もやし、豚ひき肉。
野菜のシャキシャキ感と、豚ひき肉の風味が、とても良かったです。

 

 

続きまして、チャーハンです。

 

 

玉子、ネギ、ニンジンが使われていました。

ご飯がパラパラしていたのと、醤油味が効いていたのが、良かったです。

 

 

程よい辛さのキムチと、口直しとしてとてもいい杏仁豆腐を含めて、

 

 

無事、完食しました。

 

 

美味しくお腹いっぱい夕飯を食べる事ができて、とても満足できました。

 

中国料理 興龍

■住所 川崎市川崎区砂子2-5-13

池上ビル1F

 

 

 

■営業時間 昼11:00~14:30

夜17:00~翌2:30

(但し日曜日23:00まで)

 

■定休日 無休